2010年01月27日

Brain-Storming続行中


Crecent2.jpg


ときどき覗きに来てくれている皆さんサンキュ!です。いつまでも更新しないと心配かけるかも、と思ってちょっと書いております。お陰さまで元気にしています。音楽づくりと春のLIVEに向けて、ゆ〜っくりとではありますが歩みを進めています。書きたいこと、書かないとならないことはいっぱいありますが、今それをしてしまうと”書きたい/頭の外に出したい”という気持ちが満足してしまうので、(単純なんですかネw)、しばしハングリーでいようと思って自制中の私です。まだまだ寒い日が続きそうですから、栄養と防寒と衛生と安眠で身体を守ってて下さい。コメントやメッセージは大歓迎です。また息抜きに帰って来ますので、どうぞよろしく♪



…♀…
posted by chi-B at 03:23| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

Keeping forward →→ ∞


GangstaB6.jpg


新しい音に向けてのbrain stormingが続いています。ブログの記事は書きたいけれど、書きかけていたけれど、しばしお預けです。音楽物語もフィニッシュしないといけないんですが、今は置いておきましょうと自分に言い聞かせ、次の曲作りへと進みます。コメントやメッセージはいつでも大歓迎ですので、何かあったら(なくてもw)どうぞ書き込んで下さいな。何にもないとつまらんもん。^^ よろしくね。寒いのもあと二カ月足らずでしょう。皆さんも元気で、やりたいこと、やるべきことに向かって行って下さい。My brave, bright, brilliant people, I send you much love and respect. 皆さんのeveryday-hustleに愛を贈ります♪

chi-B&masta.GのMyspaceはこちらです。


…♀…
posted by chi-B at 02:40| 大阪 | Comment(6) | ひとことこうしん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

J-WAVEを聴き逃した〜、残念!


GoldBlack1.jpg


去年11月に坂本龍一さんの番組Radio Sakamotoのオーディション優秀作品っていうのに選んでもらった『Walkin'&Workin'』が放送された回のポッド・キャストを聴き逃しました。信じられへん。楽しみにしてたのになぁ〜。去年の暮はあまりにいろんな事が身辺に起ったもんだから、iTunesでのチェックなんてすっかり忘れていました。さっき、ふと思い立って覗いてみたら、最新の放送分に更新された後でした。ガーン。誰か録音して…ませんよねぇ。。。く〜残念。短くても何か坂本龍一さんのコメントがあったと思うので、それが気になってしょうがないけど仕方ないです。しっかりしろ、自分。『忙しいというのは、”心”を”亡くす”と書くんや!』とmasta.Gさんに云われたのを思い出すようにしなさい。……はい。凹

それよりも、
ハイチでは地震で大変なことになっているじゃないですか!とりあえずは少なくても寄付金を送ることしかできませんが。死者の数が20万人を超えるかもとニュースでは聞きます。気の毒でならないし、毎回こういうニュースを聞くと自分の無力さを思い知ります。天災はえげつないパワーで、何もかもをあっという間になぎ倒しますね。生き残っても、その後の復興もしんどいことです。嫌でも生きて頑張るしかないよね。寄付金はあちこちで申し込めるようになっているのでしょうが、さっそく探してみよう。とりあえず今すぐ見つかったのはコレ↓なので、貼らせてもらおう。






…♀…
posted by chi-B at 02:17| 大阪 ☀| Comment(4) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

寒い〜!ので、


RedBlackSmile2.jpg


さすがにサブイ〜!まさしく冬真っ盛りですね。みなさん風邪などひいておられませんか。冬はほんとに苦手です。あと二ヶ月くらい、この冷え冷えが続くんやなぁと思うと、ちょっとめげそうになりますが、でも負けず乗り越えるしかない!はい。

昨晩は母に精をつけてもらおうと、生まれて初めて”牡蠣の土手鍋”を家で作ってみました。大阪は船場の老舗『米忠』さんのお味噌を頂いたので、それを使って。ここのお味噌は、いつも記事にしている岡部伊都子さんにもGさんのお父様から贈り物にされていた、間違いない一品。スーパーで買ってくるお味噌とはまったく違う深みと優しさです。まるでムースのようなきめのこまやかさに驚きます。赤味噌プラス白味噌、お酒に砂糖と味醂も加えて昆布だしの鍋に壁のように塗りこめて、楽しくも贅沢な鍋になりました。コトコトと牡蠣に沁み込んだところをパクッといただく…それはそれは、身体もあったまり、母と二人で顔を見合わせていると笑いが出てきて、なんとも幸せな気持ちになりました。ご飯は大事ですねぇ。健康の源です。

年寄りと住むというのは、これは動物も人間も同じかと思いますが、まるで切り花の世話をするのと似ています。子供を育てることが、種から撒いた植物の伸びていく成長を楽しみながら見守るのと似ているとすれば、まさしくお年寄りは切り花です。遅かれ早かれ朽ちて枯れていくのがわかるけど、それを一日でも長持ちしてくれるように祈るような気持ちで世話をするのです。水を毎日変えて、温度を見計らって置く(過ごしてもらう)場所を考えて、綺麗に咲き切って蕾も開いて長く生き延びれるようにと考えて共に生きる感覚です。そこにそうして咲いていてね、と願いながら、イイと思えることを実行すること。

今日は牡蠣の栄養が身体にみなぎったかな?元気で長生きして欲しいなぁ。病院は嫌やもんね。誰だって気持ちは同じですよね。一緒に生きる家族というのは、今まさに私の心に花を咲かせてくれている存在です。寒い冬をゆっくりと乗り越えて、桜咲く春へと自然にゆったりと生きていきたいものです。願わくば。



…♀…


posted by chi-B at 02:40| 大阪 ☀| Comment(4) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

最高の気分です。


GangstaB5.jpg


Big Faceでこんばんわ。

こんな笑顔になれるような 最高に素敵なLIVEをやれたと確信してる。

さっきFM cocoloで30分に渡って放送された自分たちの演奏を

じっと聴いてくれた人は感じてくれたと思う。

ありがとうねえ。ほんまにねえ。

自分で聴いていて最高と思ったのは実は生まれて初めてです。

明日なったら思いは変わるとしても。fufu


いろいろある人生で、今こうしてここを読んでてくれてありがとうねえ。

この音は、自分で”今日だけの”百点満点をあげる。

感情でなく事実として。

このクオリティーならば自信のカケラを持って聴いてと言える。


あの日、私の心は遠くへ飛んでて、此の地と彼の地の境目をみていた。

飾りごとじゃなく、これは体験した事実です。

気のせいでも何でも。

そこで私は、曲の音と音の合間のある瞬間に、

葬式で見送ったばかりの父が長い廊下のはるか向こうを歩くのを感じてた。

気のせいじゃなく、

そう意識していたというと、猜疑心を捨ててわかってもらえるかなぁ。


そこを行く父に、ハッキリとクッキリと刻むように歌って、

「こんな音楽です。パパ」と思って演奏しててん。

そしてお客さん達の顔とココロ模様をみようとしててん。

気のせいじゃないねん。

意識と無意識が合体しててん。


この音は、きっと聴いてもらいたいな、たくさんの人に。

そのうちアップ出来るか、ぜひやってみます。

聴いてほしいから。

お楽しみに♪

愛。





…♀…
posted by chi-B at 01:06| 大阪 ☁| Comment(2) | ラジオの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ラジオ出演の放送は今夜です


GangstaB4.jpg


うわ〜、ちょっと更新しないとすぐに日がたつ!ゴメンネ。用事ばっかり重なって、ゆっくり記事を書く時間がほんとに無かってん。いつでも書きたいことは一杯この頭の中にあるのに、次の日になると忘れてるし…それほど重要なことじゃないってことか?No,No,No...そんな自虐は持たんことやね。こんな世の中。(笑)

さて!chi-B&masta.G with 平山国次のライブが収録された番組『Sound Depo K's2』の放送が、今夜に迫りましたよ〜。関西圏の皆さんは、ぜひ、夜11:30にエフエム・ココロ(76.5MHz)にチューニング・ダイヤル(ダイヤルでいいのかな?古いんか??)を合わせて、約30分の番組にお付き合いください。ラジオもなかなか楽しいですヨ。映像がなくて、音だけの世界。これまた脳味噌の違う部分を刺激するかも。よろしくです!

春、予定では4月辺り、にはBAGUS NIGHT@サンホールVol.2も予定しています。最近はその企画にmasta.Gさんとともに、あーでもない、こーでもない、と毎日おつむを使っております。どうぞお楽しみに。ちょくちょくチェックして下さいな。成人の皆さん&御家族は、よい成人の日を!あ〜、何百万円もする着物と帯を買って着せてもらっても、華やぐ式に呼ばれても、トンとときめかなかったこの胸は、今頃になって毎日ドキドキときめいております。遅咲き、満開、華吹雪〜♪ バイ!

chi-B&masta.GのMyspaceで音楽をどうぞ。


…♀…
posted by chi-B at 02:52| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010年 一曲目『Love will Wait』(G-Mix)


GoldBlack2.jpg


皆さん、よいお正月をお迎えでしょうか。chi-B&masta.Gは「正月もへったくれもあるか〜!」とばかりに新曲を作りました。

この曲『Love Will Wait』(G-Mix)は、米国California在住のTomさんとのコラボレーションです。Myspaceで私たちの音楽を見つけて下さり、ぜひとも自分が作詞・作曲した歌をchi-Bに歌ってほしいとの熱烈なオファーを下さいました。まずは音楽を聞かせて下さいと返事をしたところ、Tomさんはさっそく何曲もの作品のトラックと自分で歌って録音したデモCDと、便せんに何枚にも打ち込んだ歌詞の束を送ってこられました。その思いの熱さは半端なく、これはやらしてもらわなくては!と思っておりましたが、ブログを見て下さっている皆さんは御存知のとおり去年はほとんど父の看病やその他の雑事に追われて、すぐにはオファーに応えることができなかった私でありました。でもTomさんは辛抱強く待っていて下さったのでした。まさにタイトル通りLove Will Wait…愛は待つ…ということでしょうかネ。^^

ついに2009年の大晦日、やっと去年の締めくくりとして一曲を選ばせて頂いて私のvocalを録音しました。そして昨日2010年1月1日に、masta.Gがいつもの通り腕によりをかけて素敵なFinal Mixingの魔法をかけてくれました。どうぞゆったりと聴いてみて下さい。


Love Will Wait(ラヴ・ウィル・ウェイト)G-Mix
作詞/作曲:Tom、ボーカル:chi-B、Final-Mixing:masta.G



















(著作権はTom、chi-B&masta.Gにあります。盗作禁止!反則厳禁!)


2010年はコラボレーション多発の年になる予感がしています。この次は、NJでカッコいい作品を作っているHipHopなアフリカン・アメリカンのrapperと何かやる予定が入っています。そして、その後もジャマイカのRastaman、Funkyなバンドのベーシストであるアフリカン・アメリカンのbrother、と延々と希望あふれるオファーが来ております。嬉しくて、とても楽しみなことです。そして日本の方たちともLIVEも含めて何かやっていけることでしょう。ミュージシャンたちとの横のつながりはとても大切に思っています。こんな時代、力合わせないとアカンと思ってます。自分たちのオリジナルのSOUNDは追求しつつ、世界中で、夢を現実に引き寄せようと真摯に頑張る才能あるミュージシャンとつながって行けたら幸せですし、言葉を超えた音楽ならではのコミュニケーションは絶対にしたいことです。どうぞLove&Supportを宜しくお願いいたします。PEACE!!



…♀…
posted by chi-B at 02:47| 大阪 ☁| Comment(4) | 試聴できます♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

