2010年03月30日

”関西のるつぼ”の放送は


Pink4.jpg


ラジオ大阪の番組『僕らのラジオ』内のコーナー”関西のるつぼ”(毎週木曜日、午後7:05スタート)で、私達chi-B&masta.Gの曲『OSAKA』が、オープニング&エンディング曲として3か月間ずっと流れるという記事を、先日書きましたが、この番組の放送開始日程の連絡を頂きました。第一回目は4月8日(木)ということです。関西圏の皆さん、ラジオのチューナーをAM1314に合わせて、どうぞ聴いて下さいね。

この番組は関西の経済界の方々と、パーソナリティーのバンディー石田さんが、もっともっと大阪を元気にしていくためのアイデアを模索しつつ語り合う番組だと思います。そこに音楽も絡めて、番組が織りなされていくのじゃないかと思います。固い話かと思いきや、柔らか頭のアイデアをぶつけ合ったり、音楽で一息入れたりと、なかなかオリジナリティーのある企画なんじゃないでしょうかネ。私自身も楽しみにしています。よろしく〜♪

追伸:昨日のキンメダイの煮つけの残り汁に大根を入れて炊いたら、これまたエクセレントな味とコクで、大満足だった母と私でした。ご飯がおいしいのは健康な証に他ならない!と喜びつつ…。

chi-B&masta.GのMyspaceで音楽をどうぞ。


…♀…
posted by chi-B at 22:51| 大阪 | Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりくりは楽しい!


SweetPeas8.jpg


いつも覗いてくれる皆さん、ありがとうございます。今日(今はもう昨日になってしまったけど)は、冷たい北風がビュービュー吹いていた大阪でした。他の地方はどうだったんだろう。きっと寒かったんじゃないですか?早くぬくくなればいいのにねぇ。こんな時には温暖化の話はどこかへ忘れ去られるんやなぁ〜とふと思ったり。LIVEの宣伝とチケット売りにあちこち歩き回っていたので、足が固まってしまったです。(固まったと云うのはふくらはぎ辺りが固い感じがするということです。)今はもうハイヒールなんて履かなくなったんだけど、今思えば、よくあんなので街を歩き回ってたなぁ。家〜天王寺〜梅田〜ミナミ〜天王寺〜家と、ずっと買い物して回って…。幼児が、遊んでいても疲れるのが分からないように、ショッピングとオシャレに夢中でペイン・スケールがくるってたとしか思えん。笑

去年の夏に、野菜が美味しいという記事を書いたのを覚えてるんですが、最近の私は魚料理を楽しんでおります。いろいろと作るし、ナマブシ以外ならほとんどの魚料理が大好きなのですが、最近とみに好きなのが金目鯛の煮つけ。あれは、あの金目というのは、すっごく美味しいよねー。実は金目鯛なんて名前は知ってても初めて食べたのはごく数年前です。大阪ではあんまり馴染みのない魚なんじゃなかったかな、と思います。少なくとも、子供のときには見たことが無いもの。もしも見たことがあったとしたら、あんな真っ赤な色と可愛らしいデッカイ金色の目を子供の私が見逃すわけがないもんね。でもさ、値段が高い!です。たまたま安めで手に入った日には大喜びで×を刻んで生姜を挟み込んで煮つけを作ります。美味しいダシが出るね。可愛らしい金色の丸い目は、真っ白の小玉になってしまうけどね。

母に替わって料理をするようになってから、スーパーに行くのも楽しくなってきました。やりくりもゲームのようでオモシロイし。食パンが安くなるタイミングを見計らうのも、ギャンブルみたい。冷蔵庫の中のパンの残り枚数と相談しつつ待って、待って、ギリギリまで待って、105円とか88円なんていうのが出た時には「よっしゃー!」と内心では勝った気分です。(笑)競馬とかそういうのをやるよりも、こっちの方が簡単だし損も小さいし、エエんとちゃいます?あ、そんな問題じゃないのかな。ま、私にすれば金額の大きさ以外は何ら変わりませんから、こっちをお勧めしたい。あと、溜まった一円玉を使う爽快感。(今日の話はチッチャイねー。w)ビニール袋に使われずに貯めてあった一円玉と五円玉を活用すると決めた私は、一回に一円玉なら15枚以上は使います。レジに並んだ次の人をイラつかせることのないよう、素早くガバッとつまんで財布から出す、で、まるでラスベガスのディーラーのような華麗な手さばきで?綺麗に並べて数えやすいように置く、と。貧乏人にもそれなりのFun, Fun, Funな瞬間があることが分かって頂けたらウレシイ♪何事も極めるのは心躍るもんですよ、それなりにネッ。安いもので栄養と味を落とさないメニューを考えるのも、まるで科学者のようで深い学問してる充実感もあります。

どうでもいいことばかり書いてたらまた三時半過ぎてる!わ、わ、わ、もうお風呂に入って寝ます〜。今日、チケットを買って下さった方、寄付して下さった方、ここは見てらっしゃらないかもしれませんが、ありがとうございました!4月16日のLIVE、がんばります〜。皆さん、どうぞ遊びに来て下さいな。日ごろの憂さを晴らすには、広いホールで大きな音を聴いて、非日常に浸るのが即効!お待ちしてます。寝ずに作った色んなCDも販売しますから買って下さいねー。やりくり上手の才能が、音楽にも活かされて行くような気がする今日この頃であります。(ホンマかいな!?)寒さと雨の続く日本列島の私達にホントの春が早く来ますように。

SweetPeas2.jpg


chi-B&masta.GのMyspaceで音楽をどうぞ


…♀…
posted by chi-B at 03:50| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

100%楽しい一夜でした


2010BD3.jpg


誕生日へのコメントを下さった皆さん、沈黙とともにそっと祝福して下さっていた皆さん、どうもありがとうございました。日本をはじめとして、あちこちのウェブ・サイトで出会った世界各地の知り合いやリアル・ワールドの友達からお祝いメッセージが届けられて、皆さんにお返事していたら、また午前様になりました。一人一人の顔を思い浮かべながらお礼を書く時間、これはそうとう幸せなことやわー、と思って書いていました。

masta.Gさんにもお付き合い頂いて、母と三人で食事会に出かけてきました。なかなか豪華な日本料理で、久々の日本酒(外国人に言わせると”サキー”。いくら”サケ!!”と教えても、ちょっと時間が経ったら”サキー”…。あれは一向に覚える気ないよね?おそらく。笑)も頂いてきました。美味しかったし、昨晩の母は、何の回路がつながったのやら、爆笑王のようにオモシロイ話を連発するもんだから、笑ってばっかりでした。よほど本人も楽しかったのでしょうねえ。結婚する前に、大阪ミナミのど真ん中で父の横っ面を張り飛ばした話には参りました。眼鏡も吹っ飛んだといっておりました。何するねんな!かわいそうに〜。怖いわ〜。私に例のDNAを受け継がせたのは母だったか!笑

さぁて、誕生日気分ももう片付けて、私は4月16日のホストLIVEに向けて加速度つけて行きます。身体づくりをしないと!何だかまだ気温が低めですけど、そんなことはモロともせず良いLIVEを目指して頑張ろうと思ってます。お近くの皆さん、どうぞいらして下さい。今回も内容盛り沢山でお届けいたします。フライヤーはブログ右手にありますので、クリックしてご覧下さい。(当日清算券:当日に来店しても前売り扱い:として使えますので、プリント・アウトしてお持ち下さい。)

chi-B&masta.GのMyspaceで音楽をどうぞ♪


…♀…
posted by chi-B at 03:25| 大阪 ☀| Comment(2) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

HAPPY BIRTHDAY 2 ME!!


RedLove1.jpg


不肖ボーカリストchi-B、本日をもちまして、ついに50歳になりました。
これからも”FONKY×FONKY”に、好き〜に生きさせて頂きます!


いっしょに誕生日を迎えるお母さんに、ココロの底から感謝の気持ちを送りたいです。母が私の歳の頃には、今は亡き父と力を合わせて、大学に通わせて、毎朝お弁当を作って送り出し、立派な成人式の振袖をそろえて、何不自由ない生活をさせてくれたことを思うたび、それに比べて自分は頼りないなあとも感じます、が、しかし!「私やお父さんの行けない遠い国へ行って、いろんな経験をして来なさい。たとえ何があっても、身も心もボロボロになっても、お母ちゃんが待ってるから、必ずこの家に帰って来なさい。」と背中を押して、何度も留学をさせてきてくれたのだから、我が人生に後悔はありません。英語に東洋医学に音楽に…ある意味、命がけで身につけてきたことを、きっと役立てて生きていこうと思います。ありがとう!まだまだ一緒にがんばっていこう!!!これからは私が全力をあげてお母さんを守ります。


RedLove4.jpg


いつも応援して下さっている皆さん、ありがとうございます!これからもどうぞchi-B&masta.Gをヨロシク。これからの私達からどんな音楽が生まれ出すのか、私達自身にもまったく未知ですが、長い目で楽しみに見ていて下さい。チャンスが巡ってきたら、ぜひLIVEにも来て下さいね。直接お会い出来るのを、いつも待ってます。

I LOVE MY SWEET FRIENDS & FAMILY!
YOU LIGHT UP MY LIFE.
I THANK YOU!!!

March 26, 2010






















…♀…
posted by chi-B at 03:33| 大阪 ☁| Comment(6) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ラジオ大阪の番組でOSAKAが!


Daisy7.jpg


雨降りの大阪よりGood Newsを書いています。ラジオ大阪の番組『僕らのラジオ』の中の木曜日の1コーナー”関西のるつぼ”(夜7:05〜)で、chi-B&masta.Gの曲『OSAKA』が、コーナーのオープニング曲&エンディング曲として、本日3月25日から3ヶ月間、毎週かかることになります。番組関係者諸氏、どうもありがとうございます♪

大阪生まれ、大阪育ちのchi-B&masta.Gとしては、これは本当にうれしいことです。特に私chi-Bは、小学生のころから、ラジオ大阪は毎日聴いていました。当時の私にとって、エフエム局は”大人の聴くもの”という感覚があって遠い存在でした。それよりも、朝ごはんを食べながら、時報を言ってくれるAMを聴くことの方が身近でした。中学2年生の誕生日に自分のラジオを買ってもらってからは、エフエムで洋楽も聴くようになりましたが、それでもAM局には離れがたい魅力がありました。熱が出て学校を休んだ日には、普段聴くことのないお昼のラジオ劇場や、本の朗読を聴いたり、もっと大きくなってからは、学校から帰ってすぐの音楽番組やら受験前の深夜放送…どれほど色んな情報を得たことか!落語に漫才、演歌にポップス、人生相談、遠く離れた地方からのリスナーの手紙で思い描く日本地図、エトセトラ&エトセトラ…私の脳味噌の文化的な部分の基礎は、あらゆるラジオ放送を聴いていたことで作られたと思ってます。そのラジオ大阪で、自分達の作った曲が、こうしてテーマ的に使ってもらえるなんて夢のまた夢だったはずです。破れかぶれのようでも、頑張っていればこうして叶うんやなぁ、とニッコリ(というよりも、私らしく、ニタ〜っと)しています。

明日26日は、私とそして母の生まれた日。一日早いお誕生日のプレゼントとして、ありがたく第一回目を聞かせて頂きましょう!いつも応援して下さってる皆さん、どうもありがとう。できることなら、LIVEでお会いしたいものです。見かけたら声をかけて下さいね。顔は怖いけども、中身はそう怖くないですから、よっぽどのことが無い限り。がお〜!笑 私の誕生日が過ぎたらぬくぬくの春が来ます。近い未来の楽しい計画を練りながら、お身体大切に。Continued Blessings!

chi-B&masta.GのMyspace
OSAKAもここで聴けます。よろしくネ。


…♀…
posted by chi-B at 01:21| 大阪 ☔| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ほんとにひとことだけw


Pink7.jpg


もう朝…ねむたいです。masta.Gのブログを更新しました。よろしく。バタンキュー!



…♀…
posted by chi-B at 04:29| 大阪 ☁| Comment(6) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

オリジナル&very special


FebSweater3.jpg


桜が咲く頃になると春の嵐が吹くのは毎年のこと。これで、やっと春本番の到来となるのでしょう。4/16のサンホールのホストLIVEに向けて、忙しい日々を送っています。見に来てくれている皆さん、ありがとうさんです。


SingleCDfrontxx.jpg


『chi-B&masta.GのBAGUS NIGHT@アメ村SUNHALL vol.2』は内容盛りだくさんの楽しいLIVEです。LIVE情報は、ブログ右側のフライヤーを参照して下さい。クリックで拡大します。このフライヤーをプリント・アウトして当日に持って来てくれたら、前売り扱いになります。ご利用下さい。



…♀…
posted by chi-B at 01:29| 大阪 | Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

Constantlyに覚醒せよ


MarchBlack3.jpg


私の乗ったバスは 図らずも 遠回り経由だったんだけども、

そのバスは 私の忘れかけてた 大事な場所の傍を通ったから

心はワープして とてつもなく大事なことが 頭の中で覚醒した。

I HAVE BEEN SO BLESSED, I SHOULD SAY.

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



















To All The DumdumzはCD『Shiranfuri-Shiranpuri』(知らんふり知らんぷり)に収録。The MELODY.注文サイト



…♀…


posted by chi-B at 01:52| 大阪 ☀| Comment(8) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

CDを買って頂いてウレシイです!


EverGreen3.jpg


chi-B&masta.GのCD全8種類を独占販売(!)して頂いている、東心斎橋のCDショップThe MELODY.さんから連絡が来て、またもや在庫がなくなりましたとのお知らせ。これはねー、ほんとにねー、嬉しいんです。何とも言えない喜びがこみ上げてきます。どこかで誰かが知ってくれて、わざわざ注文してくれる…そのワクワク感というのは、これはやった人にしかわからないかもですネ。今も注文して待って下さっている方が居られるとのこと。これは大急ぎで作らないと!ということで、今さっき作りました。待って下さっているのがどなたなのかは存じませんが、もしもここを覗いておられたら、もうちょっとだけ待ってて下さいね。メロディーさんから発送してもらいますので。お手元に届いたら、じっくり聞いて下さいませ。

THANK YOU SO MUCH FOR BUYING OUR MUSIC. BIG HUGS!!!!


古いデータをちょっとやり直さないとならなかったので、またもや午前4時過ぎ!でも、待ってくれている人がいると、いつもとは打って変わって、うれしい作業です。これまでにお買い上げ下さった皆さんも、どうもありがとうございました。masta.Gともども、心の底からお礼申します。次はLIVEへお越し下さい。CDでは味わえない迫力や、独特のFUNKY TASTEは、やっぱり生で。次回のLIVEは4月16日(金)アメリカ村サンホールです。画面右上にフライヤー画像があります。プリント・アウトして持ってきてもらったら、前売り料金とドリンク代でOKAYです。どうぞご利用下さい。では、よい日曜日を!

追伸:『OSAKA』のCDは、インターネットの主要オンラインストアでご注文頂けます。じゃんじゃんお買い上げのほど、どうぞヨロシクお願いします。^^




…♀…
posted by chi-B at 04:30| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

a-hem...


FavoriteRing.jpg


Just check this out, thank you! → → → → → → →


やっと終了〜。このフライヤーはいつも通り、プリント・アウトして当日清算券として使って頂けますので、じゃんじゃんDLしちゃって下さい。今日はもう寝るぞ〜!!!!明日忙しいネン。あ、もう2時半かい!でもきのうよりマシ。おやすみなさい!(起きてないって。)masta.Gのブログも更新されてますので、そっちもどうぞよろしくネ♪




…♀…
posted by chi-B at 02:39| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

近況やあれこれです。


Daisy4.jpg


来月に迫ったLIVEのプロモーションやら、販売するCDの準備やら、曲作りやら、あれやらこれやら、わらわらと続いて、一向に早く寝れる気配が訪れない今日この頃です。これはイケナイ!何としても改善しなくては。それにしても、ここ数日の冷えはきっつい。寒いのが苦手なのに、春がすぐそこに見え隠れしてるのにね。もう勘弁して下さい〜。たのむわ、ホンマ。

坂本龍一さんのRadio Sakamoto、昨日にポッドキャストが更新されて、私達の曲『Flying Bird』が流れる回もアップされています。iTunesのプレイヤーをお持ちの方は、どうぞチェックしてみて下さいね。トラックがカッコイイですねぇ、ベースが利いてて、との坂本さんのお言葉に、でしょー!流石センスがよろしくていらっしゃる!、と思いました。(私はベース音が大好きなんだ〜♪)あのトラックを初めて聞いたのが20年ほども前だなんて、なんだか信じられません。時の経つのは本当に早いです。皆さんはどこで何をしておられたのでしょうね。それにしても、毎度のように「出ました!chi-B&masta.G〜。」と言ってクククと笑う坂本さんの声を聞くと、こっちまで笑ってしまうけど、なんで笑ってはるのか一度直接聞いてみたいものです。会うときがあったら、ぜひに!

”時の経つのは…”で思い出した!今日ふと思ってたのは…子供のころ、周りの社会を見て、「この中で大人になって行くんだなぁ」と思っていたけども、まったく違う社会になっていってるということでした。諸行無常というのはこれでしょうかね?昔は良かったと云うと、どうもネガティヴに思われるのかもしれないけども、実際に良かったんだから仕方ない。今の方がいいことって何がある?と逆に聞きたい気持ちにもなります。私の知らない何かいい事があったら、ぜひとも教えて下さいな。

私は変人なのかもしれないけど、経済的な理由もあって携帯電話は持ってないし、必要以上に電話を握りしめている人々を街で見るにつけ、皆も使うのをやめたらいいと思ってるくらいです。そんなに思うほど不便じゃないよ。経験者が云うのだから本当!それに、待ち合わせでヤキモキしたり、ハラハラ心配したりしながら、何時間でも待つとか、やっと会えた時の安堵感や、そういう気持ちは忘れない方がいいと思うねんね。煙草バッシングも、徹底し過ぎたゴミの分別も、行き過ぎたマナーの強要もエコという観念も、なんだか気持ち悪く感じてます。そんな細かいことを決めて、ワルモノを見つけたように総攻撃しなくても、日々のコミュニケーションの中でそれぞれの人同士が、時には気を使い、時には言いあいをし、シーンをクリエイトしていけばいいのに。何でも規則とか法律で決めているなんて、寂しいことこの上ないよ。情緒というものがなくなる気がするな。外国の真似ばかりしてたら、日本の味も特徴も消えていくだろうと思うし。現に消えて行ってるし。ま、私が言おうが、こういうのはドンドンと進んでいくんだろうけど。私はそういう妙な”新・常識”からは外れて生きていくだろうなと思います。(Hey, that's me.)

あっ!もう朝になる!!とっととお風呂に入って寝ることにします。こんな時間に一人で何をやってるんやろう?支離滅裂なブログでごめんね〜。きっと脳味噌が寒さにやられてるんだと思われます。もうすぐ春。ほんとにあと数日で。また逢いましょう。読んで下さってサンキュです。



…♀…
posted by chi-B at 05:00| 大阪 ☔| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

Radio Sakamotoで優秀作品に選ばれました。


Blacky1.jpg


奈良のお水取りの時期でもあって、寒の戻りでここ数日は冷えますね。でも冬の寒さとは全く違う、なんだか優しい寒さであります。春本番が近い夜中にウレシイnewsを書いています。J-WAVEの番組Radio Sakamoto(パーソナリティー:坂本龍一さん)の作品オーディションで、chi-B&masta.Gの『Flying Bird』が第39回優秀作品に選ばれました。今回で数えること8回目となります。ありがたいことです。うれしいです。番組のウェブサイトで試聴できるようになっていますので、どうぞ聴いてみて下さい。日本語の詩はmasta.G、英語の詩と歌のメロディー作曲はchi-B、バックトラック作曲はkazhです。

この曲『Flying Bird』は、このブログをずっと読んで下さっている皆さんはよく御存じですが、闘病の末に、去年6月6日、多くの仲間や御家族に惜しまれながら旅立ったtorigenさんのことを歌った作品です。知り合ってからずっと、遠い京都から大阪まで何度もLIVEに来て下さり、ブログでいつも紹介の記事を書いて下さり、CDを出すたびに必ず買って下さり、知り合いにまで買って送って下さっていた人でした。いえ、それよりも、たいへん潔い、人助けの精神をもった、男らしい心をもった、柔らかさと固さがうまくバランスがとれている音楽好きな男性でした。torigenさんを御存じない方も、どうぞ歌を聴いて想像してみて下さい。

後日、この番組のポッドキャストがiTunesでネット公開されます。前回のWalkin'&Workin'のノミネートの回の放送を聞きもらしたので、今度はぜったいにチェックしなくては!公開されたらその時には御紹介します。いつも何か一言二言ある坂本龍一さんのコメントなどを楽しみに待とうと思います。下に過去に選ばれた楽曲をリストアップしておきます。もしご興味あれば、曲名をクリックでRadio Sakamotoの各回優秀ノミネート作品のサイトに飛べますので、そちらでリスニングをよろしくです。

第10回 着信拒否

第14回 黄昏tasogare偲び草

第18回 知らんふり知らんぷり

第21回 平和RAPPA(Cross Creation)

第26回 OSAKA

第32回 Smile4Me(スマイル・フォー・ミー)、笑ってごらん

第37回 Walkin'&Workin'

第39回 Flying Bird

最後にこれだけは言いたい!このバックトラックは、20年以上の長い時間、ロサンジェルスから送られてきた古い古いカセット・テープの中に眠っていたものです。音楽にとって、”時”というヤツは、決して悪い副作用は起こしはしません。大好きな素敵なバックトラックを使わせてくれたkazhさん、ありがとうございました。そして、大胆不敵なファイナル・ミキシングを施して、「よっしゃ!これで行け!!」と背中に太鼓判押して下さるmasta.Gさん、あなたのエナジーは宇宙レベルの広大さです。ありがとうございます。そして、いつも応援して下さる皆さん、ありがとうございます。



…♀…
posted by chi-B at 02:05| 大阪 ☔| Comment(6) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

新曲『Pain』(ペイン)試聴できます


Small Pictures, Images and Photos

Pain

chi-B&masta.G



















作詞、メロディー作曲、ボーカル:chi-B
ギター&他の楽器演奏、バックトラック制作:kazh
ファイナル・ミキシング:masta.G

chi-B&masta.GのMyspaceで他の曲もどうぞ。


…♀…
posted by chi-B at 02:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

一生懸命と一所懸命どっちを使う?


Dancing1.jpg


『なあ、てっこ。 ”一生懸命”と”一所懸命”と、ふたつあるやろ?

 あれやけどな、お前はどっち使う?』

あれは、小学校4〜5年頃だったかなあ。ナゾナゾ問題でも出すかのように、いつもの通りとつぜんにふっと父が話しかけて来た。う〜ん…何と答えようか、と頭をひねる私でしたが、

『”一生懸命”のほうがええわ。一生頑張り続けるみたいやもん。』

そう答えたと思う。父もう〜ん、そうやなぁ、と考えながら、

『僕も”一生懸命”のほうやと思うねんけど、コレどっちもエエよなあ。

 一つのところに命をかける、という気持ちのする”一所懸命”やしなぁ。

 どっちもええなぁ。』


この質問、いま思い出してもぐるぐる迷うねえ。(笑)どっちを使おうとも、結局やる行為は一緒なのにね。ちょっとした言葉の響きとか、使う感じとか、そのさじ加減の違いは大きい時があるよねぇ。それがまたオモシロイところかも知れんのですけどねえ。

さて、次回のLIVEのポスターがここまで出来ました。ただいま、チケット買い取り、寄付金、宣伝、などなどで協力・後援して下さる皆さんを募っています。お気軽にご協力お願いいたします。よろしく〜。

vol2posterYellowSampleSmall.jpg




…♀…


posted by chi-B at 01:44| 大阪 ☁| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

春雨や〜♪


Daisy1.jpg


Slowly, but surely. Silently, but certainly.

Spring rain talks to me,

"Take care and have a good journey".


春の雨のなか リハーサルに行ってきました。Ever Greenとのセッションは、次回のLIVEの目玉コーナーに、私が勝手に決めております。w



Daisy2.jpg


…♀…
posted by chi-B at 03:59| 大阪 ☔| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

やっと3月/もう3月


FebSweater4.jpg


苦手な冬(12月〜2月)をついにやり過ごして、大好きな3月に入りました!うれしい。思い出の花のひとつ、沈丁花の香りがかぐわしい。まだ夜の外気は冷たいけど、もう乗り越えられそうです。あったかい日差しがないと、私は本調子が出ませんゎ。

沈丁花が思い出の花なのは、小さいころ暮らしていた大阪市阿倍野区の家の玄関に、大きな沈丁花の植木があったからです。直径1.5〜2.0mはあったかと思うのですが、この季節になると小さな口紅のような蕾を付けて、白と紅色の十字の花を開き始めて、すっごくいい香りが家に入って来ていたからです。それが香り始めると、お雛様が飾られて、夜に私が眠りにつくまで桃色のぼんぼりの明かりをつけておいてもらえて。なつかしい可愛らしい思い出です。

低学年のころには、なかなかの貧乏ながらもハイカラさんであった母が提案してくれて、クラスのお友達を家に招いて、子供のパーティーをしてもらえたなぁと思い出しました。今から思えば、引っ込み思案の私には本当に仲のいいお友達なんて居なかったような気もするのですが、10人くらいには声をかけて。すると、皆さん”ヨソ行き”の服を着せてもらって集まって来るのでした。女の子はレースの襟のついたワンピース、男の子は蝶ネクタイなんかつけてる子もいたかな。子供用に色とりどりに飾られた母の心づくしのチラシ寿司にケーキに白酒。母から参加した子供たちにプレゼントが配られて、これはいつも文房具。雛祭りの童謡のレコードをかけて、歌って…ね。沈丁花はその瞬間へとタイム・スリップさせてくれる香りです。ぬくい春の風とともに。

でも!もう3月ということは、4月16日のLIVEが迫ってるということ!!もう少しでフライヤーも出来上がります。それから宣伝・プロモーション周り、そしてもちろんリハーサル。ゆっくり郷愁に浸る間もなく、気持ちと身体に加速度つけていかなくては。がんばろ〜。皆さんの3月も、良い春の初めになりますように。お身体大切に。LOVE!


masta.Gのブログ更新しました。「次回のLIVE出演者ご紹介」 よろしく♪



…♀…
posted by chi-B at 03:35| 大阪 ☀| Comment(2) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

