2012年01月02日

今年もファイト一発もう一発♪


c4.jpg


Year 2012 is here!!

I wish you lots of happiness.

PeACe, Japan!!

from a Funk lover, chi-B

gc.gif

去年はえらかったわ〜。偉かったんじゃやないよ、大阪弁で言うエラかったわ〜。です。しんどかったっていう感じ。いろんな事柄が起きて、また一段大人の階段上がったんかもねぇ。笑。なかなか明るいとは言えない一年だったのがザンネンなところかな。けどもそのモノクロみたいな中で、それでも一生懸命やってきたつもりもあるよねー。それにしてもエラかったな。たぶんたくさんの日本の人たちがそう感じてたんちゃいますかねぇ。勝手な想像やけども。簡単にまわりの人にそれを出せないのが、しんどいんかもしれませんねぇ。エエカッコしい、と言うのでもないんやろうけど、そういうのが物心ついたときから人間の中に芽生えるんかな。それをつみ取ったらエエのかも知れんよね。正直な子供みたいにね。

ま、なにしろ!これからを作っていくしかできませんので、今年もどんどんと好きな方へ歩いて行きましょか!次回のLIVEを近いうちに企画しなくっちゃ〜です。また連絡するので来てね。アルバムも買ってね〜。お年玉に。爆 みなさんのご健康をマジ、祈っております。無理せんと、栄養とって、よく寝て、で、笑ってネ。よろしくお願いします。


…♀…
posted by chi-B at 01:40| 大阪 ☁| Comment(2) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

LIVEめっちゃ楽しかったですよねーっ!


Flm14.jpg


昨日のLIVE楽しかったねーー!来てくれた人にはわかってる。私のLIVEを目指して来てくれるお客さん、いつもホントに優しくて楽しい。人間愛にあふれてる。私のほうが遊んでもらってるみたいに思うことさえもあるわ。ありがとう。一緒に出てくれた近藤克彦くん(perc.)伊藤誠さん(key.)もありがとう。たのしかったでしょー?初めて見てくれた人もありがとう。偶然の出会いにありがとう。masta.Gさんのドラムも最高やけども、一曲目でステージ中央に陣取って披露してくれたあのGさんのパーカッションはきっと日本一とおもう。あんなに表情豊かでファンキーで、リズミカルな人はちょっと居らんって!身内やから言うんじゃないで。何十年もの間、見聞きしてきた”プロの目と耳”をもってして言うんやで。(おっとー!致命的に強気やッ。)さて、もう逃げよっと♪ lol これからもっと楽しくなるよ。また逢いましょうね。ほんとにありがとうございました。月並みやけど、それがやっぱり心に大きく光ってるねん。だから。


Flm4.jpg


…♀…
posted by chi-B at 03:14| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

水曜日に逢いましょう♪


3Street2.jpg

1月19日(水)はLIVEです。どうぞいらして下さいね。
chi-B&masta.Gの出演は午後7時半〜8時です。

poster3small.jpg

この日は、ニュー・アルバム発売記念LIVEです。CD『Dreaming』をぜひ宜しく。

皆様にお会い出来るのを、心より楽しみにしています。

Let's play with music, shall we?


…♀…
posted by chi-B at 02:22| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011 is here!


3Street9.jpg



謹賀新年!Happy New Year!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって記憶に残る素晴らしい年になりますように。

I'll keep it FUNKY♪

…♀…
posted by chi-B at 00:21| 大阪 ☁| Comment(2) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

御無沙汰ばっかりですが


Irie3.jpg


ちょっと忙しくしてたらすぐに日がすぎるねぇ!何度も見に来てくれている皆さん、どうもありがとう。先日のJAZZ WEEKの朝から母の体調がおもわしくなかったので、そちらに集中していました。やっと峠を越して、あと少ししたら家に帰ってこれる状態になりましたので、御心配なく。少し前までは朝方まで起きていたヤクザな?ミュージシャンの私も、ついに人並みに12時前にはお布団に入り、朝は早くから起きて洗濯に掃除に料理に見舞いに…と堅気の様相です。主婦の身代わりってやること多いわ。ま、簡単な仕事のオンパレードやけどね。指先がガサガサになってるのには凹む〜。洗剤は薄めて使ってるんやけど、どうも雑巾絞りとランドリーを裏返すあの作業でやられるようです。何を塗ってもアカンので、もうガサガサを放置中。笑 次のLIVEでお客さんに握手を要求された時には、みなさんガサガサを覚悟なさって下さい。これぞTHE LIFEの顕われと思し召して。

LIVEといえば、1月19日に新しくLIVEオファーが入りました。詳細はまた追ってお知らせします。来年の話ですが、どうぞ予定をバッチリ空けて待っていて下さい。せっかくの秋晴れの日にはストリートをやりたいなぁと思っていますが、こちらもまた分かり次第お知らせします。外でやるLIVEは好きなんです。以前にまだバンドで演奏していたころ、梅田の駅前でやったことがあって、老若男女・国内外からたくさんの人が見ていてくれたことを思い出します。特に年配の方々や、ホームレスの方達との交流なんて、ストリートならではだったんです。煙草の吸い殻を拾って集めてるオバちゃんが私に手渡してくれた千円札と、「おねーちゃーん!上手だよおぉぉぉぉぉ〜!」という叫び声にも似た声援。終わってから何でだか「ありがとう。ほんとにありがとう。」とグイグイ激励してくれた御爺ちゃん…あの人たちは今どうしてるかな。一期一会というものの妙を感じられるのが、ストリートの醍醐味でもあります。早くしないと寒くなるねぇ。ま、なってもやる時はやるねんけどネ。

一人ぼっちの家はあまりにも静かなので、台所にCDプレイヤーを持ち込んで音楽をかけていて、その素晴らしさに改めて音楽を見直します。最近はヘッドホンで聴いていることがほとんどなので忘れていたその効能。ちょっと寂しい冷たい空気を、音楽が震わせる。すると別の世界に移動でもしたかのように、心地よい空間が出現する。そうそう。ヘッドホンばっかりで聴いてちゃもったいない!そうそう。音楽はその場の空気を揺らがせてこそナンボ!なんだったよね。そういう感じで、私たちのCDもオープン・エアで聴いてみて下さいな。流し聞きでもいいねん。あなたの周りの空気になりましょう!では、また〜。Have a good day, my brothers&sisters. PEACE.

…♀…
posted by chi-B at 11:24| 大阪 ☀| Comment(2) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

どんぐりコロコロ


Smiley3.jpg


masta.Gさんの名言の中でも、私が好きなものを記録…


「自分の命」っちゅうもんはな、 

他人(ひと)のために使うもんや。





Good Musicを。


…♀…

posted by chi-B at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

しばしの間、瞑想中。


lavalamp.gif

ただいま音楽とリアル・ライフに集中しております。

Please check back later. Thank u.





chi-B&masta.G's Myspace


…♀…
posted by chi-B at 15:32| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

もしもの話し、


Pharao2.jpg

Moshimo わたしのハートを掴み獲りたいなら、

わたしの愛するこのナンバーに合わせて、

あたかも獲物にしなやかに迫るかのように

ソウル込めて踊れるようになってよね。


瞳と瞳がロックして踊るダンスを、

なんだか長い間してもらってないからな〜〜〜。

そういうのも込みの音楽の楽しみ方が

この国にも広まったらなー!!!


2分40秒あたりからのラガマフィン、最高。

ホントこの人ほど私を狂わせられる人はそうそういないネぇ。

好きすぎるわ。

曲の最後には、

落としたかった女の子が必ず腕の中でうっとりと…。


Shyな日本の男性陣へ。

リードして欲しい女の子もいっぱいいますよ〜ん。

女の子代表より。





Pharao1.jpg



…♀…
posted by chi-B at 00:39| 大阪 ☁| Comment(1) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

あ。


tt6.jpg



”好き”の気持ちは素敵だけれど

それよりもっと素敵でうれしいのは

”だんだんもっと好きになる”ことだと

今さっき頭にひらめいた。

進行形が「今」らしくて。

それに希望があるよね。

You all feel me?

Okay!


…♀…
posted by chi-B at 01:27| 大阪 ☁| Comment(2) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

NYからプレゼント来る


From wild, wild west,

here comes SOUL.

この真っ赤なT-シャツが海を越えて私のもとに

デザイナーPharaonicoprからやって来たプレゼント。

ずっと支えてくれてありがとう、だって。

こちらも同じ気持ちです。

RedPharao.jpg

リハーサル・スタジオにて

…♀…
posted by chi-B at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

Come


Double1.jpg


たくさんの人が9月3日のLIVEに来てくれますように。

ぜひ!BAGUS NIGHT vol.3で、chi-B&masta.Gを御賞味ください。

夜8時・9時の2ステージ。アメリカ村サンホールにて。

chi-B(ボーカル・ラップ)、masta.G(ドラム・パーカッション)

It's gonna B a new experience.

guest player:

清水武志(ピアノ)、武井努(サックス)

BagusNight3_FinalSmall.jpg


…♀…
posted by chi-B at 03:01| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

どうぞ楽しい夏を。



BlueSummer.jpg



必殺か?というくらいの激しい暑さがついにはじまりましたが、お元気でお過ごしですか。びゅんびゅんと時間が経って、梅雨の終わりに更新してからあっと言う間に10日近くが経ってしまいました。ただ今、あれやこれやと多忙中につき、なかなかPCに向かう時間がとれずにいますが、大好きな夏ですので機嫌よく薄着して、日焼大歓迎、シミそばかすも最早どうでもいい!と思いながら、フラダンスのごとく太極拳のごとく生きてます。海に山に海外に…と行ける幸せモノの皆さんは、どうぞお気をつけて存分に遊んで来て下さい。『おみ〜やげ〜は な〜あに〜♪♪』と歌いながら、楽しい夏をお祈りしております。日ごろお世話になっている皆々様に、心をこめたお中元でもお贈りしたい気持ちは山々ながら、振れないNo Sleeveをplease forgiveということでよろしくです。身体と心を大切に…PEACE.... its piece begins within our-inner-self.

p.s., 次回のLIVE(9月3日)はオモシロそうですよ〜。どうぞ遊びに来て下さいな。また詳細は後日に。では、C U!!



NiceSummer.jpg


posted by chi-B at 02:44| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

In The Rain...


RAINY NIGHT HEART Pictures, Images and Photos


I wanna go outside.... in the rain.





6月の雨の中、もう9月のLIVEの準備を始めております。
hoping to see you all @ SUNHALL on Sep.3

chi-B。

SilverJune3.jpg


chi-B&masta.Gの音楽の試聴とダウンロードはMusic Forteへどうぞ。

…♀…
posted by chi-B at 02:42| 大阪 ☔| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

Summer is on its way to you&I.



Watermelon Color Splash Pictures, Images and Photos


Have  a good new week, everyone. I thank you for stopping by.
chi-B, on the way to the next phase.

chi-B&masta.G's Myspace site

…♀…
posted by chi-B at 02:37| 大阪 | Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ヘルシー・ライフで今週も元気に


BHeart8.jpg

非常に遅まきながらようやく大人になったことを自覚した私は、オヤツはCelery。何となく食べてはいたけども、セロリーがこんなに美味しかったと気づいたのはつい最近。かなりイケますね。みずみずしさに喉の渇きは癒されるし、パリンと音をたてるのも、スジをシュルルーっとめくるのも楽しいし。もうクッキーやらオカキよりも、セロリーの方が好きになってしまったです。それと、プリン食べるくらいなら、いろんな味のお豆腐が売られてるから、その方に食指が動きます。枝豆・ゴマ・柚子風味…どれも美味しい!飽きたらまたなにか楽しい代用食品を探そうと思ってます。ブロッコリーにスナップエンドウ、つまみ食いには持って来い!なかなか実力派ぞろいの野菜売り場から目が離せない。ハッと気づけば、またまた月曜日。ちょっと天候がへんてこですが、元気出して乗り切りましょう。Have a good week!

posted by chi-B at 00:24| 大阪 | Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

LIVEアンケートより


SweetPeas5.jpg


先日のLIVE終了後に読ませて頂いたアンケート用紙から、この素晴らしい文章を転載。

『音楽が心の中に響いていなければ 人は前に向かって進めない

 歌声が心の中に響いていなければ 人は未来に向かって進めない 生きてはいけない

 ありがとうchi-B&masta.G。ありがとうBAGUS。』



Mくん、最高!
ここを見てくれているか分かりませんが、皆さんにも読んでもらうことにしました。
いつでもどこでも、必ず見に来てくれてありがとうね。元気しててね。

posted by chi-B at 01:53| 大阪 | Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

エエ天気やないの〜♪


NPG4.jpg


今日はあったかい〜!皆さんのお住まいの辺りはいかがですか?でもね、夜は冷えるから気をつけて。昨日の夜の帰り道、思うよりも寒くて、しかも上の写真で着てるお宝NPGのスーツ(New Power Generation:ちょっと前にPrinceがやっていたプロジェクトです。もう売ってないから貴重品やねん。けどもかなり薄手のパイル地。)を着てたもんで、凍死しかけました。いや!冗談じゃなく、冷たい風に体温を奪われて歩くのも難儀しました。八甲田山を思い出したもん。今でこそ笑ってるけども、かなり怖いです。夏山登山でもこういうのでやられることがあるように、ちゃんと気温の変化を考えて出歩かないとアカンと思いました。今日はちゃんとあったかいジャケットを持ってでかけようっと!皆さんもお気をつけて。特にオシャレ優先の女の子、ね。じゃ!



…♀…
posted by chi-B at 14:44| 大阪 | Comment(2) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ほんとにひとことだけw


Pink7.jpg


もう朝…ねむたいです。masta.Gのブログを更新しました。よろしく。バタンキュー!



…♀…
posted by chi-B at 04:29| 大阪 ☁| Comment(6) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

CDを買って頂いてウレシイです!


EverGreen3.jpg


chi-B&masta.GのCD全8種類を独占販売(!)して頂いている、東心斎橋のCDショップThe MELODY.さんから連絡が来て、またもや在庫がなくなりましたとのお知らせ。これはねー、ほんとにねー、嬉しいんです。何とも言えない喜びがこみ上げてきます。どこかで誰かが知ってくれて、わざわざ注文してくれる…そのワクワク感というのは、これはやった人にしかわからないかもですネ。今も注文して待って下さっている方が居られるとのこと。これは大急ぎで作らないと!ということで、今さっき作りました。待って下さっているのがどなたなのかは存じませんが、もしもここを覗いておられたら、もうちょっとだけ待ってて下さいね。メロディーさんから発送してもらいますので。お手元に届いたら、じっくり聞いて下さいませ。

THANK YOU SO MUCH FOR BUYING OUR MUSIC. BIG HUGS!!!!


古いデータをちょっとやり直さないとならなかったので、またもや午前4時過ぎ!でも、待ってくれている人がいると、いつもとは打って変わって、うれしい作業です。これまでにお買い上げ下さった皆さんも、どうもありがとうございました。masta.Gともども、心の底からお礼申します。次はLIVEへお越し下さい。CDでは味わえない迫力や、独特のFUNKY TASTEは、やっぱり生で。次回のLIVEは4月16日(金)アメリカ村サンホールです。画面右上にフライヤー画像があります。プリント・アウトして持ってきてもらったら、前売り料金とドリンク代でOKAYです。どうぞご利用下さい。では、よい日曜日を!

追伸:『OSAKA』のCDは、インターネットの主要オンラインストアでご注文頂けます。じゃんじゃんお買い上げのほど、どうぞヨロシクお願いします。^^




…♀…
posted by chi-B at 04:30| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

a-hem...


FavoriteRing.jpg


Just check this out, thank you! → → → → → → →


やっと終了〜。このフライヤーはいつも通り、プリント・アウトして当日清算券として使って頂けますので、じゃんじゃんDLしちゃって下さい。今日はもう寝るぞ〜!!!!明日忙しいネン。あ、もう2時半かい!でもきのうよりマシ。おやすみなさい!(起きてないって。)masta.Gのブログも更新されてますので、そっちもどうぞよろしくネ♪




…♀…
posted by chi-B at 02:39| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

