2012年06月12日

こんなんでエエの?アカンやろ!


GD1.jpg



お友だちのブログより資料を拝借。(Qさま、勝手にコピーしました。ごめんしてネ。)最近、よく役所に行く用事があるねんけども、私の話したことある範囲内で独断で言うと、あの人らは、まるで私の母のよう。つまり、初期の認知症のようやねん。それも自ら進んでわざとそうなってるように見える。何やかんやで、もうすぐ彼らはボーナスももらう。sigh。

公務員給与  世界ランキング (主要先進国)

世界の公務員平均年収
1 日本     1,029万円
2 アメリカ    402万円
3 イギリス   289万円
4 カナダ    269万円
5 イタリア    245万円
6 フランス    224万円
7 ドイツ     220万円

人口千人当たりの公務員数と人件費
1 日本   42.2人 4億3423.8万円
2 米国   73.9人 3億1038万円
3 英国   78.3人 2億2628.7万円
4 フランス 95.8人 2億1459.2万円
5 ドイツ   69.6人 1億5312万円


では、リハに行ってきます!

…♀…
posted by chi-B at 12:39| 大阪 ☁| Comment(5) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

春が来たねぇ。


Reds2.jpg



このブログを、もしもいつでも見に来てくれている人がいたら!と思って更新ちゅう。へへっと!皆さんお元気ですか。FBやってたらぜひフレンズになりましょう。私のアドレスはこちら。。。メッセージとかセレクトしたものが届きます。たまにですけど。LIVEもちゃんとやりますから!オモシロイ内容のものを模索中そして、いろいろとリハーサル中。。。ずっとそんな日々です。良かったらコメントとかも書いて下さいネ。ちゃんと見てるよ。ありがとう。んじゃ!

…♀…
posted by chi-B at 02:10| 大阪 ☔| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ありがとね。^^


EG4.jpg


この頃は、ツイッターが人気で、ブログというものはチョッと時代遅れな気もするのに、それでも見に来てくれて、あいつはどうしてんのやろ?と気にかけてくれて覗いてくれる、その気持ちにありがとうね。年賀状を送って下さった皆さんもありがとうね。ありがとうございます。笑顔になりました。で、ブログ覗いたらさあ、コメントもしてくれたらありがたいです。わはは!

…♀…
posted by chi-B at 01:24| 大阪 ☁| Comment(2) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

スバラシイやん。


 

Rockやね。




…♀…
posted by chi-B at 02:49| 大阪 | Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

kazh、すばらしいギタリストへ。


sav3.jpg


きょう、Gさん宅でLAでkazhと面と向かって、ギターを弾いてもらっているあの日の映像を見ました。あのときの自分には聞こえていなかったものが、今どうにか聞こえていてます。「ぜったい出来ると思うから」といってくれたやさしい一言を胸にがんばっていくわ。私は子供の時からの音楽ファンでもあります。歴史上の音楽家は写真で見るだけやったけど、本物が同じ世代に生きてて、まさしく目の前で音を出している瞬間にであえたことがうれしいです。自慢のギタリストでありつづけます。で、ちゃんとやるよ!16ビートでグルーヴしててファンキーでダンサブル(必須!)kazhみたいにセクシーで(笑)。それからGさんから受け継ぐソウルフルな精神も必須。日本の二本の柱の上にたてるオリジナルを追求していくので、kazhのギターはずっと頭で鳴らしていくわ。たのしい時間をありがとう。でも本番はこれからであります。音楽をいっしょにやっていきましょう。しばし休んで、また例のカッコいいカッティングとアジアンでほんわり平和なメロディーをよろしくです。いじょう、また音楽の世界でおあいしましょう。LOVE。 chi-B より。

スーパー・ギタリストkazhは日本の隠れた宝もんでした。逢えて良かった、と心から思います。

LAsunshine.jpg

kazh(左)享年57歳 with masta.G in LA.


…♀…
posted by chi-B at 11:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

何でもない毎日をありがとう


Flm2.jpg



普通に目覚めて、食事ができて、掃除ができて、洗濯物を干せて、

いつもの道を歩けて、買い物に行けて、道端の花を見れて、仕事ができて、

笑えて、泣けて、話ができて、お風呂に入れて、音楽が聞けて、

星を眺められて、風を感じて、月を見上げられて、

ため息一つつけて、また気持ちいいベッドにもぐりこめて。


そんな何でもない毎日に、感謝する気持ちを、

どうしても忘れがちだったから、二度と忘れないでいたい。


ありがとう。何でもない今日一日をありがとう。

忘れていたことに、ごめんなさい。ありがとう。





…♀…
posted by chi-B at 03:04| 大阪 | Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

インスピレイショナル!


3Street8.jpg


これができない、あれができないと嘆いてばかりの時がありました。

自分の持っていないものにばかり気持が向かって、自分にあるものを忘れがちでした。



自分はダメだとか、自分には何も値打が無いとか、そんなのはすべて嘘だからね!



そう語るこの人の笑顔がいいな。やっぱり心の持ち方ひとつから人生は良くなるんやな。

大事なのは感謝の心を持つことと、

いつまで続くやもしれない嵐に打ち勝つ強い忍耐だそうです。

わかってるはずでも実行するのが難しいことを、真っ当な人はやっていくもんです。

自分の中のネガティヴの力と闘うすべてのPURE SOULにBIG UP!

大きな夢を見よう!とも言ってはります。^^





…♀…
posted by chi-B at 15:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

"Must Go"=行かなくちゃ〜




感性のアンテナは常にON。瞬時にターゲットをとらえる、全霊を込めてすばやくシャッターを押す…
次へ、その次へ!フィルムを送って行くが如くぜったいに立ち止まらないこの人を、私は尊敬しております。
私の伯父さん、そして、アーティストとしての大先輩。It's a Must-Go for me.


10neta121dm.jpg


…♀…
posted by chi-B at 15:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

秋の御挨拶。


Irie1.jpg


October is here! 早いものでもう10月がスタート。10月は秋への入口。ロマンあふれる美しい季節です。風邪をひかないように気をつけながら、うんと人生をエンジョイしたいなと思います。音楽づくりを楽しむ毎日が続いていることに感謝してます。応援下さっているfriends、どうもありがとう。wherever you are, whatever you do, 今日もお元気で!


Autumn Fairy #1 Pictures, Images and Photos


…♀…
posted by chi-B at 01:46| 大阪 ☔| Comment(4) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

思い出をつくるために


tt8.jpg


思い出をつくるために 生きてきたわけじゃないけど

優しい記憶のひとつひとつが いま背中を押してくれる。


かすかな声 呼んでいる

遠いあの日はまぼろしのよう。

きらめいては 指のすき間を

こぼれ落ちてく砂時計。


Red2.jpg


一夜一夜と越えてきたこの”人の世”の浮き沈み。

胸に浮かんでは消えてゆく”笑顔” ”泣き顔”すべてをいま謳おう。


つらくもあり やさしくもあり

時を積み重ねてこそ この人生に意味あり。


ふり返れば ちいさなひとつひとつの日々が

つむぎ つらなり 紋様を編みだし。


思い悩む必要はなし

前みつめ つぎの一歩ふみ出し

少しの痛みを糧に

歩き出せばよし。



Nomake4.jpg


東心斎橋The MELODY.ではchi-B&masta.Gの自主制作CDすべてを独占販売中。

通信販売での購入ができます。

…♀…
posted by chi-B at 01:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

独り言 世迷言 そしてフォンキービーと♪


Nomake2.jpg


ひとりごと よまいごと そして フォンキービーと

金曜の夜は、chi-BのLIVEにいらっしゃいませ。

アメ村サンホール8時と9時の2ステージ。

JAZZ?HIPHOP?NUJAZZ?
WHATEVER YOU CALL US.
it'S ALWAYS
music from the soul.
to the soul.

1.

…♀…
posted by chi-B at 00:46| 大阪 ☁| Comment(2) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ファッキュー!だって言えるのさッ♪


BlueGreen2.jpg

真剣であるからこそ、心の底から素直にFuck you!を言える…
そういう人で私はありたい!!!

そんなFuck you!!!は前向きなメッセージであると思える…
私はそんな♀であります。

^^
My "thank you" goes to those who understand & love me unconditionally!!!




もうすぐLIVE。9月3日はアメリカ村サンホールへどうぞ♪お待ちしてます。

…♀…
posted by chi-B at 02:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

YOU GO, HOMEBOY!!



black power Pictures, Images and Photos



この人の言っていることに耳を傾けることは、この国に住むみんなにとってはとても大事なんじゃないですかね。たくさん動画はあるけれども、このシリーズがいちばん私には見やすく聞きやすかったので。1から9までありますが、どれも面白くそして痛快です。市政の問題なんだけども、聞いているうちにその小さな枠を超えて、人間が生きることに役立つような気もします。誰に助けを求めるでもなく、徒党を組もうともせず、一人で自分のやるべきだと思うことを(うれしくなくても!)やっていく人の姿というのは、刺激的です。私達の知らないこと(知らせないようにされていること)は多いから、自分で考えて発見していくしかないと思えます。でないと誰か分からないけど”イケナイ人たち”にコントロールされて、意識を振り回されて、頭の中身をあちこちに誘導されてしまいます。それにしてもこの市長さん…変わったオモシロイ人で、そこらへんのドラマやら映画やらうそくさい音楽やらよりも、うんと私の興味をひいております。だいたいにおいて、話し言葉がわかりやすいのがいいわ。これが大事。変な漢字でしゃべる人や絶叫してる人は胡散臭い人が多いし。

アンテナが反応したら、ぜひとも9までじっくりとご覧になる事をひそかにお勧めいたします。このLINKはchi-Bのガラじゃない?…ま、そうやけどね。リアルなものが私は好きやねんやろうネ。話しの中身、とにかく濃いです。そして私達みんなに関係ある事です。ニュースやら新聞を見てるだけでなくて本人の話も聞くのが大事ですネ。ちゃんと聞いてみて、どう思うかの私達一人一人の判断は、It's all up to you.ってことです。PEACE。


…♀…
posted by chi-B at 03:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

Constantlyに覚醒せよ


MarchBlack3.jpg


私の乗ったバスは 図らずも 遠回り経由だったんだけども、

そのバスは 私の忘れかけてた 大事な場所の傍を通ったから

心はワープして とてつもなく大事なことが 頭の中で覚醒した。

I HAVE BEEN SO BLESSED, I SHOULD SAY.

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



















To All The DumdumzはCD『Shiranfuri-Shiranpuri』(知らんふり知らんぷり)に収録。The MELODY.注文サイト



…♀…


posted by chi-B at 01:52| 大阪 ☀| Comment(8) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

息抜きタイム〜。lol


JanSmile1.jpg


真夜中に、アメリカのfunk仲間から笑える動画の連絡を受けてみてみれば…lol





分からない人にはま〜ったくわからないですよねぇ。このCrazyガールはドラマーでシンガーでソングライターでパーカッショニストのMs.Sheila E.であります。Princeのexpressionやってます。笑える〜よねぇ。で、うまいやんか!lol 流石に近くでずっと見て来ただけあるある!私みたいに両方とも好きな人にはたまらない。ごっつ楽しい息抜きありがとさん。微妙な動きがそっくりで、それがさらなる笑いを誘います。歯磨きダンスはPrinceの十八番なんであります。ファンならみんな知ってる動き。あー、楽しかった。このバックのビート、ええねぇ。踊れるよねぇ。Funky×Nasty×Late Eighty×Early Ninety。私好みのど真ん中〜。BIG UP!!

masta.Gのブログが更新されました。『BAGUS NIGHT vol.2の予定』どうぞ御一読を。



…♀…


posted by chi-B at 02:33| 大阪 🌁| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ハンカチ一枚に四苦八苦


BrownyLove1.jpg


「真っ白のハンカチを買うて来て。」…この母の一言が始まりで、今日は街中を歩き回る羽目に。白いハンカチなんてどこにでもある、と思っていたのが、とんでもない思い違い。何軒のコンビニを回ったことか。セブン・イレブンからローソンからファミリー・マートからデイリー・ヤマザキ…どこに行ってもない。まずハンカチ自体がほとんどのコンビニにはない。(一軒だけ売っていましたが、チェック模様。凹。)フェイス・タオルなら何処でもあるけど、昔ながらのハンカチーフってのが、まあ売ってないんですわ。皆さんは知ってました?数十年前なら、商店街のどこかには、そういう物は売ってたはずなのに、そんな店ももう影も形もなく。

で、次に思いついたのが百円均一(でも105円するぞ)ストア。だんだんと寒さもピークに達し、日も暮れてきて焦りつつ入った百均。店員さんに「ハンカチはどのあたりにおいてますか?」と聞く。「ハンカチはここには無いです。」…「は?」…「ハンカチはビルの3階です。」…「え、ここの店にはハンカチは売ってないんですか?」(そんな返答の仕方では、何を言われてるのかも私には通じへんねん!おい!)…「3階です。」(の一点張り。腹立つけども急ぐ身なので得意のお説教は今日はパス!)このビルの1階と2階はジーパン屋さんとか女性物の洋服屋さんがそれぞれ入っているのは見て分かってたけど、3階なんてあるのも知らなかったし。行ってみると、3階もまた同じ穴のむじなの百均だった。けどもハンカチは、幼稚な模様の子供用ばっかり。。。もーー!!!

仕方なく、また小走りでさらに向こうのジャスコへ。ここの3階まで駆け上がり、紳士服売り場でやっとこさみっけ!I was almost going insane over this one stupid handkerchief!店を出る頃にはへとへとで、日はすっかり落ちて、夕闇〜せまる〜頃。さびしー感じ。。。最近の人々は、ハンカチでなくアルコール浸した紙で顔を拭いてるんやね。ヒロタのシュークリームもビックリしてるわ、きっと。lol で、家に帰ってみると、必要なのは2枚だと云われる…ガク〜。もうナシで我慢して下さい。雪もちらつくなか、走り回って汗までかいて、chi-Bさんはもう風邪気味。お願いだからもう御勘弁、どうかヨロシク、my dear mom。




…♀…
posted by chi-B at 01:34| 大阪 ☁| Comment(6) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

この愛おしい三十円


BrownySmokey.jpg


今年最後のLIVEも無事に終了して、心惹かれつつも日延べしていた父の遺品の整理に着手する。今日のところは施設に預けていたものだけを。身の回りの品々は少ない。ただ毎日を食べて寝て、日がな一日テレビを見るだけの生活だったから、粋な旅人のように、洗面具に父の日に買ってプレゼントしたばかりの髭剃り機と、着替えとそして本一冊、以上終わりのわびしい段ボール箱2つ。その本だって、入院してから私に云って買って来させた吉川英治だけ。でも、「もう読まれへんわ。」と言っていたから、代わりに私がゆっくり読もうか。

まだ使えるもの、もう捨てるべきものを事務的に分けていた私の手を、ふと止めさせたのは、口をくくられたごく普通のビニール袋。そこに入っていた十円玉みっつ。最後に持っていたお金はこれっぽっちだったのか。これを握っていたかもしれないその手が恋しく、なつかしく。なつかしくなることが切なくなるけど、感傷に浸ることはやめにしようと思う。画面にシャがかかるような、そんなに悲しい人生じゃなかった。うんと笑って、思い切り飲んで騒いで怒って遊んだ、満足してくれているはずの大正男児の、懸命に生きた一生にふさわしい小遣い残高三十円。何とはナシにドラマティックでいいじゃないの!

この愛おしい三十円を、私は一生の宝物とし、お守りとし、これからの自分の人生を歩きます。


chi-B&masta.GのMyspaceでOSAKAでも聴いてって下さい。


…♀…
posted by chi-B at 01:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

My father&I


LastLong8.jpg


毎日毎日、父の見舞いに出向く日々は究極の意味で幸せの日々でもある。今日は一体どんな様子でそこに横たわっているのかと思うと、病室に入るのが怖いこともあるけれど、ほんとうに怖く辛いのは私じゃあないと、深呼吸して思い切ってカーテンを引く。

父はもう15年近く左半身不随であるし、今年の夏に急な発熱で入・退院して以来、筋力もさらに弱ってもう自分ではベッドから降りることもできなくなり、そうこうしているうちにまったく食事をしたがらなくなった。結果、身体は弱って高熱を出し、肺に水がたまり始めた。もうすぐ1か月になるが、水一滴すら口にさせてもらえない上に、胸水・痰の吸引と、酸素マスクと点滴とカテーテルの日々をひたすら耐えている。

状態は一進一退。朦朧とする日もあれば、くるりと大きな目を開いて天井を見つめている日もある。視力が悪いから、たぶんほとんど何もはっきりとは見えていないはずだけど、何かを凝視している。言葉はあまり出ない。けれども熱が低くなった日には意識ははっきりとしている。もしも自分がそうなったら、私はいったい何を思うのだろうか。子供の頃のことからの出来事をずっと思い出すだろうか。何かに必死に祈るのだろうか。もともと、お酒を飲んでいるとき以外はとても無口な父だったけど、それでも頭の中身ではたくさんのことを考えていることは知っている。ただ、私にはそれが何なのかがわからないだけ。

だから私は毎日会いに行く。あまり言葉を交わすことができなくても、私は父の生きる日々を見つめるために、父に私の生きる日々を見つめてもらうために行く。もう照れも天邪鬼も、そこには必要ない。髪を撫で、手をさすり、握手をし、笑いかけるためだけに行く。後ろ髪を引かれるような帰り際には、「がんばってくれてありがとう。カッコええわ!また来るから。」と声をかけて、カーテンをそっと閉じる。父は黙って見つめ返すか、微妙にうなづくだけだけど、ちゃんと聞いて分かってくれている。たまには手を挙げて合図をしてくれる。今ごろは眠っているだろうか。それとも、またじっと空を見つめているだろうか。

明日は少しは良くなっていればいいな。だんだんと気持ちが前向きになれるといいな。イイ人生にするのは今この瞬間からでも遅くない。これを読んでくれている皆さんの大事な人たちが、健康で笑顔あふれる毎日を出来る限り多く過ごしてくれているといいな。人はどうしても病気になるし、誰でも永遠には生きられないけど、だからこそ、毎日の暮らしは胸の中に降り積もる思い出の種。家族は何物にも代えがたい宝物。心も体もどちらも大切。どうぞどちら様もお大事に。

If, unfortunately, you ever think you have not been able to communicate with your father very well...& If you could understand some English, this man's poem might save your soul today.





…♀…
posted by chi-B at 03:22| 大阪 ☔| Comment(2) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

O.O.O.(Out of Order)


LastLong7.jpg


Having a slight headache tonight. Think I'm coming down with a cold, not a swine-flu. It's just that I'm tired from every-day-hustle. Yet! I'm FINE as usual. I only need to get some rest for a while. Thank you for checking on me always. Have a great Sunday, my sexy friends!

Why I'm writing this in English? Donno...It just feels right at this moment.



…♀…
posted by chi-B at 03:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

幸せだわ


Green1.jpg


音楽をやってよかったと気づくのは、ちょっと息ついて振り返ってみた自分の来た道に、小さくともきれいな花がポツン、ポツンと、咲いているのが見えたことが一番大きいな。それまでは、何〜にも残らない空しい道か、時にはごみを捨てて歩いて来てるようなこともあった道だった気がするから。ありがたいことです。その花が、私の亡き後にも、また種をつけて新しい実を結ぶかもしれないのも、うれしいことです。



…♀…
posted by chi-B at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

