2011年09月26日

Dear you。久しぶり。


savannah1.jpg



お久しぶりです。更新が遅れているにもかかわらず、こうして読みに来て下さってる貴方にほんと感謝です。どうしてますか?元気ですか?FACEBOOKとこのブログの違いって、言葉ももちろんあるねんけど、フィード・バックの有無が大きいかなぁ…。だってコメントがくると弾みや励みや、そういうポジティヴなのりが生まれるからね。なにはともあれ!w

SAVANNAHという黒人作家の物語のなかに実生活と同じく、ミュージシャンとして登場している私とGさん、この次回作にももっと激しく登場することになりました。英語版だけしかないのが残念でなりません。でも読んでみようと思う皆さんはどうぞご一報くださいな。

UKの男の子が、私の声をつかって短いインター・ルードのような作品も作って送って来ましたので、サウンド・クラウドにてどうぞ聴いてみて下さい。これがまた、私の好きなAKIRAの一節と合体しています。原発事故などあったこの今の日本へのメッセージも秘めているような数十秒の作品です。よろしくね。




明日もまたLIVEのリハーサルに行ってきます。いつLIVEあるねん?と思って待ってくれている人、ほんとありがとうねぇ。Don't worry, we will meet again one sweet day. I love you.


…♀…
posted by chi-B at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

大阪のCMコンテスト参加してます(ご協力よろしく)


arts7.jpg



いま、大阪府による『OSAKA LOVERS CMコンテスト』というのが行われてまして、私たちも参加しています。このビデオです。30秒ほどの短い映像+音楽ですので、どうぞご覧になって下さい。一次審査ののち、20作品にしぼられて、9月中の一か月間でクリック数(再生回数)の多い順に何か賞品などがもらえるらしいのですが、とにもかくにも!OSAKAといえばやっぱりchi-B&masta.GのOSAKAは外さず聞いて頂きたいな〜と思っております。^^たくさんの方に聞いてもらいたいので、ブログやFACEBOOK、TWITTERなどでも広めて下さい。どうぞよろしくお願いします。





OSAKA LOVERS CMコンテストの公式HPはこちらです。

…♀…
posted by chi-B at 01:42| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

小説『Savannah』に登場してます♪


arts1.jpg


お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしですか。私はあいかわらず音楽と家庭の二本立てをがっつりキープしながら生きています。SuperWomanではないにしろ、家事をこなしこなし、その合間にスタジオでのリハーサルやら、新しい音楽への構想を練っていたりと暇ナシです。最近はFACEBOOKで音楽につかっている時間が長くて、睡眠時間がそうとう削られながらも、海外の音楽や音楽リスナー、はたまたDJ諸兄から学ぶことがあまりにも多くて、しかも楽しくてやめられません。chi-B&masta.Gの音楽を聞いてくれる人たちがじわじわと増えて、アップしたとたんにフィード・バックが届くのも嬉しいことです。愛とサポートのつぶてを受けながら、チビっとずつでも成長中、だと思われます。^^

最近またアメリカの黒人作家Brooklen Borneさんから新作の小説『Savannah』(サバンナ)が送られてきました。いつも新しい本が出るたびに航空便が届きます。今回の作品はなんと私たちchi-B&masta.Gもストーリーの中に登場しています!ついにアメリカ小説にデビューやんねー?うれしい。Chapter Eleven "Chi-B took the microphone" (第11章 chi-Bはマイクを手に取った)というタイトルまでついてます。クラブでLIVEをしているシーンです。なんか刺激的です!!実は今夜ここを読むので、まだ内容はわかりません。また読んだら書きますゎ。今日は表紙の写真を貼っておきましょう。
 
Savannnahbook.jpg


彼Brooklen Borneは、自分の本を映画化したいと思って活動中です。その計画が実現した暁にはサウンド・トラックに私たちの音楽も入れよう!とのメッセージをいただきました。それまで私も自分たちの音楽に磨きをかけながら進んで行こうと思う次第です。私の音楽は私の成長の記録でもあります。長い目でじ〜っくり見てて・聴いてて下さいね。

暑い暑いとは言いながら、いよいよ私の大好きな晩夏がやって来る頃になりました。私にとってはここからが夏の醍醐味を味わえる貴重な時期。亡き父も帰って来るのかどうか、お盆ももうすぐです。風のように過ぎゆく2011年の夏、二度と帰らない今を精いっぱい生きることにいたしましょう。PEACE。


chi-BのFACEBOOKはこちらです。friend requestをよろしく♪


…♀…
posted by chi-B at 02:54| 大阪 ☀| Comment(0) | ミュージシャンズ・コネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ニュー・ボーカルで再録『Stray Cat』


chi-B&masta.Gの新曲『Stray Cat -We Gotta Beat-』を録音し直しました。新しい歌詞、新しいボーカル、新しいmixで生まれ変わりました。これ以外に3つのバージョンがありますが、どうやらこのバージョンが海外のリスナーからもダントツに人気があるようです。"it funks and rocks. love the 'powerful aggressive' voice" なんて嬉しい感想も届けられました。まだまだがんばるゎ!!では、(chi-Bによるネコの鳴き声も含めてw)どうぞお聴き下さい。





…♀…
posted by chi-B at 02:29| 大阪 ☁| Comment(2) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

黙moku -the LIVE is the LIFE- ライブ動画


今日のライブ動画は、2005年4月24日にアメリカ村Club Vijonで演奏した時の様子です。


『黙moku -the LIVE is the LIFE-』




…♀…
posted by chi-B at 03:55| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

思い出いっぱいつまったOSAKA


Cosmo3.jpg



ついに暑い夏が始まりました。皆さんお身体だいじょうぶですか。まだ梅雨も明けないけど、真夏並みの陽射しですね。今日はちょっと変わった雰囲気のLIVE動画を選んでアップします。2007年8月にMy Heartというお店でやったLIVEから、私chi-Bが生まれ育った大阪の思い出などを語りながら、見に来て下さっていたお客さんと一緒に歌う部分からの一部抜粋したものです。

今はAmazonやiTunesで発売しているchi-B&masta.Gの『OSAKA』ですが、このLIVE当時はまだ歌は出来ていませんでした。ただ一つ決まっていたことは、Osakaという歌詞(とも云えないかもですが)とそれにつけるメロディーだけでした。まずはどうぞご覧下さいね。





…この後、まだ2回か3回ほど曲が流れ続けて、この日LIVEを見に来て下さっていた方ほとんど全員が歌って下さいました。いろんな大阪、いろんな声、いろんな顔、皆さん一人一人が素晴らしかったんです。それぞれの人生を感じさせられました。上手な歌を聞かせるのがLIVEでもあるだろうけど、こうして音楽で心を通わせ合うのもまた楽しみの一つですよね。私のLIVEでは、時間と状況が許される限り、お客さんにマイクを向けて歌ってもらう時間があります。歌ってくれる人、立ち上がって踊ってくれる人、どうもありがとうございます。I LOVE YOU ALL!!!!!


オマケ!といってはナンですが、もうちょっとファンキーなのもあります。こちらはさらにさかのぼって2005年、Another Dreamで行われた女性ボーカルだけのイベントに出演した際のラスト・ナンバー、chi-B作のバックトラックで『Bのグルーヴ』ちょっと暴れ気味かな〜。笑 これまた一味違った一面をどうぞご覧下さいませ。;-) さて、次回のLIVEはいつ頃か…どうぞお楽しみに。





…♀…
posted by chi-B at 04:03| 大阪 ☁| Comment(0) | Memory Lane(思い出の小径) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

J★SONGでオンエアされたLIVEです



まだまだ梅雨真っただ中の日本列島です。風邪に加えて、この季節は食中毒にはうんと注意しましょうねぇ。今日ここに掲載しているLIVEは、2008年11月15日にアメリカ村のAin't She Sweetというお店でのものです。このLIVEはJ:COM TVの音楽番組『J★SONG』で放送されました。ゲスト・プレイヤーは平山国次さん(g.)とTeerthさん(perc.)でした。テレビ・カメラ2台と撮影用の照明がが入ってのLIVEでした。では、どうぞお楽しみください♪





…♀…
posted by chi-B at 03:06| 大阪 ☔| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

2008年のライブ映像


2008年3月26日にサンホールでやったLIVEから今日は2曲をどうぞ。

この日はちょうど私chi-Bの誕生日でした。蛇足ながら。笑


『平和RAPPA』




『BのGROOVE』





…♀…
posted by chi-B at 02:50| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

自宅LIVEとインタビュー、J:COM TV


april1.jpg


今日お届けするLIVE動画は、2008年10月にJ:COM ウエストの番組『ええやん!』で放送されたときの模様です。この日はなんと、masta.Gの自宅でのミニLIVEと、インタビューでした。司会の二人は面白くて、とても楽しい一日でした。そして、TV局で働く音声さんやディレクターさん達のプロの仕事を間近に見せてもらいました。OSAKAの歌詞には英語が入っていますが、今回はその訳もテロップで流れていますので、歌詞の内容も読みながら見て頂けます。では、どうぞご覧下さい。すこーしばかり音と画像にズレがあるかもですが、パクパクじゃないよ。正真正銘のLIVE演奏です。(笑)Gさんのパーカッションにもご注目。ENJOY!





…♀…
posted by chi-B at 02:44| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

FACEBOOKは実にたのしい!


Aapril2.jpg


インターネットを初めてからこっち、これまでたくさんの国内外のネットワーク・サイトにアカウントを作って来ましたが、FACEBOOKほど中身の濃いコミュニケーションができるものは初めてで、最近ずいぶんと時間をかけています。海外の友達がずいぶんと増えて、音楽について語り合ったり、自分たちの作品を聞いて・見てもらったり、ジョークを磨いたり?と楽しいので時間が経つのも忘れることがあります。打てば響く反応の良さは、さすがに西洋の人たちだな〜と改めて思いながら、刺激をいっぱい受けています。受けるだけでは面白くないので、こちらからも刺激を…と頭の中の感覚を総動員していると、ブレイン・ストーミングのようで、まるでパソコン留学みたいな感じといえばいいのかな。

唯一の悩みは、こちらが夜中なら相手は朝だったり、宵のうちだったりすることで、お陰で毎日寝不足です。会話がはずみすぎて寝られない!でも、そんなときには、横から見てるアメリカの黒人消防士さんの友達が、「もう寝なさい〜!」と言ってくれます。優しいねんね。オランダ、メキシコ、スペイン、トルコ、アメリカ(NY・シカゴ・アトランタ・カリフォルニア・テキサス・・・エトセトラ)、カナダ、ナイジェリア、ジャマイカ…もう挙げれば切りがないほど国際色豊かなFriendsが居てくれて、自分の気に入ったchi-B&masta.Gの曲を自分のページにも貼りつけて楽しんでくれて広めてくれようとする…これを思うと、もっともっとイイものを作って行けるよう頑張ろうと思います。もちろん日本のFriendsも数こそ少ないですが居てくれてます。こんな楽しいサイトはめったにありません。流石さすがのFACEBOOK、そりゃぁ世界中に広まるのは当然ですゎ。英語を勉強して来てよかったなぁとしみじみ思うこの頃です。

パソコンばっかりしてるわけではなくて(笑)、スタジオに入ってリハーサルもよくやってます。音楽は一筋縄ではいかないんですが、こちらも中々面白くなって来ています。ぜひとも見に来ていただきたいと思い、そろそろLIVEを現実化するようにmasta.Gさんとあれこれ構想を練っております。今が旬のchi-B&masta.GのLIVEが決まったらすぐにお知らせしますので、ぜひ遊びにいらして下さい。どうぞヨロシクね♪

chi-BのFACEBOOKはこちらです。

…♀…
posted by chi-B at 03:12| 大阪 ☔| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

