2011年01月29日

FACEBOOKやってるなら、どうぞaddを。


ge3.jpg


FACEBOOKがいまおもしろい。まいにち愛をもらってる。わたしには、エイヨウ。

英語ばっかりやけど、もしアカウントもってるならつながっときましょう!!

SLICK DJでもあるchi-Bもおります。


ここですので♪よろしくね。


…♀…
posted by chi-B at 01:31| 大阪 ☁| Comment(6) | ミュージシャンズ・コネクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

In the bubble 泡の中だったから


Flm6.jpg


こんな不況風の吹き荒れる寒々しい今の日本ではなかったあの不思議な泡の中にいた頃、私はこの女性を知って、すぐにレコードを買いに走ったんだったなぁ。その当時の私の夢のひとつは、黒いレースのランジェリーにゴールドのアクセサリーをつけて毛皮のロング・コートを羽織っただけの姿で、真っ赤なコルベットコンバーティブルのトップを開いてアメリカの道路を、髪をなびかせながら風を切って運転してみることだった。今考えるとほんとに可笑しい。でも夢とはそんなもんだから、仕方ないよね。



この人はかっこいい。ちょっとふっくらしてきた今でも、見かけだけでなくて中身がカッコいいからずっとかっこよさがキープされている。子供のころからパーカッショニストだった花も実もある生まれながらのミュージシャンだけど、最初にこの人を "Hey! Look at her! She is a bad ass musician, Y'all!!!!!" と世に知らしめたのはPrince。さすがに目の付けどころが違うし、プロデュース力が違う。よね。w

こんな風に踊って演奏できる演奏者たちが周りに居て欲しいな。きっともっと楽しいステージが実現できるのに。これは今見ている夢のひとつ。さてさて、また泡のなかにいるのやろかね?masta.Gはやれるやろな。あの人は踊って笑って歌ってシャウトしながら演奏ができる稀有なジャパニーズ・ミュージシャン♪だから。私もがんばろっとおおおお!

…♀…
posted by chi-B at 01:08| 大阪 ☀| Comment(3) | Memory Lane(思い出の小径) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

新アルバム『Dreaming』通販開始♪


Flm3.jpg


先日のLIVEで先行発売したニュー・アルバム『Dreaming』が、東心斎橋The MELODY.で通信販売開始!です。まだお持ちでない皆さん、ぜひゲットして下さい。イイCDですよ〜。どうぞよろしくお願いしますね♪ Thank you in advance!

FrontSmall_retouch.jpg

Dreaming 7曲収録 3,000円


…♀…
posted by chi-B at 01:46| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

LIVEめっちゃ楽しかったですよねーっ!


Flm14.jpg


昨日のLIVE楽しかったねーー!来てくれた人にはわかってる。私のLIVEを目指して来てくれるお客さん、いつもホントに優しくて楽しい。人間愛にあふれてる。私のほうが遊んでもらってるみたいに思うことさえもあるわ。ありがとう。一緒に出てくれた近藤克彦くん(perc.)伊藤誠さん(key.)もありがとう。たのしかったでしょー?初めて見てくれた人もありがとう。偶然の出会いにありがとう。masta.Gさんのドラムも最高やけども、一曲目でステージ中央に陣取って披露してくれたあのGさんのパーカッションはきっと日本一とおもう。あんなに表情豊かでファンキーで、リズミカルな人はちょっと居らんって!身内やから言うんじゃないで。何十年もの間、見聞きしてきた”プロの目と耳”をもってして言うんやで。(おっとー!致命的に強気やッ。)さて、もう逃げよっと♪ lol これからもっと楽しくなるよ。また逢いましょうね。ほんとにありがとうございました。月並みやけど、それがやっぱり心に大きく光ってるねん。だから。


Flm4.jpg


…♀…
posted by chi-B at 03:14| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

水曜日に逢いましょう♪


3Street2.jpg

1月19日(水)はLIVEです。どうぞいらして下さいね。
chi-B&masta.Gの出演は午後7時半〜8時です。

poster3small.jpg

この日は、ニュー・アルバム発売記念LIVEです。CD『Dreaming』をぜひ宜しく。

皆様にお会い出来るのを、心より楽しみにしています。

Let's play with music, shall we?


…♀…
posted by chi-B at 02:22| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

Down to earthで行こう!


EG5.jpg


ずっと前にブログで書いた母による本の朗読は今もずっと続いている。想像力を働かせて映像を思い浮かべるような気持ちで、できるだけ大きめの声を出して肺の運動にもなるようにと。母の読めない漢字の読み方をヒントを出しつつ考えてもらいながら、ただ字面を追うだけでなく文章の意味や著者の胸の内を掘り下げて少しでも理解できるよう、解からなければ私なりに噛み砕いて説明し…そういうやりかたをしているから、一人で読むのとは違って、進むのはおそくなる。去年はやっとこさ2冊を読了した。写真家で、私の伯父さんである糸川燿史さんの「東海道徒歩38日間ひとり旅」と、随筆家の故・岡部伊都子さんの「野菜のこよみ くだものの香り」。どちらも簡単な文章の中に深い深い人生への思いを織り込むようにこめた優しくて強い本。

今読んでいるのは、岡部伊都子さんの「心のふしぎをみつめて」。これは中学生・高校生用に書かれているらしいけれど、でも内容はそうとうに深い。深い…というのは、読み手の心深くにある襞に滑り込んでくる。真実の声だからだと思う。今の中学・高校生たちも授業でこういうのを読んでくれているようにと願う。「死にたがりの子でした」と自分で仰る岡部さんの、死にたがりからの脱出。高齢者である母も、やはり他に漏れずそれなりに悩み、哀しみ、それでも生きている日々で、ココロは疲れていることだろうと思ったのでこれを選んだ。masta.Gさんの御実家からお借りしているもので、岡部さんからの寄贈である貴重なコレクションからの一冊。お陰さまで、母は少しずつなりにも岡部さんからの目に見えない本気のエールを受け止めているようで嬉しい。

次のLIVEまであと一週間を切った今、こういう時間がいつもよりも大事なように思える。リハーサルはもちろん大事であるけど、もしかしたらそれ以上に、私にとっては実生活の充実が大事。そこに私は両足を根っこのように生やして音楽をしているからかな。音楽を始めて、LIVE活動もやり始めた頃、LIVEの日には落ち着かなかった。わくわくとドキドキが混然一体となって、非日常な感覚にとらわれて勝手な妄想の世界に浸りこむような自分が居たと思う。そんな私を見てとってかとらずか、LIVEへ行くために誘いに来た私に向かって、masta.Gさんは「ご飯を食べるから、今すぐにブリの照り焼きを作って。」と言った事がある。その瞬間は愕然!としたような記憶がある。こちらはお化粧もきちんとして、用意万端整えて、あとは会場に行くだけのハリキッた頭なもんだから、(えええええ!!!!何でもう出発する今になってブリの照り焼き!!??髪の毛が魚のにおいになるやんか〜T_T)と思いながら、作りはした。

今だから分かるようになったこと。地に足付けた普通の”生活”の中でこそ音楽はさらなる輝きを増す。逃避するものでもなく、おもちゃでなく。だから毎日の生活が大事。母と過ごすこんな時間が大切。それがあって、そして、ぶっ飛ぶ時がやってくる。自然にやってくる。その時にこそ、4次元ワールドへの切符が渡される。他の人の事は知らない。でも、私には、音楽とかLIVEとかはそういうものになりつつある。

…♀…
posted by chi-B at 02:45| 大阪 ☀| Comment(3) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Princeファンのコミュに登場〜(驚愕!)


3Street10.jpg


昨日も書いたとおり、新曲の「16ビートに恋した乙女の物語(英題:Funky Osaka)」の海外サイトでの人気は今もゆったり上昇中なんですが、さきほどは何とフェイス・ブックのPrinceのファンの英語版コミュニティーのひとつの管理人さんから、プレイヤーをコミュでシェアしてもいい?といきなりの連絡をもらって、こちらはもちろん顎が外れるほどのYesYesYes!!(lol)そうそう、あのkazh作のバックトラックはPrinceのFunkナンバーと共通する匂いがぷんぷんしてるもんねーぇ!さすが気づいて下さったか!と喜んでいます。このコミュには約500人の生え抜き・精鋭Princeフリークスがたむろしているから、そのうちのせめて何十人か、はたまた何百人かは聴いてくれるだろな〜と皮算用中なり。笑

サイトを覗いてみれば、数々のPrinceやThe Timeなんかのレアなビデオやコアな音源と並んで、私の作った私の顔ばっかりのvideoが並んでる…滝汗とはこのことか???あまりの光景に、いや光栄に、思わず一旦ブラウザを閉じてここに来てしまったわ。御存知の方も多いですが、私はデビュー当時からのPrince大好きgirl・う・う・う・うれしいじゃないか。kazhさん、masta.Gさん、ありがとう。応援してくれてる日本のfamの皆さんもありがとうねー。この歳になると、大概の事ではガクガクしないけど、これには流石の私もちょびっとだけ浮足立つ!で、もっともっとガンバろっと!と単純にエンジンがかかるのでありました。ONE!

…♀…
posted by chi-B at 02:10| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

16ビートに恋した乙女は絶好調(嬉!)


3Street5.jpg


お正月気分もぬけきって、19日のLIVEが近付いてきた感覚が全身を覆いつつあるchi-Bです。時間が間に合う人は、きっと来てね。右にフライヤーがありますのでチェックして下さい。新しいアルバム『Dreaming』もぜひ購入して下さいね。世の理不尽と徹底的に闘う(タイソウな!)インディーズ・ミュージシャンへのアツアツのサポートをお願いします。先日アップした新曲"16ビートに恋した乙女の物語"(英語タイトル:Funky Osaka)が、やたらと海外のリスナーに人気で、繰り返し聴きに来てくれる人や、自分のページに音を貼ってくれるフレンズ達が増殖中です。日本語の歌詞でもぜんぜん気にせず、というよりも、それが魅力と感じて聴いてくれるのが楽しいね。日本が誇るギタリスト/トラックメイカーkazhのグルーヴィーなバックトラックも人気のキー・ポイント。「サックスの音と君のvoice&flowがお気に入り!」「Very smooth!」「I love it!!」「Very Funky!」「Fonkey!!\m/(..)\m/」などなど、楽しいメッセージももらいました。そして、言わずと知れた…でなく…言わないと気づかない人が多いかもしれないのがmasta.Gの最終ミックスの仕上げの効果。chi-B&masta.Gの音作りには欠かせないこの大胆さと繊細さが絶大な影の力となって、ガツンと彼らのヘッドを直撃するのでしょうか??まだお聴きになってない皆さんはぜひどうぞ♪ Funk Goes On ∞。


chi-B%26masta.GQuantcast


…♀…
posted by chi-B at 03:10| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

16ビートに恋した乙女の物語(新曲)


お正月、楽しんでおられますか〜!2日目はアッタカイ大阪です。chi-B&masta.Gの新曲です。大晦日から録音をし始め、きのう元旦に完成しました。いち早くお届けします。ENJOY!!!感想はいつでもウェルカム♪です。

FUNKY OSAKA
 
「16ビートに恋した乙女の物語」

chi-B&masta.G


vocals/lyrics/melody: chi-B, backtrack&instruments: kazh, Final-Mixing: masta.G
All rights reserved.




…♀…
posted by chi-B at 15:18| 大阪 ☀| Comment(2) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011 is here!


3Street9.jpg



謹賀新年!Happy New Year!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって記憶に残る素晴らしい年になりますように。

I'll keep it FUNKY♪

…♀…
posted by chi-B at 00:21| 大阪 ☁| Comment(2) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

