2012年09月30日

坂本龍一さんと『Ba・Le・RO』♪


x2.jpg


Radio Sakamotoのオーディション優秀作品として、私たちの作品『Ba・Le・Ro』がJ-WAVEで放送されました。これで12回目となりました。ありがとうございます。ポッドキャスティングで今もネットで聴くことができます。。。と云っても、なかなか手間をとってまで聴いて頂くことが叶わないようですので、私たちのことを話して下さっている部分だけ、ここにアップしておきます。どちらも短いので、ぜひ一度、お聴き下さい。よろしく♪

pt.1 曲の紹介と聴いて下さってからの感想など。

http://soundcloud.com/chi-b/ba-le-ro-introduce-on-j-wave

pt.2 私たちのことから発展して、脱原発のことなども少し。

http://soundcloud.com/chi-b/ba-le-ro-on-radio-sakamoto


聴いて下さってありがとうございます!

引き続き、精進いたします。


…♀…
posted by chi-B at 03:01| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

鹿児島ジャズ・ストリートに出演します^^


August1.jpg



そろそろ2012年の夏も終わりを告げようとしていますね。私の好きな夏と秋のせめぎ合いの季節がやってきました。ちょっぴり寂しくもあり、悪夢みたいな夏光線から解放される喜びもあり…この季節は「心」が育てられるような気がします。明け方近くなると、もうオリオン座も輝いてるねんよ。お気づきでしたか?

さて、しばらくLIVEが途絶えていましたが、いきなり来ました!9月1日、2日の両日。鹿児島ジャズ・ストリートという大きなイベントに呼んで頂きます。一日目は日本屈指のドラマー、村上ポンタ秀一さんのバンドの前座。二日目は上田正樹さんの前座、と、大役を仰せつかりました。全LIVEが入場無料という画期的なこのジャズ・ストリート。サイトでスケジュールを確認して、来れそうな方はぜひ遊びにいらして下さい。



ムッシュかまやつさん、鮫島秀樹さん、Fried Prideさん、中本マリさん、他にも大勢の素晴らしいミュージシャンが出演予定です。chi-B&masta.Gもお見逃しなく!!どうぞヨロシクね。

こんな素晴らしいLIVEに出られるようになったのも、そもそもは3年前に亡くなったtorigenさんがつないでくれた御縁のお陰です。天国から、私の父と一緒に聴いててくれてると思っています。そして、去年に亡くなった私たちのかけがえのない音楽仲間、トラック・メーカーのkazh。彼が生きていれば一緒にステージに立って、あの唯一無二のリズム・ギターを弾いて欲しかった。あなたの教えと情熱を忘れることなく、がんばります。ありがとう。

皆さん!鹿児島で遊びませんか?ちょっと仕事を休んでいらっしゃいな!そうは行かない?いや、一度限りの人生、3日くらい好きに生きてみるのも一興かもしれませんよー。なんて無責任な、ですが、多くのミュージシャンはそんなぶっとび頭の持ち主です。Why don't you join us? へへ。


aa7.jpg


…♀…
posted by chi-B at 02:03| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

『Silent Prayer』がRadio Sakamotoで


RedHat1.jpg


お久しぶりです!御存知、坂本龍一さんのラジオ番組『Radio Sakamoto』(J-WAVE)のオーディションで、私たちchi-B&masta.Gの作品『Silent Prayer』がオーディション優秀作品としてサイトで聴けますので、どうぞお聴き下さいネ。これで通算十一回目となりました…いつか坂本さんにお会いしてみたいもんです。番組のサイトはコチラです。

この曲は、私の亡き父親を思って作ったものです。天国や極楽浄土と言うものがほんとにあるのなら、父はきっとそこから見てくれてると、信じて明日もリハへGO!

最近は、FACEBOOKに毎晩のように遊びに行きます。もしもアカウントをお持ちならば、ぜひ繋がりましょう。よろしくね。https://www.facebook.com/chiB.hasegawa です。

…♀…
posted by chi-B at 02:08| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

Radio Sakamotoで第十回目の優秀作品に♪


EG2.jpg



お久しぶりです。あったかな晩秋も終わりなのか、そろそろ私の苦手な冬到来の兆しですが、Good Newsも到来しました。J-WAVEの番組Radio Sakamoto(パーソナリティー坂本龍一さん)の第46回楽曲オーディションで、私たちchi-B&masta.Gの作品がオーディション優秀作品として番組内で紹介されました。初めて選んでもらったのが『着信拒否』で、今回は『Stray Cat -We Gotta Beat-』。もう数えること十回目で、まるで自分のミュージシャンとしての個人的な歴史とともにあるような感慨深い気持ちで居ります。ありがとうございます。番組のサイトで試聴できますので、どうぞ覗いてみて下さい。猫の写真が目印です。どうぞよろしく♪

新しく作った曲『ONE』をSound Clickに加えましたので、そちらも聴いてみて下さい。先月、急逝したkazhのトラックに乗せた私のlifeです。masta.Gのファイナル・ミキシング、今回は大胆な音作りになっています。違いが分かるあなたは、きっと新しい音世界に運ばれることでしょう。ENJOY THE RIDE!!

サウンドクリックのページで試聴するには、こちらをクリックして下さい。


…♀…
posted by chi-B at 02:45| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

大阪のCMコンテスト参加してます(ご協力よろしく)


arts7.jpg



いま、大阪府による『OSAKA LOVERS CMコンテスト』というのが行われてまして、私たちも参加しています。このビデオです。30秒ほどの短い映像+音楽ですので、どうぞご覧になって下さい。一次審査ののち、20作品にしぼられて、9月中の一か月間でクリック数(再生回数)の多い順に何か賞品などがもらえるらしいのですが、とにもかくにも!OSAKAといえばやっぱりchi-B&masta.GのOSAKAは外さず聞いて頂きたいな〜と思っております。^^たくさんの方に聞いてもらいたいので、ブログやFACEBOOK、TWITTERなどでも広めて下さい。どうぞよろしくお願いします。





OSAKA LOVERS CMコンテストの公式HPはこちらです。

…♀…
posted by chi-B at 01:42| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ニュー・シングルCD発売開始♪


■B&G NEWS■

chi-B&masta.Gの新しいシングルCDが、東心斎橋The MELODY.で発売開始しました。

海外のリスナーにも大人気の2曲が収録されています。

1.16ビートに恋した乙女の物語
(Funky Osaka)

2.Dreamin' On The Beach

通販していますので、The MELODY.のサイトでご購入をよろしくお願いします。


16ビートに恋した乙女の物語

FrontFinal_blog.jpg

chi-B&masta.G(チビ&マスタジー)

BAGUS RECORDS BGCD-017


2曲入り 1,000円 プラス送料


…♀…
posted by chi-B at 03:12| 大阪 | Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

坂本龍一さん、ありがとう!!


Bred1.jpg


先日(2011年3月第一日曜日)に放送されたRadio Sakamotoのオーディション優秀作品の発表で、坂本龍一さんがchi-B&masta.G作品"Dreamin' On The Beach"を紹介して下さっている時の模様です。曲の前後にコメントを入れて下さっています。大先輩から頂いたPositive Vibes、大事に胸にしまって新たに進んで行きます。Thank U♪



…♀…
posted by chi-B at 04:03| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

インターネットラジオやりましょう


Gg2.jpg



(masta.Gのブログより転載)

地震のNEWSを見ていると涙がこぼれてきます。ラジオを聞いていると、番組等は中止されているものの、選曲がわるく、各放送局のセンスのなさが浮彫りにされ、音楽をわかってない人がやってるのがまるわかりです。神戸の時は、LAに住んでたのですが、次の日にはTVでミュージシャン等がライブをしながらカンパを募集。テロップで誰が、どの企業がいくら、すべてをテロップで流して合計を出していく。日本では、J:COM、サンテレビ、テレビ大阪は、普通番組を流しながらの放送? 特別募金番組を組んで、アメリカのようにすぐやったらいい。街角で、音楽で募金を集めるのもいいかも知れんが、そんなもん、あんまりアテにならん、どう使われるもんか?世界では、すぐにそんな特番をやっていることを知らんのでしょうか?TVのポリシーが問われる。

LA黒人暴動の時も、ラジオでWhat's Going On?を流して、おちついて家族のもとへもどって下さい、と、テディー・ペンダグラスが司会をしておられました。chi-B&masta.Gのもとにも、Facebookなどを通して海外から、メッセージと「何を送ればいいのか?」と、いっぱいコメントがやってきます。感動です。すぐな対応を、ケーブルTVのお偉いさん。もっとよう考えて、思いやりをしめして下さい。企業、スポンサーも考えて下さい。ミュージシャンはいっしょにやりますよ、きっと。小さく街角でライブをやって金を集めても、合理的ではありません。こんなときこそ外国人の優しさと行動力を見習うべきです。

立ち上がれ、放送局。特にテレビ局。ほったらかしロボット放送はイカン!それに、こんな時に流せる日本の音楽はほとんどない。なさけない日本の音楽。どうすんねんな、日本の音楽程度の低さ。B.Sもよう考えろ!CS、ショップチャンネルも!

そこで、chi-B&masta.Gのインターネットラジオ。世界からのメッセージ、音楽のプレゼント。内容ある番組をすぐ立ち上げたいと思います。FM局のみなさん、FM仙台のみなさん、小さなコミュニケーションFMのみなさん、そして大きな世界のコミュニケーションFM局のみなさん、参加ミュージシャン、スポンサー、募集中!

…♂…
posted by chi-B at 17:00| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

Radio SAKAMOTOでまたまたまた…♪


EG6.jpg


J-WAVEの番組『RADIO SAKAMOTO』のオーディションで、chi-B&masta.Gの"Dreamin' On The Beach"が第43回優秀ノミネート作品のひとつに選ばれました。今回で通算9曲目!ありがとうございます。励みにして、またこれからも音楽やっていきます。番組のウェブサイトで聴くことができますので、ぜひコチラでよろしくです。番組の録音が後日ポッドキャストでワールド・ワイドに放送されます。今夜の大阪方面は重たい雨だけど、ただ今はこれでココロはウキウキなchi-Bでした。また近いうちにこれまで選んでもらった曲の紹介もしますが、今夜はこれにて。PEACE!

…♀…
posted by chi-B at 02:33| 大阪 ☔| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

iTunesでDreaming発売開始


ge8.jpg


まだ雪が降ったりして春が待ち遠しい今日この頃ではありますが、寒い中にもさすが3月の柔らかさも感じて居られることと思います。このたびchi-B&masta.Gの最新アルバム『Dreaming』が、アメリカCBI MUSICのサポートのもと、iTunes Music Storeで発売開始しました。これまで通り、東心斎橋The MELODY.ではCDのスタイルで通信販売もしています。iTunesでは一曲単位でのダウンロード購入もできますので、ぜひお買い求め宜しくお願いします。アルバムのジャケット写真をクリックで試聴&購入サイトへLINKします。曲のタイトル部分にカーソルをもっていってクリックすると部分試聴ができます。Thank You!!

FrontSmall_retouch.jpg


…♀…
posted by chi-B at 03:16| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

新アルバム『Dreaming』通販開始♪


Flm3.jpg


先日のLIVEで先行発売したニュー・アルバム『Dreaming』が、東心斎橋The MELODY.で通信販売開始!です。まだお持ちでない皆さん、ぜひゲットして下さい。イイCDですよ〜。どうぞよろしくお願いしますね♪ Thank you in advance!

FrontSmall_retouch.jpg

Dreaming 7曲収録 3,000円


…♀…
posted by chi-B at 01:46| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Princeファンのコミュに登場〜(驚愕!)


3Street10.jpg


昨日も書いたとおり、新曲の「16ビートに恋した乙女の物語(英題:Funky Osaka)」の海外サイトでの人気は今もゆったり上昇中なんですが、さきほどは何とフェイス・ブックのPrinceのファンの英語版コミュニティーのひとつの管理人さんから、プレイヤーをコミュでシェアしてもいい?といきなりの連絡をもらって、こちらはもちろん顎が外れるほどのYesYesYes!!(lol)そうそう、あのkazh作のバックトラックはPrinceのFunkナンバーと共通する匂いがぷんぷんしてるもんねーぇ!さすが気づいて下さったか!と喜んでいます。このコミュには約500人の生え抜き・精鋭Princeフリークスがたむろしているから、そのうちのせめて何十人か、はたまた何百人かは聴いてくれるだろな〜と皮算用中なり。笑

サイトを覗いてみれば、数々のPrinceやThe Timeなんかのレアなビデオやコアな音源と並んで、私の作った私の顔ばっかりのvideoが並んでる…滝汗とはこのことか???あまりの光景に、いや光栄に、思わず一旦ブラウザを閉じてここに来てしまったわ。御存知の方も多いですが、私はデビュー当時からのPrince大好きgirl・う・う・う・うれしいじゃないか。kazhさん、masta.Gさん、ありがとう。応援してくれてる日本のfamの皆さんもありがとうねー。この歳になると、大概の事ではガクガクしないけど、これには流石の私もちょびっとだけ浮足立つ!で、もっともっとガンバろっと!と単純にエンジンがかかるのでありました。ONE!

…♀…
posted by chi-B at 02:10| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

来年一発目はアルバム発売記念LIVE!


uni7.jpg


chi-Bのブログへようこそ!いつも覗いて下さっている皆さん、LOVE!!! お元気ですか。今日のポストはB&Gニュースです。

2011年1月19日(水)湊町にあるFlamingo The Arushaにて、chi-B&masta.G ニュー・アルバム"Dreaming"発売記念LIVEをやります。当日、会場にてCDも販売します。ぜひ来て下さい。よろしくです♪ ポスターにもあるように、BAGUS RECORDSにてLIVEチケットもCDも予約受付中です。FAXで受け付けていますので、072-954-3258までどうぞ!

私たちのステージは午後7時半から8時までの予定です。他のバンドも出ますので、今回はいつもとチョッと違って(笑)時間厳守の日です。どうぞ宜しくお願いします。当日直接LIVEに来られる皆さんは、忘れずに受付カウンターで『chi-B&masta.Gを見に来た』と言って下さい。(お店の方で来客のカウントをしているらしいので、とても大切なのです。)

お会い出来るのを楽しみにしています。たくさんお誘い合わせのうえ、ぜひLIVE会場へCOME!!PEACE to B&G fam<3

poster3small.jpg

chi-B&masta.Gの演奏時間は午後7時半から8時までです。お間違いなく。

後 援:古市 松永ピアノ教室、ギャラリーはこ益

…♀…
posted by chi-B at 01:53| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

masta.Gのお誕生日でした。


tt4.jpg


また一歩冬に近づいたように少し寒くなった大阪でした。昨日は日本が誇る(べき!)我らがMr.ファンクネス、私のプロデューサー&ドラマーmasta.Gの誕生日でした。ほんとに人間に年齢など関係ないなと思えるほど若々しい56歳になられました。思えば、もう33年にも渡る長い長いお付き合い。気づけば一緒に音楽をやっている今日この頃。この人だったからこそ今の私があるので、もはや私の二人目のお父ちゃんとでも言える存在です。「俺が育てなおしたるわ。」という言葉を簡単に聞いていたけども、ここまで根気強く引っ張って来てくれるとは夢にも思いませんでした。この人の精神の強さと念力は尋常ではない!のです。ここからどこまでいくのやら。とにかくまた明日から歩いていきましょか!御本人からのメッセージを言付かっていますので、それを掲載しておきます。どうぞ御一読よろしくです。LOVE<3

…♀…


『ステップ・バイ・ステップ(一歩一歩)』

2010.11.16、満56歳をむかえることができました。皆様のお陰で今も音楽ができることを、心からありがたく思います。1974年、郡山ワンステップ・フェスティバルのステージに、上田正樹とサウス・トゥ・サウスのホーンセクションで参加させてもらってから、ブラック・ミュージックを追いかけて、くるって、アメリカにも住んで、留学して、そのグルーヴ感に身も心もおどる毎日。一歩ずつ、一音一音ごまかさず、やり続けることが幸せであります。

chi-B&masta.Gは、2011.1.19(水)に、桜川(湊町)Flamingo The Arusha(フラミンゴ・ジ・アルーシャ)にて3rd.アルバム『Dreaming(ドリーミング)』発売記念ライブをすますので、ぜひお越しください。前1,800円、当2,300円 ドリンク・フード別。そして、ストリートでも演奏していきますので、街で見かけた時は応援よろしくお願いします。

そうそう。シングルCD『平和RAPPA』のジャケットの足形は、未熟児で生まれた私の原寸大のものです。東心斎橋The MELODY.さんに行かれた時は、ぜひご覧ください。BAGUS RECORDS(バグース・レコーズ)のロゴもそれであります。今はその右足でベースドラムをふんでおります。

…♂…
posted by chi-B at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ローソン・ジャズ・ウィーク@ピロティー・ホール


Red1.jpg


寒くなったり暖かくなったりで、身体の調子が狂いそうですが大丈夫ですか?私は私生活の方がとんでもなく多忙になってまして、なかなか更新もままならずです。先日Lawson Jazz Weekを見せて頂く機会が訪れました。その時の模様をmasta.Gが文章にしてくれましたので、そちらを掲載します。久々のLIVE観賞(しかも前から4列目なんていう素晴らしい席で、力哉さんのまん前…w)と、先輩ミュージシャン諸氏との語らいで、日ごろの憂さが(!)晴らせたchi-Bです。では、どうぞ御一読をヨロシクお願いします。以下、masta.Gのブログより転載。


★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★


10月26日、久しぶりにコンサートに行く。Lawson JAZZ WEEK、森ノ宮ピロティー・ホールでのライブ。出演は、渡辺香津美、東原力哉、清水興、石田長生、野呂一生、山本恭司、吉田美奈子。前日に、音楽ジャーナリスト池上氏より、渡辺さんとのツイッターでの連絡をいただき、楽屋入りOKをもらっていた。阿倍野で秋の味覚”京焼き栗”を買ってホールへ。会場の外では、ドリンク・コーナーもあったのだが寒くて、近くのバーガー屋へ。会場入り口で僕らのライヴでもできたら、お客もコーヒーでも…と思ったのでは?なんて思いながら、再びホールへ。

清水興氏にV.I.P.として入場を頼んでいたので、指定席に行ってみると、えらい前のバッチリの席。あれよあれよと言う間に、全員での土石流のような音の波。圧倒される。終わってから、清水氏に『同じミュージシャンや!』と言うてもらって楽屋へ。そこで乾杯。石ッシャンは、「チンチン!」と言って、いつものように元気大阪人。昔、25年くらい前、清水興氏と僕とでプロデュースした『We Are Soulmen』というイベントにも、清水氏、渡辺氏、東原氏、石田氏、にも出演してもらっていたので、懐かしい感じ。chi-Bから渡辺さんに”栗”を渡して、私たちの新曲のCD-Rを渡す。僕らの1st.アルバムOSAKAのCDは『池上さんからもらって聞きました。』と言って下さってうれしかった。

帰り際に力哉さんに、『辻川さんはいっつもあやしいな〜〜〜』と言われながら、ピロティー・ホールを後にした。


…♀&♂…
posted by chi-B at 01:18| 大阪 ☁| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

New Song 予告編


Irie2.jpg


ちょうど季節の変わり目の日々、こんな音楽を作っています。ほんの触りですが、予告編として、ビデオを作ってみました。前回のサンホールのLIVEに来られた方は、このメロディーに聞き覚えがあるかも知れません。そうです、あのフリー・ジャムの時にジャズ・ミュージシャンと一緒に即興で演奏していた一曲です。今はこんな風に生まれ変わりました。これからまた詩を書きなおし・書き足し・すべてのボーカルを再録音・再ミックスダウンしますが、生まれたばかりの赤ん坊のような状態を…。そして完成をどうぞお楽しみに。




Thank you for your love & support.

…♀…
posted by chi-B at 02:45| 大阪 ☀| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

新しくダウンロード発売曲追加


LateAug3.jpg


いよいよ暑さもマシになって来ましたが、まだ日中はじりじりしますね。お身体の調子はいかがですか?私の方は、そろそろLIVEが近付いてきているので、軽〜くエキサイト気味になりつつおります。笑 今日は新しくダウンロード購入が可能になった曲のお知らせです。米国CBI Musicより、"Pain" "California Wind" "B-Funk Ride" の3曲が新加入です。iTunesで購入できるのは確認済みで、Amazonその他でも売り出されているはずです。"chi-B&masta.G"で探して見つけて下さい。よろしくです。

やさしい秋がもうすぐそこです。急に冷えることもあるかもしれません。どうぞお気をつけて。もしも逢いに行ってみようと思って下さったら、9月3日(金)アメリカ村サンホールへいらして下さい。きっと聞いたことのない音楽を体験していただきましょう。LOVE all over you.

…♀…
posted by chi-B at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

JAZZとchi-B&masta.G


BagusNight3_FinalSmall.jpg

Check this out.

Create your own video slideshow at animoto.com.

THE WEEKEND IS ALMOST THERE, MY FRIENDS!!!
TAKE IT EASY, AND HAVE A GOOD LIFE.

…♀…

posted by chi-B at 02:48| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

残暑お見舞い申し上げます&ニュース。


Shellz2.jpg


連日連夜のあまりの暑さに参っている皆さん、ほんとにお疲れさまです。誰にもきついですよねー、この気候は。かと言ってクーラーばっかりかけてると、それはそれで身体がだるくなるし、因果応報みたいに電気代は鬼になるしねぇ。今の日本、しんどいことが満載!けど、そんなlow-keyな時もあるのは仕方無くて、悪い中にもイイことがきっと隠れてるし、Ying&Yangの流れに従って、表面にも嬉しいことがいずれ出てくると思います。万物は自然の法則に則って流動中。くれぐれも無理せずに、健康第一で乗り切って行きましょう。以下、ちょっと溜まったB&Gニュースをまとめます。

★Love Will Wait 世界各国のiTunesその他のサイトでダウンロード発売開始

米国のTomさんとchi-B&masta.Gの共同作品『Love Will Wait』が、CBI MUSICを通していろいろなサイトでダウンロード発売されています。ぜひご購入のほどよろしくお願いします。外国語のサイトが多いようですが、iTunesの日本語なら使いやすいかもですね。
 
iTunes U.S. Australia, Canada, UK & Japan Amazon mp3, Spotify, Myspace Music, Medianet, Emusic, Zune, Nokia, Shockhound, Napster, Thumbplay, IMVU, Amie Street and Amazon-on-demand, 2 stores in Germany and we will place in other stores in Japan.

★アメリカのエンターテイメント関係の会社から
パフォーミング・アーティスト契約のオファーきたる。

私たちのCD『OSAKA』と『TAXI』を聴いてくれたアフリカン・アメリカンの女性から連絡を頂いて、現在進行中のお話です。インターナショナル・ツアーなども計画中だそうで、これから先また何か動きがあったらお知らせします。なにかワクワクするようなことになればなぁ〜なんて楽しみにしながら修行中です。この関係から、日本でマイケル・ジャクソンのトリビュート・コンサートの計画をしているという話にもつながりつつあるのですが、今はまだ決定ではありません。ただ、もしも実現したら巨大なホールでのコンサートになるかもしれません。かもしれません、なんていうあいまいな話はお嫌いですか?私こういう場合においては好きです。夢は大きいのがいいやんか。笑 これもまた動きがあればすぐにお知らせします。
 
★Dr.Bentonとまた出会う!

海外の医療ドラマERの初シリーズが始まってからもう15年にもなるそうで、月日のたつのはほんとにあっという間です。あのドラマの中で、今はもう出ていませんが、ドクター・ベントンというカッコいいイケテル外科医の役をやっていたエリック・ラ・サールは、私たちがハリウッドに住んでいた時のお隣さんでした。当時、私は東洋医学の医者としてアメリカに居たわけですが、彼はもうすでに俳優として着々と上へ行こうとしていた時期だったのでしょうねぇ。『星の王子ニューヨークへ行く』という映画にも出演されていました。私生活はとても静かな人で、少し怖がりさんで(あの大きな地震が揺った時に下着姿で飛び出してきてましたからw)、いつでも”武”と書かれた靴を履いていたのが印象的です。その彼とFacebookでまたお会いして、懐かしい思いに包まれました。ERの役が決まったとき、部屋に何十人ものお客さんを招いて、DJが爆音で音楽をかけてパーティーをしてました。御招待を受けてて遊びにいかなかったのは、次の日にニューヨークへ鍼灸のNational Board Examを受けに行くために早起きをしなくてはならなかったからでした。(それに、当時の英語力では彼の早口の説明についていけず、何のお祝いなのかがまったく聴き取れてなかったという影の理由も…笑)早朝に隣を覗いたらもう誰も居なくて、あの日あの人はセレブリティーへの扉を開いて歩きだしたんだなぁと感慨にふけるときがあります。今回、Facebookでまた出会って、「大成功おめでとう。私は今はボーカリストになったんですよ!」とメッセージを贈れたことが、私ごとではありますけども、なんとも嬉しかったです。

皆さん、9月3日のアメリカ村サンホールでのLIVE、ぜひ遊びに来て下さい。JAZZとchi-B&masta.Gのコラボレーション、この初の試みを私も楽しみにしています。一緒におもしろい夜にしましょう!目撃者になりに来て下さい。PEACE。

BagusNight3_FinalSmall.jpg


…♀…
posted by chi-B at 14:55| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

BAGUS NIGHT vol.3

 
vol3posterMain_Blog.jpg


BAGUS NIGHT vol.3の詳細が決まりました。準備に向けて活動中です。少し先ですが、聴きに来て下さい。よろしく♪


清水武志プロフィール

JACK LION  0…_ 22-0343_1.jpg(ピアニスト・作曲家) http://followfukano.com/

1963年11月19日生、大阪芸術大学文芸学科中退。中学一年の頃、ラジオでベニ−グッドマン(Cl)を聴きジャズに目覚める。中学2年のクリスマスイブに作曲家兼キーボードプレーヤーの松尾泰伸氏に師事。その後高校入学と同時にジャズピアニスト藤井貞泰氏に師事。大学入学の頃よりジャズピアニストとして関西,関東,四国等でライブ活動を行なう。
二十歳の時、兵庫のローカルテレビ局『サンテレビ』の番組『神戸ニューアングル』にて『二十歳を迎えるジャズピアニスト』として取り上げられる。その後ベーシスト西山満氏のバンドを経て92年に伝説のロックドラマーベーカー土居と自己のオリジナルバンド『E.D.F.』結成。
E.D.F.の活動の他に、Gontiti、古谷 充(As)、渡辺裕之(Ds)、清水潤(Ds)、石田長生(G)、村田 浩(Tp)、ジミー・スミス(Ds)、NAOH(As)、MITCH(Tp)、木村充揮(Vo)、KAJA(Vo)イライジャ・リ−バイ(Vo)中路英明(Tb)等など東西内外問わず様々なジャンルのミュージシャンの方々と共演。
05年には『高槻ジャズストリート』にゲスト出演のため来日した世界的なジャズピアニストのバリー・ハリス氏にピアノ演奏を絶賛される。

アルバムの方では95年に新井雅代(Vo)とのアルバム『From Me ToYou』を発売。
01年黒田征太郎氏のジャケット絵で待望のCD『E.D.F.』を発売。
06年全国発売された『シカゴロッカーズ』のアルバム『ナニワジャングル明日はなし』に参加。
07年秋に発売されたボーカリストなかばやしのりあき率いるthink pink syndicateのアルバム "no need"『無用』に参加、ピアノ演奏以外に自らのオリジナル曲『EmptyHeart』を提供。
08年4月に『E.D.F.』のセカンドアルバム『SALVATION BY FAITH/E.D.F.』を発売。
10年5月には『E.D.F.』のライブ盤『Live at Kozagawa』を発売。

またパナソニックVIERA(テレビ受像機)のショールームに於けるデモンストレーション画像のジャズバージョンの作曲を担当するなど増々オリジナルジャズの世界を拡げる。

『みんな、ジャズはロックやで!!』をモットーに、ジャンルの垣根なく、ただひたすらオリジナルな音楽を追求する異端児。


武井努プロフィール

ef55.jpg(サックス・プレイヤー)http://www.kh.rim.or.jp/~takei/

高校時代にジャズに出会い、独学にてSaxやFluteなどを習得。大学在学中からジャズを中心に本格的な音楽活動をはじめ、神戸を拠点として関西の重鎮から若手まで、様々なジャズミュージシャンとのバンド活動、セッション、共演を行う。
またジャズと並行してその他のジャンルの音楽にも積極的にトライし、当時一世を風靡したモダンチョキチョキズやWooden Pipe等にも参加する。卒業後も、仕事と両立しながら地道に音楽活動を続けていたが、その限界を感じ、2001年音楽に専念する道を選ぶ。現在、数々のバンド、セッションなどにおいて精力的に活動中。

また演奏のみならず、作・編曲、コンピュータミュージックも手がける。自己のスタイルを確立しつつも、演奏するジャンルにこだわらない幅広い音楽性で、ジャズからロック、ポップス、スカ、レゲエ、ファンク、ソウル、ボサノバ、サルサ、即興音楽など、様々なジャンルをこなす多才なプレイヤー。最近は舞台役者にもチャレンジ中で、また別の個性を開化させている。

最近のCD作品
「Human Watcher/ Word Of Forest」
「Life In Perspective / Pacific Bridge」
「Salvation of Faith / E.D.F.」

BagusN3sample.jpg

チケット購入・予約の電話番号はフライヤー内に記載しています。当日清算券としても使えますので、プリントアウトしてお使い下さい。また、ブログ等で宣伝して下さる方は、コピーして下さって結構です。協力よろしくお願いします。Thanx!
 
…♂♀…
posted by chi-B at 02:37| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

