2012年10月07日

New Song ... 新曲です♪


y7.jpg



朝晩はちょっぴり秋めいてきましたネ。お久しぶりです。新しい曲をつくりました。きのうの夕方に録音したばかりのホヤホヤ・ミュージックです。このバックトラックは、インターネットの音楽サイトで知り合った、テキサスの黒人男性JimiSlyです。優しくておしゃれなサウンドが大好きです。曲にはタイトルがまだないので、良かったら、いいアイデアを送って下さいな。気に入ったら、そのネーミングを使わせてもらおう。なんて、本気で考えています。まずは、ヘッドホンかぶって、じっくり聴いてみて下さい。楽しんで頂けたらうれしいです。ありがとう!

posted by chi-B at 02:07| 大阪 ☔| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

新曲『Nothing But A Love Song』です。


aday1.jpg


八月の暑さは、七月の攻撃的なのが和らいでいるように思うけど、水分は充分に取って下さいネ。何よりも身体を大切に、心も身体の一部なんだと思います。バランス、難しいけども、ご自愛ください。二度と帰らない今年の夏は、どんな思い出を作れてるんだろう。私は音楽しかなくて。w 新しい曲を作りましたので、どうぞ聴いて下さい。


Nothing But A Love Song


http://soundclick.com/share.cfm?id=11812201

もしくは、

http://soundcloud.com/chi-b/nothing-but-a-love-song

で、試聴ができます。

作詞/メロディー作曲/ボーカル:chi-B
トラック:GENX
ファイナル・ミキシング:masta.G



9月の1日、2日、に鹿児島ジャズ・ストリートに呼んで頂きます。音楽満載の、盛大なイベントです。豪華ゲストも多数来られるようで、私も楽しみにしています。さて、chi-B&masta.Gは何時に何処でやるのかな〜?詳細が分かり次第お知らせしますね。熱いスタッフさんが、暑い鹿児島で、アツイこころでイベント制作中です。


…♀…
posted by chi-B at 02:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

新曲『Keep On』試聴よろしく^-^


PurpleH3.jpg



春の雨がやさしく降ってる大阪です。もう半袖でいけるようになりましたねぇ。イイ季節です。また新しい曲を録音しました。デモ・バージョンをアップしていますので、どうぞ聴いてみて下さい。Slow Jam(バラード)と並んで、私が最も愛するスタイル!そう、FUNK(ファンク)です。TWO-10 studioのビートメイカー浪速のKG-Kさん作のファンキーなトラックを使わせて頂き、こんなのができてきました。Check it out....まっ白なココロで。PEACE!

Keep On

http://soundclick.com/share.cfm?id=11610785

作詞・メロディー作曲・ボーカル:chi-B
ギター・バックトラック:KG-K
ファイナル・ミキシング:masta.G

…♀…
posted by chi-B at 15:07| 大阪 ☔| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

『ONE』試聴よろしくネ。


そろそろ寒い中にも春を感じるようになって来ましたネ。豆ごはんもおいしいです!^^さて、この曲、3か月も前に作っておきながら、ブログでお知らせするのを忘れてたかも?Please Enjoy!

ONE

http://soundcloud.com/chi-b/one

作詞・作曲・ボーカル:chi-B バックトラック作曲・ギター:kazh
ファイナルミキシング:masta.G


…♀…
posted by chi-B at 01:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

『I Miss U』ニュー・ミックスです♪


c1.jpg



今夜は寒い〜!!雪が降るとかいう予報ですが、皆さんお元気ですか。先日アップした新曲『I Miss U』が新しくなりました。ボーカルが聴きやすくなっております。ぜひ聴いて下さいネ。サウンドクラウドに飛んで試聴をどうぞよろしくです!ありがとう。

http://soundcloud.com/chi-b/i-miss-u


”今はもう無いホリデイ・イン・ハリウッドの裏通り。久々にあったあのとき、小鹿のように飛び跳ねて、笑顔でハグして飛び乗った赤いスポーツ・カー。軽快なエンジン音と振動は、グルーヴへの扉を開けた…”(曲の最後の辺りにあるmasta.G作の詩より)

この瞬間を今も私は昨日のように思い出せます。今ではコダック・シアターが建てられて華やかになったハリウッド(と、言ってもコダックはどうなったのやら、あの巨大なコンサート・ホールや夜な夜なドレスアップした人たちの集っていたあの豪勢なホテルはどうなるのやら。。。)、この詩のシーンは今をさかのぼること20年以上も前の事ですが。映画の都と勢い込んで行ってみたハリウッドは、思ったよりもずいぶん廃れた感じだったけど、それが私はなんだか愛着が持てて好きでした。kazhに初めて会った瞬間です。ほんとに小鹿みたいにジャンプしてGさんに飛び付いてたなぁ。。。なんて懐かしい。『明るくて元気な人なんやなぁ』っていうのが第一印象でした。

さてさて、明日もリハーサルは続きます。皆さんも自分のやりたいことに向かって真っすぐ行って下さい!たった一度の短い人生ですもんね。PEACE♪

…♀…
posted by chi-B at 02:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

kazhに捧ぐ新曲『I Miss U』


drums1.jpg


長く生きていると、確実にまわりの友達のなかの誰かが先に逝く。それは想像するよりももっと早足でやって来ることが多い。呆気にとられているうちに、時がどんどんと流れて行く。そしてふと考える時が来る、『あの人には本当にもう二度と逢えないんやな。』と。そのときの喪失感というのは、耐えがたいほど痛い。それなりに長く生きている人なら、この感覚は分かってくれると思う。

kazhというギタリストをLIVEで皆さんに聴いてもらえなかったことが残念でならない。あんなにタイトで軽やかでパーフェクトにリズムをキープしたギターを弾く日本人のギタリストは私は見たことがない。このトラックだって彼の作品だ。よく耳をすませば、綺麗なギターのフレーズがそのココロに響く事だろう。完璧で綺麗なリズムという言葉を嫌う、というか、そればっかりが値打じゃないと思う音楽ファンの人は多いだろうし、私にもその気持ちはわかる。でも、でも、ハリウッドの彼のアパートであの綺麗なプレイを目の当たりにしたとき、私ははっきりと、これは凄いことなんや、と感じた。好き嫌いの遊びの感覚をひらりと超えて、熟練した仕事人の技の素晴らしさに対する感動とともに、尊敬の念が生まれた。

彼は優しい口調の人でありながら、同時に音楽に対しては歯に衣着せない厳しい厳しい人だった。その存在は出会ってから今に至るまで、音楽している以上、いつも私の頭にある。後から音楽をやる道に入った私には、もう追いつけないくらい前の方を走ってるような存在だったけど、この日本でLIVEでいつか一緒にステージに立ちたい、という決意みたいなのに突き動かされて、年に何度かmasta.Gに言付けてくれることはすべて忘れずに練習に役立てようともしてた。もうLIVEに引っ張り出す夢は叶わないけど。

このトラックを作っているとき、まさか自分が病気で早くに亡くなってしまうなんて思うこともなく、彼は自分の音楽室で機嫌よく演奏して録音していたに違いなくて、かく言う私だって、まさか彼のために歌うことになるなんて思いもせずに、いつか曲にしようと、時あるごとに聴いていた。人生はきっとそういう瞬間の繰り返しなんだろな。。。でも寂しいなぁ逢いたいなぁ話したいなぁ。どれほど願っても、もう彼は音楽の中に入っていってしまった。だからjamし続けるしか、彼に会う方法はもう無いんだ。

I Miss U

サウンド・クラウドで試聴できます。一度さいごまで通して聴いてみて下さい。Thanx!

作詞/メロディー/ボーカル:chi-B、ギター/バックトラック:kazh、
日本語の詩/ファイナルミキシング:masta.G


…♀…
posted by chi-B at 02:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

新BaReLo…できました。試聴どうぞ♪


BlueHat1.jpg


おひさしぶりネ♪ ふふふん♪ 笑。いまでもブログを見に来てくれてありがとう。たいていfacebookに時間が費やされててます。そちらもぜひご覧くださればHappyです。さて、今日の試聴曲は、『BaReLo (バレろ)』完成形です。感じてもらえたらウレシイです。今は雨。あなたのところはどうですか?明日も正直もんで生きて行きまっしょう。

http://soundcloud.com/chi-b/barelo-final

FACEBOOKの方は、chi-B Hasegawa でサーチして下さい。よろしくネ。

…♀…
posted by chi-B at 01:42| 大阪 🌁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

Ba Le Ro(バレろ)ボーカルver.


c5.jpg


これまでのインスト・バージョン、ラップ・バージョンに続けて、

Ba Le Ro(バレろ!)のボーカル・バージョンを録音しました。

"great new take!!! a very shiney vocal quality!!!"

とのフィードバックがアメリカのDJ/キーボーディストから届きました。

I'll keep forward NO MATTER WHAT.

SoundCloudにて試聴できます。

作詞・作曲・ボーカル:chi-B
バックトラック作曲・ギター:kazh
ファイナル・ミキシング:masta.G

…♀…
posted by chi-B at 02:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

新曲『FRee』フリー


また新しい曲を作りました。御試聴どうぞ♪

『FRee』(フリー) by chi-B&masta.G




作詞・作曲・ボーカル:chi-B、バックトラック作曲・ギター:kazh
ファイナルミキシング:masta.G

…♀…
posted by chi-B at 02:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

新曲にラップをいれました。聴いてみて。


aa3.jpg


先だってアップしたインストに、今回は日本語のラップを録音しました。
サウンド・クラウドにて御試聴を、ぜひ〜♪
ポジティヴなフィード・バックはいつでも大歓迎です。
また声を聞かして!
んでは、よろしくです。
PEACE。

『Ba Le Ro -vocal ver.-』(バレろ!)


この曲なにげにごっつい人気です。アメリカのブラック・ピープルに。うれしいねぇ。
ね、ハマさん!ね、Gさん!
ね、解かってる皆さん!


…♀…
 
posted by chi-B at 00:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

Ba Le Ro バレろ -inst.-(試聴)


Rec1.jpg

また新しい曲への第一歩を踏み出してます。天国のkazhへも届いていると思います。
Music must go on.

『Ba Le Ro -inst.-』(バレろ)
lyrics/melody/vocals: chi-B, backtrack/guitar: kazh,
final-mixing: masta.G
all rights reserved. 2011.10.12





…♀…
posted by chi-B at 01:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

新曲『STOP!』をアップしました。


arts5.jpg



STOP!

作詞・作曲・ボーカル:chi-B、バックトラック・ギター:kazh(R.I.P.)、 ファイナルミキシング:masta.G

SoundCloudで試聴できます。

Enjoy。


…♀…
posted by chi-B at 01:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ニュー・ボーカルで再録『Stray Cat』


chi-B&masta.Gの新曲『Stray Cat -We Gotta Beat-』を録音し直しました。新しい歌詞、新しいボーカル、新しいmixで生まれ変わりました。これ以外に3つのバージョンがありますが、どうやらこのバージョンが海外のリスナーからもダントツに人気があるようです。"it funks and rocks. love the 'powerful aggressive' voice" なんて嬉しい感想も届けられました。まだまだがんばるゎ!!では、(chi-Bによるネコの鳴き声も含めてw)どうぞお聴き下さい。





…♀…
posted by chi-B at 02:29| 大阪 ☁| Comment(2) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ZERO(remix)今だからこそ


AAapril3.jpg



ZEROを新しくミックスダウンしました。日本人へのメッセージとして。

http://soundclick.com/share.cfm?id=10693517


…♀…
posted by chi-B at 03:19| 大阪 ☔| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

新歌詞で新録音 "Stray Cat (We Gotta Beat)"


昨日アップした新曲ですが、歌詞を新しくしてボーカルもすべて録り直しました。

Stray Cat(We Gotta Beat)Take2




作詞/作曲:chi-B、バックトラック/スクラッチ:KG-K
ファイナル・ミキシング:masta.G

BAGUS RECORDS
All rights reserved.

…♀…
posted by chi-B at 01:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

新曲『Stray Cat(We Gotta Beat)』です♪



chi-B&masta.Gの最新の一曲。ホヤホヤのうちに…<3

Stray Cat(We Gotta Beat)


 

作詞/作曲/ボーカル:chi-B、バックトラック/スクラッチ:KG-K
ファイナル・ミキシング:masta.G

…♀♂…
posted by chi-B at 03:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

あしたになれば一つ年上に


ge9.jpg



こんなに長い間テレビが暗いニュースに満ち満ちているから、

高齢者の母はもう胸がいっぱいになってしんどいらしい。

なので、普通にいつもどおりに、接していかなくてはと改めて思った次第です。

音楽と笑いと思い出話と夢にあふれた、

そういう暮らしを、あの瞳にできるだけたくさん宿してもらいたいんです。

内からの元気をわき出させられるように。

明日ふたりで一緒に歳を取ります。

^^





ヘッドホンで、chi-Bの弾くベースの音色もお楽しみ下さい。


…♀…
posted by chi-B at 15:29| 大阪 ☔| Comment(2) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

16ビートに恋した乙女の物語(新曲)


お正月、楽しんでおられますか〜!2日目はアッタカイ大阪です。chi-B&masta.Gの新曲です。大晦日から録音をし始め、きのう元旦に完成しました。いち早くお届けします。ENJOY!!!感想はいつでもウェルカム♪です。

FUNKY OSAKA
 
「16ビートに恋した乙女の物語」

chi-B&masta.G


vocals/lyrics/melody: chi-B, backtrack&instruments: kazh, Final-Mixing: masta.G
All rights reserved.




…♀…
posted by chi-B at 15:18| 大阪 ☀| Comment(2) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

お誕生日に。ちょっと切ない歌だけどネ。


flowers.jpg
 

今日10月9日は、私の父とジャーナリスト・IKEGAMIさんのお誕生日。お二人とも、おめでとうございます。他にも今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます。イイ季節に生まれた個性豊かなウィットに富んだ方々だろうな…と想像しつつ書いています。まずは、出来たてほやほやの新しい歌をどうぞ聴いて下さい。

タイトル:Silent Prayer(サイレント・プレヤー)

アーティスト:chi-B&masta.G


lyrics & melody: chi-B
backtrack & instruments: kazh (wawon records)
final-mixing: masta.G

all vocals: chi-B


ほんとは、残念ながら父の方は去年の11月末に死んでしまったんだけど、一緒にお祝いをしてあげたいのです。だって大好きやねん。去年の今頃は、もしかしたら治るかも!と本気で思ってたから、「お誕生日おめでとう!今日で83歳になったんやで!!」と、私は満面の笑みで病室に入ったんだったっけな。お祝い事の大好きな父は、それまでは必ず大きな声で「ありがとう!」と答えてくれていたのに、その時、はじめて無言で、悲しげな顔しかしなかったのが、すごく寂しかったのを思い出します。しばらく思い出に浸ったら、またFUNKYにやっていきます。Thank U!


…♀…
posted by chi-B at 04:16| 大阪 ☔| Comment(2) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

新曲完成。Please enjoy!


Haze5.jpg


chi-B&masta.Gがあなたに贈るNew Song。

タイトル:Dreamin' On The Beach
(ドリーミング・オン・ザ・ビーチ)

アーティスト:chi-B&masta.G





lyrics: chi-B,  melody: chi-B, masta.G, 
backtrack: KG-K(Two-10 Studio)
final-soundmixing: masta.G

all vocals: chi-B


何か浮かべば、フィード・バックもよろしく。

クラブDJさん、ぜひ次回はこの曲をspinして下さい。

連絡待ってます。^^


…♀…
posted by chi-B at 01:03| 大阪 ☁| Comment(4) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

