2012年02月21日

『ONE』試聴よろしくネ。


そろそろ寒い中にも春を感じるようになって来ましたネ。豆ごはんもおいしいです!^^さて、この曲、3か月も前に作っておきながら、ブログでお知らせするのを忘れてたかも?Please Enjoy!

ONE

http://soundcloud.com/chi-b/one

作詞・作曲・ボーカル:chi-B バックトラック作曲・ギター:kazh
ファイナルミキシング:masta.G


…♀…
posted by chi-B at 01:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

『I Miss U』ニュー・ミックスです♪


c1.jpg



今夜は寒い〜!!雪が降るとかいう予報ですが、皆さんお元気ですか。先日アップした新曲『I Miss U』が新しくなりました。ボーカルが聴きやすくなっております。ぜひ聴いて下さいネ。サウンドクラウドに飛んで試聴をどうぞよろしくです!ありがとう。

http://soundcloud.com/chi-b/i-miss-u


”今はもう無いホリデイ・イン・ハリウッドの裏通り。久々にあったあのとき、小鹿のように飛び跳ねて、笑顔でハグして飛び乗った赤いスポーツ・カー。軽快なエンジン音と振動は、グルーヴへの扉を開けた…”(曲の最後の辺りにあるmasta.G作の詩より)

この瞬間を今も私は昨日のように思い出せます。今ではコダック・シアターが建てられて華やかになったハリウッド(と、言ってもコダックはどうなったのやら、あの巨大なコンサート・ホールや夜な夜なドレスアップした人たちの集っていたあの豪勢なホテルはどうなるのやら。。。)、この詩のシーンは今をさかのぼること20年以上も前の事ですが。映画の都と勢い込んで行ってみたハリウッドは、思ったよりもずいぶん廃れた感じだったけど、それが私はなんだか愛着が持てて好きでした。kazhに初めて会った瞬間です。ほんとに小鹿みたいにジャンプしてGさんに飛び付いてたなぁ。。。なんて懐かしい。『明るくて元気な人なんやなぁ』っていうのが第一印象でした。

さてさて、明日もリハーサルは続きます。皆さんも自分のやりたいことに向かって真っすぐ行って下さい!たった一度の短い人生ですもんね。PEACE♪

…♀…
posted by chi-B at 02:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

kazhに捧ぐ新曲『I Miss U』


drums1.jpg


長く生きていると、確実にまわりの友達のなかの誰かが先に逝く。それは想像するよりももっと早足でやって来ることが多い。呆気にとられているうちに、時がどんどんと流れて行く。そしてふと考える時が来る、『あの人には本当にもう二度と逢えないんやな。』と。そのときの喪失感というのは、耐えがたいほど痛い。それなりに長く生きている人なら、この感覚は分かってくれると思う。

kazhというギタリストをLIVEで皆さんに聴いてもらえなかったことが残念でならない。あんなにタイトで軽やかでパーフェクトにリズムをキープしたギターを弾く日本人のギタリストは私は見たことがない。このトラックだって彼の作品だ。よく耳をすませば、綺麗なギターのフレーズがそのココロに響く事だろう。完璧で綺麗なリズムという言葉を嫌う、というか、そればっかりが値打じゃないと思う音楽ファンの人は多いだろうし、私にもその気持ちはわかる。でも、でも、ハリウッドの彼のアパートであの綺麗なプレイを目の当たりにしたとき、私ははっきりと、これは凄いことなんや、と感じた。好き嫌いの遊びの感覚をひらりと超えて、熟練した仕事人の技の素晴らしさに対する感動とともに、尊敬の念が生まれた。

彼は優しい口調の人でありながら、同時に音楽に対しては歯に衣着せない厳しい厳しい人だった。その存在は出会ってから今に至るまで、音楽している以上、いつも私の頭にある。後から音楽をやる道に入った私には、もう追いつけないくらい前の方を走ってるような存在だったけど、この日本でLIVEでいつか一緒にステージに立ちたい、という決意みたいなのに突き動かされて、年に何度かmasta.Gに言付けてくれることはすべて忘れずに練習に役立てようともしてた。もうLIVEに引っ張り出す夢は叶わないけど。

このトラックを作っているとき、まさか自分が病気で早くに亡くなってしまうなんて思うこともなく、彼は自分の音楽室で機嫌よく演奏して録音していたに違いなくて、かく言う私だって、まさか彼のために歌うことになるなんて思いもせずに、いつか曲にしようと、時あるごとに聴いていた。人生はきっとそういう瞬間の繰り返しなんだろな。。。でも寂しいなぁ逢いたいなぁ話したいなぁ。どれほど願っても、もう彼は音楽の中に入っていってしまった。だからjamし続けるしか、彼に会う方法はもう無いんだ。

I Miss U

サウンド・クラウドで試聴できます。一度さいごまで通して聴いてみて下さい。Thanx!

作詞/メロディー/ボーカル:chi-B、ギター/バックトラック:kazh、
日本語の詩/ファイナルミキシング:masta.G


…♀…
posted by chi-B at 02:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

新BaReLo…できました。試聴どうぞ♪


BlueHat1.jpg


おひさしぶりネ♪ ふふふん♪ 笑。いまでもブログを見に来てくれてありがとう。たいていfacebookに時間が費やされててます。そちらもぜひご覧くださればHappyです。さて、今日の試聴曲は、『BaReLo (バレろ)』完成形です。感じてもらえたらウレシイです。今は雨。あなたのところはどうですか?明日も正直もんで生きて行きまっしょう。

http://soundcloud.com/chi-b/barelo-final

FACEBOOKの方は、chi-B Hasegawa でサーチして下さい。よろしくネ。

…♀…
posted by chi-B at 01:42| 大阪 🌁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

