2010年11月27日

A new album is coming soon.


plumeria Pictures, Images and Photos


だんだんと寒くなりつつあるNippon。正直、冬は一番苦手な私です。家事を全部引き受けてから、指は手荒れなんていうかわいらしい感覚を通り越して、まるで時代錯誤みたいにアカギレになっててパカッと割れる。だもんで、水ばんそうこうを初体験。これって…子供の頃にセメダインを指に塗って乾かして遊んでいたあの感じとすごく似てますネ。なんだか懐かしい昭和ティックな感覚。乾いた頃にピリピリっと剥がして遊びませんでしたか?そんな変なことをして楽しんでたのは私だけかな。でもね、ガサガサってなった手指をさわってると、お母さんの手を思うねん。「そうだ、こんな手をしてたな。”手が荒れて痛いねん。”と言って見せようとしてたけど、ちゃんと聞いてあげてなかったかもなぁ。こんな気持でいたんやろうなぁ。」って、じっと手を見て思ったりします。けども、1月19日のLIVEまでに治さないと、これじゃーあんまりだゎ。この手で握ったら、SUREのmyマイクロフォンが雑音ひらってしまうに違いない。(笑)ミトンチャンをゲットしなくては。hahahahahaha!!!

え〜ッと、手荒れの話はさておき!chi-B&masta.Gの新しいアルバムがもうすぐ出来上がります。今、ジャケットを鋭意デザイン中です。出来上がったら、ぜひともお買い求めのほど、よろしくお願いします。次回のLIVEはNew Album発売記念LIVEと致します。どうぞ来て下さい。お年玉orボーナスを少し貯金して待ってて下さいな。インディーズ・ミュージシャンの生活の集大成です。LOVE&SUPPORTを♪ では、皆さん、寒いですがお身体大切に。この頃はtwitterの短い会話が主流みたいですが、私は今しばしブログで情報発信を続けます。こっちのほうが性に合ってるので。ではまた〜。PEACE!

…♀…
posted by chi-B at 02:51| 大阪 ☁| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

あなたの心の帰るとこ


tt3.jpg


自分の曲はどれも、それが生まれるに至った出来事や経緯があって、それぞれに思い出や思い入れはあるけども、その中でもこの『OSAKA』は大好き。ギタリスト&トラック・メイカーkazhの奏でるギターのイントロが聴こえてくると、私のココロは遠い”あの頃”へとtripする。いつでも必ず、する。優しい空気に抱かれるように、きもちが暖かくなる。見つめられて、見守られて、教えられて、導かれて、手をひかれて、叱られて、許されて、愛されて、育てられてきた、あの日の自分が今ここに居るという、時のつらなりを感じる。自分の名前を呼ぶ声が聞こえてくるような気がする。

OSAKA、大阪というタイトルだけれど、これは本当はどこでもいい。どこでも、あなたが大きくなってきたその土地になぞらえて感じてくれたらそれが一番わたしの意図するところ。masta.Gは『故郷(ふるさと)』と言ってた。まさしく、それ。あなたの胸の奥に今もある、幼かった頃のかわいらしい思い出の沁み込んだところ、”あなたのふるさと”。そこはどんな町だったのかな。






…♀…
posted by chi-B at 03:01| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

"Must Go"=行かなくちゃ〜




感性のアンテナは常にON。瞬時にターゲットをとらえる、全霊を込めてすばやくシャッターを押す…
次へ、その次へ!フィルムを送って行くが如くぜったいに立ち止まらないこの人を、私は尊敬しております。
私の伯父さん、そして、アーティストとしての大先輩。It's a Must-Go for me.


10neta121dm.jpg


…♀…
posted by chi-B at 15:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

masta.Gのお誕生日でした。


tt4.jpg


また一歩冬に近づいたように少し寒くなった大阪でした。昨日は日本が誇る(べき!)我らがMr.ファンクネス、私のプロデューサー&ドラマーmasta.Gの誕生日でした。ほんとに人間に年齢など関係ないなと思えるほど若々しい56歳になられました。思えば、もう33年にも渡る長い長いお付き合い。気づけば一緒に音楽をやっている今日この頃。この人だったからこそ今の私があるので、もはや私の二人目のお父ちゃんとでも言える存在です。「俺が育てなおしたるわ。」という言葉を簡単に聞いていたけども、ここまで根気強く引っ張って来てくれるとは夢にも思いませんでした。この人の精神の強さと念力は尋常ではない!のです。ここからどこまでいくのやら。とにかくまた明日から歩いていきましょか!御本人からのメッセージを言付かっていますので、それを掲載しておきます。どうぞ御一読よろしくです。LOVE<3

…♀…


『ステップ・バイ・ステップ(一歩一歩)』

2010.11.16、満56歳をむかえることができました。皆様のお陰で今も音楽ができることを、心からありがたく思います。1974年、郡山ワンステップ・フェスティバルのステージに、上田正樹とサウス・トゥ・サウスのホーンセクションで参加させてもらってから、ブラック・ミュージックを追いかけて、くるって、アメリカにも住んで、留学して、そのグルーヴ感に身も心もおどる毎日。一歩ずつ、一音一音ごまかさず、やり続けることが幸せであります。

chi-B&masta.Gは、2011.1.19(水)に、桜川(湊町)Flamingo The Arusha(フラミンゴ・ジ・アルーシャ)にて3rd.アルバム『Dreaming(ドリーミング)』発売記念ライブをすますので、ぜひお越しください。前1,800円、当2,300円 ドリンク・フード別。そして、ストリートでも演奏していきますので、街で見かけた時は応援よろしくお願いします。

そうそう。シングルCD『平和RAPPA』のジャケットの足形は、未熟児で生まれた私の原寸大のものです。東心斎橋The MELODY.さんに行かれた時は、ぜひご覧ください。BAGUS RECORDS(バグース・レコーズ)のロゴもそれであります。今はその右足でベースドラムをふんでおります。

…♂…
posted by chi-B at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

9/3のLIVE映像(1)とLOVE SONG


pp2.jpg


2010年9月3日のBAGUS NIGHT vol.3 @ アメ村SUNHALL、第一部インストゥルメンタルのコーナーより3曲抜粋してアップします。どうぞご覧下さい。出演は、mc: chi-B、drums: masta.G、key:清水武志、sax: 武井努、そして、バックトラック作曲は、1曲目『Funky Osaka』:kazh、2曲目『Two-10 Clap』と3曲目『Two-10 Bossa』:KG-Kです。ENJOY!










そして、2010年6月20日のLIVEから、『LOVE SONG』の映像です。




…♀…
posted by chi-B at 00:57| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

御無沙汰ばっかりですが


Irie3.jpg


ちょっと忙しくしてたらすぐに日がすぎるねぇ!何度も見に来てくれている皆さん、どうもありがとう。先日のJAZZ WEEKの朝から母の体調がおもわしくなかったので、そちらに集中していました。やっと峠を越して、あと少ししたら家に帰ってこれる状態になりましたので、御心配なく。少し前までは朝方まで起きていたヤクザな?ミュージシャンの私も、ついに人並みに12時前にはお布団に入り、朝は早くから起きて洗濯に掃除に料理に見舞いに…と堅気の様相です。主婦の身代わりってやること多いわ。ま、簡単な仕事のオンパレードやけどね。指先がガサガサになってるのには凹む〜。洗剤は薄めて使ってるんやけど、どうも雑巾絞りとランドリーを裏返すあの作業でやられるようです。何を塗ってもアカンので、もうガサガサを放置中。笑 次のLIVEでお客さんに握手を要求された時には、みなさんガサガサを覚悟なさって下さい。これぞTHE LIFEの顕われと思し召して。

LIVEといえば、1月19日に新しくLIVEオファーが入りました。詳細はまた追ってお知らせします。来年の話ですが、どうぞ予定をバッチリ空けて待っていて下さい。せっかくの秋晴れの日にはストリートをやりたいなぁと思っていますが、こちらもまた分かり次第お知らせします。外でやるLIVEは好きなんです。以前にまだバンドで演奏していたころ、梅田の駅前でやったことがあって、老若男女・国内外からたくさんの人が見ていてくれたことを思い出します。特に年配の方々や、ホームレスの方達との交流なんて、ストリートならではだったんです。煙草の吸い殻を拾って集めてるオバちゃんが私に手渡してくれた千円札と、「おねーちゃーん!上手だよおぉぉぉぉぉ〜!」という叫び声にも似た声援。終わってから何でだか「ありがとう。ほんとにありがとう。」とグイグイ激励してくれた御爺ちゃん…あの人たちは今どうしてるかな。一期一会というものの妙を感じられるのが、ストリートの醍醐味でもあります。早くしないと寒くなるねぇ。ま、なってもやる時はやるねんけどネ。

一人ぼっちの家はあまりにも静かなので、台所にCDプレイヤーを持ち込んで音楽をかけていて、その素晴らしさに改めて音楽を見直します。最近はヘッドホンで聴いていることがほとんどなので忘れていたその効能。ちょっと寂しい冷たい空気を、音楽が震わせる。すると別の世界に移動でもしたかのように、心地よい空間が出現する。そうそう。ヘッドホンばっかりで聴いてちゃもったいない!そうそう。音楽はその場の空気を揺らがせてこそナンボ!なんだったよね。そういう感じで、私たちのCDもオープン・エアで聴いてみて下さいな。流し聞きでもいいねん。あなたの周りの空気になりましょう!では、また〜。Have a good day, my brothers&sisters. PEACE.

…♀…
posted by chi-B at 11:24| 大阪 ☀| Comment(2) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

どんぐりコロコロ


Smiley3.jpg


masta.Gさんの名言の中でも、私が好きなものを記録…


「自分の命」っちゅうもんはな、 

他人(ひと)のために使うもんや。





Good Musicを。


…♀…

posted by chi-B at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

