2011年07月02日

黙moku -the LIVE is the LIFE- ライブ動画


今日のライブ動画は、2005年4月24日にアメリカ村Club Vijonで演奏した時の様子です。


『黙moku -the LIVE is the LIFE-』




…♀…
posted by chi-B at 03:55| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

J★SONGでオンエアされたLIVEです



まだまだ梅雨真っただ中の日本列島です。風邪に加えて、この季節は食中毒にはうんと注意しましょうねぇ。今日ここに掲載しているLIVEは、2008年11月15日にアメリカ村のAin't She Sweetというお店でのものです。このLIVEはJ:COM TVの音楽番組『J★SONG』で放送されました。ゲスト・プレイヤーは平山国次さん(g.)とTeerthさん(perc.)でした。テレビ・カメラ2台と撮影用の照明がが入ってのLIVEでした。では、どうぞお楽しみください♪





…♀…
posted by chi-B at 03:06| 大阪 ☔| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

2008年のライブ映像


2008年3月26日にサンホールでやったLIVEから今日は2曲をどうぞ。

この日はちょうど私chi-Bの誕生日でした。蛇足ながら。笑


『平和RAPPA』




『BのGROOVE』





…♀…
posted by chi-B at 02:50| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

自宅LIVEとインタビュー、J:COM TV


april1.jpg


今日お届けするLIVE動画は、2008年10月にJ:COM ウエストの番組『ええやん!』で放送されたときの模様です。この日はなんと、masta.Gの自宅でのミニLIVEと、インタビューでした。司会の二人は面白くて、とても楽しい一日でした。そして、TV局で働く音声さんやディレクターさん達のプロの仕事を間近に見せてもらいました。OSAKAの歌詞には英語が入っていますが、今回はその訳もテロップで流れていますので、歌詞の内容も読みながら見て頂けます。では、どうぞご覧下さい。すこーしばかり音と画像にズレがあるかもですが、パクパクじゃないよ。正真正銘のLIVE演奏です。(笑)Gさんのパーカッションにもご注目。ENJOY!





…♀…
posted by chi-B at 02:44| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

J:COM『アリったけ!Ario』公開生放送の映像



2008年5月、J:COM『アリったけ!Ario』

番組オープニング・アクトとして公開生放送された時の模様です。
月日のたつのは早いものですネ。

Osaka by chi-B&masta.G





CD『OSAKA』は、Amazon他オンラインショップで発売中。


…♀…
posted by chi-B at 03:55| 大阪 ☁| Comment(2) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

2011.1 Flamingoでのライブ動画♪


Aapril4.jpg

今年の1月にFlamingo The ArushaでLIVE出演したときの模様です。

全曲オールアップしています。ENJOY!


16ビートに恋した乙女の物語(Funky Osaka)




Dreamin' On The Beach




California Wind




Osaka




Two-10 Clap





Walkin' & Workin'




黄昏incomplete偲び草




Love Song





vo:chi-B, drums/jenbe:masta.G, key:Makoto Itoh, perc:Kon
backtrack: kazh, KG-K,
Love Song was originally made by Viru

ぜひYOUTUBEにもポジティヴなコメントをよろしくね。

いつもありがとう。

なかなか更新できなくて、ごめんね。

元気でね。

次のLIVEはぜひ来て下さい。




…♀…
 
posted by chi-B at 01:10| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

あなたの心の帰るとこ


tt3.jpg


自分の曲はどれも、それが生まれるに至った出来事や経緯があって、それぞれに思い出や思い入れはあるけども、その中でもこの『OSAKA』は大好き。ギタリスト&トラック・メイカーkazhの奏でるギターのイントロが聴こえてくると、私のココロは遠い”あの頃”へとtripする。いつでも必ず、する。優しい空気に抱かれるように、きもちが暖かくなる。見つめられて、見守られて、教えられて、導かれて、手をひかれて、叱られて、許されて、愛されて、育てられてきた、あの日の自分が今ここに居るという、時のつらなりを感じる。自分の名前を呼ぶ声が聞こえてくるような気がする。

OSAKA、大阪というタイトルだけれど、これは本当はどこでもいい。どこでも、あなたが大きくなってきたその土地になぞらえて感じてくれたらそれが一番わたしの意図するところ。masta.Gは『故郷(ふるさと)』と言ってた。まさしく、それ。あなたの胸の奥に今もある、幼かった頃のかわいらしい思い出の沁み込んだところ、”あなたのふるさと”。そこはどんな町だったのかな。






…♀…
posted by chi-B at 03:01| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

9/3のLIVE映像(1)とLOVE SONG


pp2.jpg


2010年9月3日のBAGUS NIGHT vol.3 @ アメ村SUNHALL、第一部インストゥルメンタルのコーナーより3曲抜粋してアップします。どうぞご覧下さい。出演は、mc: chi-B、drums: masta.G、key:清水武志、sax: 武井努、そして、バックトラック作曲は、1曲目『Funky Osaka』:kazh、2曲目『Two-10 Clap』と3曲目『Two-10 Bossa』:KG-Kです。ENJOY!










そして、2010年6月20日のLIVEから、『LOVE SONG』の映像です。




…♀…
posted by chi-B at 00:57| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

BAGUS NIGHT vol.1 LIVE映像です。


JanuaryHi1.jpg


Enjoy!


〜2009年12月11日(金)BAGUS NIGHT vol.1@アメリカ村サンホール〜

演奏:chi-B&masta.G with G-Band
chi-B(ボーカル)masta.G(ドラムス)平山国次(ギター)
清水 興(ベース)Teerth(パーカッション)伊藤 誠(キーボード)
アンコール
Shyou(ベース)TAKU(ギター)from 韻シスト mcたく


1.Opening 金色の月


2.知らんふり知らんぷり


3.TAXI 2009


4.黄昏incomplete偲び草


5.Smile 4 Me、笑ってごらん


6.夢のつづき〜Happy Merry Christmas〜


7.OSAKA


8.BのGROOVE





…♀…
posted by chi-B at 02:17| 大阪 ☀| Comment(2) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ラ・カンパーニュ能勢2007 YouTube


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


3月30日の日曜日は、八尾MOKSHAでLIVEがあります。もしかしたら夜から雨模様かもしれないと新聞で見ましたが、そこはポジティヴthinkingで、春雨じゃ〜ぬれて参ろう〜と優雅にかまえて、楽しみにしています。MOKSHAで使っていただける当日精算券(前売り料金プラス飲み物代で入れます。)を、プリントアウトして、どうぞ聴きに来て下さい。というか、一緒に遊んで下さるような気軽な感じで、できれば来て下さいな。場所は、近鉄八尾駅より徒歩すぐです。

moksha3s.JPG map.jpg


もうすぐです。どうぞいらしてくださいな〜。笑顔でよろしくどうかひとつ!^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて、時間をさかのぼること約5ヶ月前。大阪のうんと北にある能勢という素敵な田舎の里山で、”ラ・カンパーニュ能勢”と銘打った野外LIVEがありました。地元の有志の方々や、賛同する方々が手作りしている年に一度のイベントです。老若男女なにのボーダーもこだわりもなく、音楽会つきのピクニックの気分で集まっておられます。そこに私たちchi-B&masta.Gがよんでいただきました。その時の映像を東京のHIPLANDの方々がアップして下さいました。(ご協力、ありがとうございます〜。)去年の10月の末です。そろそろ秋が深まりつつあって、朝から昼までは、太陽がかんかん照りで日射病になりそうなくらい暑かったのに、夕方近くなるとちょっと肌寒いくらいになって、虫が鳴き始め、山に沈む前の赤い夕焼けが綺麗でした。そんなシチュエーションを想像してご覧下さい。

今は春で思い馳せにくいかも知れませんが、そこはそれ!「知らんふり知らんぷり」の歌にもあるように、Imagination(イマジネーション=想像力)!を駆使してお願い申します。: )7曲分、上から下まで続いております。ほとんどカットなし♪あるがままです。

Osaka



知らんふり知らんぷり(Nonchalant)



黄昏incomplete偲び草



金色の月(Golden Moon)



着信拒否(Call Denied)



平和RAPPA(Cross Creation)



Bのグルーヴ(B knows GROOVE)




画像では分かりませんが、私の目線からでは、お客さんのバックには山々が入り組んでいて、紅葉がはじまりつつあって、谷があったり、空が大きかったりしました。そして、山の向こうはOsakaなので、大阪へむかっても歌っていました。歌っていると、私の持つマイクに蜻蛉(トンボ)が止まって、しばらく向かい合ってたりして。すっとまた空へと昇っていきました。自然というのはなんて優しいもんかと思いました。目の前で、ピクニックシートを広げて、お母さんと小さな子供たちが、手作りのお弁当を広げて食べていたり…そんな幸せな光景の中でのLIVEでした。

My music leads my everyday-life. My everyday-life makes my music. Ying&Yang.

Irie1.jpg


…♀…
posted by chi-B at 02:56| 大阪 ☀| Comment(4) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ミナミ・ホイール2007


flower


ミナミホイール2007Specialに参加したときのLIVE映像です。
FM802のDJ、マーキー谷口さんのお店、スナック・マーキーでのLIVE。

この日10月26日、2ヶ月前に出来上がったばかりの新曲『Osaka』を、初めてお客さんの前でLIVE演奏したのです。うれしかったけど、店に満杯の業界の方々に囲まれて正直ドキドキもんでした。一発目、しょっぱなからのOsaka…この頃のベストを尽くしてるんやなぁ。お〜今見てみると、反省点いっぱい。(これぞ滝汗…か)でも、これはこれで皆さんに見てもらおうと思って、URL載せておきますね。この↓ページに飛んで、chi-B&masta.Gの写真を見つけたら、「映像を見る」をクリックしてみて下さい。照明が暗いからか、カメラの具合か何かで少し画像が見難く音もそんなに良くないのですが、どうぞ♪(撮ってくださったHIP LANDのスタッフさん、ごめんなさい!)



さてと…もう一回映像を見て、風呂に入って、明日の練習へ臨むかな…。スマイル!スマイル!みなさんも仕事始めですか?とりあえず、行きますか!進化し続けるchi-Bより。PEACE。

muah.jpg


試聴はマイスペースでどうぞ。http://myspace.com/chibmastag


…♀…

posted by chi-B at 02:27| 大阪 ☀| Comment(6) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

