2011年10月23日

新曲『FRee』フリー


また新しい曲を作りました。御試聴どうぞ♪

『FRee』(フリー) by chi-B&masta.G




作詞・作曲・ボーカル:chi-B、バックトラック作曲・ギター:kazh
ファイナルミキシング:masta.G

…♀…
posted by chi-B at 02:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

新曲にラップをいれました。聴いてみて。


aa3.jpg


先だってアップしたインストに、今回は日本語のラップを録音しました。
サウンド・クラウドにて御試聴を、ぜひ〜♪
ポジティヴなフィード・バックはいつでも大歓迎です。
また声を聞かして!
んでは、よろしくです。
PEACE。

『Ba Le Ro -vocal ver.-』(バレろ!)


この曲なにげにごっつい人気です。アメリカのブラック・ピープルに。うれしいねぇ。
ね、ハマさん!ね、Gさん!
ね、解かってる皆さん!


…♀…
 
posted by chi-B at 00:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

Ba Le Ro バレろ -inst.-(試聴)


Rec1.jpg

また新しい曲への第一歩を踏み出してます。天国のkazhへも届いていると思います。
Music must go on.

『Ba Le Ro -inst.-』(バレろ)
lyrics/melody/vocals: chi-B, backtrack/guitar: kazh,
final-mixing: masta.G
all rights reserved. 2011.10.12





…♀…
posted by chi-B at 01:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

新曲『STOP!』をアップしました。


arts5.jpg



STOP!

作詞・作曲・ボーカル:chi-B、バックトラック・ギター:kazh(R.I.P.)、 ファイナルミキシング:masta.G

SoundCloudで試聴できます。

Enjoy。


…♀…
posted by chi-B at 01:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

LAの太陽は明るい。空はうんと青い。そして高い。


sav4.jpg



先日のブログに書いていた超・独り言は、10月2日に急逝したchi-B&masta.Gの最愛の自慢のギタリストkazhへ宛てたものでした。彼は20年以上もの長きにわたってLos Angelesに住んでギターをひいて弾いて弾きまくった男性です。私が初めて彼を見た日は、忘れもしない27歳の年です。ハリウッドにあったHoliday Inn の裏通り。パーム・ツリーが立ち並ぶ、高い青い晴れわたった空の下でした。

もともとmasta.Gの大学時代からの知り合いだった彼は、Gさんのお店で短期間はアルバイトもしていたくらい近しい人だったそうです。私がBAGUSに通い始めた子供だった頃にはもうすでにアメリカへ出発するか、しそうな、そんな時期だったと思うので、お店での交流はまったくありませんでした。時は流れに流れて、時間差攻撃のように出会うことになります。彼の手にはかならずギターがあり、外出とトイレと食事時いがいは片時も離さないのじゃないか?と思わせるような、ジミヘンのようなプレイヤーでした。あ、ジミヘンはトイレの中でもギターを弾いてんやったっけ?すごぃねぇ。会話代わりに弾く感じかな。

kazhを思う時、私はあかるいブルーや、ミント・グリーンのイメージを持ちます。ギターがそんな色だったからか、サングラスのつるがそんな色だったからか。だからね、亡くなってもね、あんまり暗いイメージはわかへんのです。そりゃぁ、もちろん凄く寂しいのだけど、それよりも、もっとロマンティックな、星みたいな、ちょっと寂しい笑顔みたいな、そういう顔で夜空にあの顔をさがす感じです。このところ数年は、間近で見るチャンスがなかなか無かったから、その分、若い時の顔で記憶してるから、きっと喜んでることでしょう!笑

音はこの頭にあります。しなやかな背中の筋肉も、膝の曲げ方も、真剣なまなざしも、グーーーっと集中したら頭のスクリーンに映し出せます。距離を超えて、時空を超えて、masta.Gの教えてくれた『音楽だけが届くことのできる世界』へ、また心とばそうと、そんな気持ちで生きております。

いつも見に来てくれる人がいたら…ありがとう。Keep looking at me, keep listening to chi-B&masta.G's music. LIVEにむけてのリハーサル、続いているので、また逢いましょう!


…♀…
posted by chi-B at 01:13| 大阪 ☁| Comment(2) | Memory Lane(思い出の小径) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

kazh、すばらしいギタリストへ。


sav3.jpg


きょう、Gさん宅でLAでkazhと面と向かって、ギターを弾いてもらっているあの日の映像を見ました。あのときの自分には聞こえていなかったものが、今どうにか聞こえていてます。「ぜったい出来ると思うから」といってくれたやさしい一言を胸にがんばっていくわ。私は子供の時からの音楽ファンでもあります。歴史上の音楽家は写真で見るだけやったけど、本物が同じ世代に生きてて、まさしく目の前で音を出している瞬間にであえたことがうれしいです。自慢のギタリストでありつづけます。で、ちゃんとやるよ!16ビートでグルーヴしててファンキーでダンサブル(必須!)kazhみたいにセクシーで(笑)。それからGさんから受け継ぐソウルフルな精神も必須。日本の二本の柱の上にたてるオリジナルを追求していくので、kazhのギターはずっと頭で鳴らしていくわ。たのしい時間をありがとう。でも本番はこれからであります。音楽をいっしょにやっていきましょう。しばし休んで、また例のカッコいいカッティングとアジアンでほんわり平和なメロディーをよろしくです。いじょう、また音楽の世界でおあいしましょう。LOVE。 chi-B より。

スーパー・ギタリストkazhは日本の隠れた宝もんでした。逢えて良かった、と心から思います。

LAsunshine.jpg

kazh(左)享年57歳 with masta.G in LA.


…♀…
posted by chi-B at 11:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

