2007年10月30日

つぎへ、そしてつぎへ、

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket



LIVEの興奮を思いっきり身体に感じた26日、28日、出会えた皆さん、ありがとう!

26日のミナミ・ホイール(Special)では、今の時代の音楽、そしてその先を見つめようとされる方々の前での演奏でした。28日のラ・カンパーニュ能勢では、老若男女が秋の収穫を祝って、好みにこだわらず、どんな音楽でも皆で一緒に聞いてみようや、と心開いて集まってくださった前での演奏となりました。どちらも違った意味で刺激的でありました。スケジュールを組んだり、出演者と連絡を取ったり、調整をしたり…LIVEイベントを作るということが、どれほど面倒で手のかかるものか、それを思うと、音楽を好きな方の気持ちが嬉しくて、ますます身が引き締まる気持ちです。

この両日、走り回り宣伝しまくった皆さん、お疲れ様でした。気持ちのよい場所を提供して下さってありがとうございました。もしもLIVEをご覧になられた方がここを見ておられたら、感想などメールでもコメントでもいいので書いて下さいね。何よりもお元気で!!また音楽の中で会いましょう。

愛をあなたに。そしてまた、私の瞑想はつづきます。。。chi-B


meditationB.gif



posted by chi-B at 02:23| 大阪 ☁| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

最高最高!バッチリでした♪

StarBrown1.jpg



能勢!行ってきました〜。帰ってきました〜。予想をはるかに超えて素晴らしい自然を満喫しました。里山と呼ぶのにふさわしい、山のなか、音を鳴り響かせてきました。その上、終わってから格安でありがたい温泉まで入ってきました!!!へへ。

遊びに来てくださった皆さん!あれは気持ちよかったですよね〜!!お客さんそして優秀なPAさん大工さんはじめとする全てのスタッフの方々の、なんともいえないリラックスした雰囲気と、無理しないイベント作りへの姿勢、たいしたもんです。拍手を贈りたいです。ありがとうございました。さりげなさが優しく、小学校跡の家屋の優しさもあいまって、虫の声に包まれた楽しいひと時でした。まるでノスタルジックな古きよき日本の映画の撮影現場のようでした。綺麗で、立派な建物、その庭での野外LIVE。。。最高!


Osaka…知らんふり知らんぷり…黄昏incomplete偲び草…etc.

すべての思いが、そびえる木々に、空に、遠くにかすむ山に、

子供たちのアクビに、おじいちゃんのキリッと座る姿に、

すいこまれていきます。そして、わたしがすくわれました。

また会いましょうね。よろしくね。ありがとうね。


5時間睡眠で早朝から出発した私は、今はもう眠気を通り越して頭グラグラです。笑 まともなことはまた落ち着いたら書きたいと思っています。とりあえず、あんなに空気のよいところで、木々に囲まれて声を捧げる気持ちは、修行のいちばん楽しい部分です。ありがとう!ありがとぅぅぅ!!

畑ひろしさんg. 荒玉哲郎さんb. 東敏之さんdrs. が熱演中。
後ろに山が迫ってるのがわかりますか?こんな自然の中です。
CIMG3809.jpg



左から、アーティストの諸戸さん、森くん、masta.G
CIMG3818.jpg



CDを買ってくれた皆さん、BLESS YOU!! 遠くから来てくれたSさん、お会いできて嬉しかったです。力強いサポートを心より感謝します。もっとやっていくので、見守っててください。カフェ気遊の井上さん、糸川さんたち、辻川さんたち。。。ありがとう。

ブログ仲間の皆さんも、ほんとうに応援ありがとう。温泉入って最高にリラックスです。こんな素敵なシチュエーションで、命の洗濯というものを体感しました。まだ見ぬ皆さんも、きっといつか遊びましょうね!
posted by chi-B at 02:20| 大阪 ☀| Comment(8) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

Niceな夜に感謝します。

RastaG.jpg


昨夜10月26日、スナック・マーキーにchi-B&masta.GのLIVEを見に、わざわざ足を運んでくださった皆さん、心よりありがとうございました。楽しかったです!やっている自分が「楽しかったです」と言うのも何だか変かも知れませんが、皆さんの前でパフォーマンスさせていただけた幸せを、家に戻った今またしみじみ感じています。

ミナミの街中が音楽三昧になるミナミホイール初日の夜だったのですが、私はスナック・マーキーで、ドラマーmasta.Gとともに思いっきりいろんなことを自由にやらせて頂きました。いつもにも増して大勢の、音楽好きの皆さんに囲まれて自分の作ってきた音楽を、体感してもらえる喜びをありがとうございました。たくさんあるLIVEの中から、私達のところを選んでくださったことにも感謝いたします。お店は満杯でしたね!ありがたや〜♪あとから入って一番前のいい席に座ってくれてたYoung Guys、ノッてくれてありがとう。立ったままでも見てくれていた皆さんもありがとう。拍手を、愛をありがとう!!

当日は遠くから応援してくださった皆さん、ご都合が悪くてあえなかった皆さん、ブログを見てそっと声援送ってくださっている皆さんも、もちろん忘れる事はありません。皆さんが日ごろ私の背中をポンッと軽く叩いて下さいます。

最後に、ここをご覧になって下さっているかどうかは、私にはわかりませんが、イベントスタッフをされている皆さん、マーキー谷口さん、ヒロ寺平さん、すべてのfm802の皆さん、Kiss FMの皆さん、HIPLANDの皆さん、スペシャの中井さん、chi-B&masta.Gは、ぶっちゃけて最高にうれしかったんです。(スタキン時代のmasta.Gを知っている方々に、今のドラマーの姿を見せ、音を聴いてもらえることは涙モノです!!!)

RastaG5.jpg
この笑顔は皆さんの作品でございます!

ありがとうございました!まだまだ行きます!!
また誘って下さいね。

Irie2.jpg


さあ!能勢ですねーーー。秋のピクニックですよ。28日の日曜日のお昼ですよ〜。気持ちのいい野外LIVEですよぉぉぉぉぉぉ♪
詳細はhttp://chib.seesaa.net/article/54512946.html

マイスペースで曲をどうぞ♪http://myspace.com/chibmastag

RastaG3.jpg
Vサインの写真なんか生まれて始めてかも…lol
よっぽどウレシイ証です。




posted by chi-B at 02:33| 大阪 ☁| Comment(4) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

じゃッ!スナックマーキーでね。

letusall.jpg


はーい、26日はミナミホイール2007の初日です。
大阪の音楽好き老若男女はもうウズウズなことでしょう。
(Ain't I right?)

chi-B&masta.Gはマーキー谷口さんのお店でLIVEをします。
早めに来ないといっぱいいっぱいになるかもしれませんよぉ。
(Ya heard me??)

LIVEスタートは午後8時の予定。どうぞ聞きに来て下さい〜。
(8pm...SHARP!!! It's a serious thang.)

さてさて、どんな人たちに逢えるでしょうか。。。
('m Soooo Soooo Excited.)


Angel1.gif


こんな天使も来るかもね。


C U All @ Mark'es Snack tonight!!!


皆さん、どうぞよろしくー!

CrossB.jpg
posted by chi-B at 23:42| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

じぶんの中のじぶんへ

Iknow.jpg



もう考えることを超えて、自由になっていいよ。だいじょぶや。

あの人たちがいつも云ってくれたあの言葉を思い出してみて。

恐れることなどなにもなくて、ただただ身体と心を一つにすれば

きっと眼の前に景色が見える。ありがたい笑顔が見える。笑ってる。

Love Japanese people more, Sistar.

They are YOUR people.

Love is the POSITIVE energy

to open every door before you.


シスター、あなたは日本の人をもっと大切にしなくちゃ。

彼らは”あなたの人々”なんだから。

愛は、眼の前のすべてのドアを開けてくれる前向きな力。



ありがとう。いつも忘れてしまう気持ちをそっと説いてくれて。


まっとうなココロ一発。筋の通ったやんちゃ精神。いつもの自分。

その場で会おう。がんばってきすぎたお嬢さん。気の強いお姉さん。

もう、一つになればそれでいいねんで。もう、いいねん。YES!!!!!


JAHBLESSYOU-2.gif


ミナミホイール2007の10月26日、Special Showcaseに出演します。
http://chib.seesaa.net/article/61177025.html

私達の音楽はこちらで試聴できます。
http://myspace.com/chibmastag
masta.GのドラムはLIVEでしか聴けません。ぜひLIVEにどうぞ!

PEACE&BLESSINGS!!
posted by chi-B at 23:37| 大阪 ☀| Comment(2) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

yeah



昔、女子高校の三年生になったばかりの新学期に、お定まりの自己紹介を
しなくてはならない場面がありました。皆が恥ずかしいやら、面倒やらで
小さい声で話す中、ある女の子は、順番がやってくるや否や、
まったくモジモジすることもなく、デッカイ声ではきはきと、

「私の名前は○○○子。誕生日は4月1日。
 エイプリル・フール、と覚えて下さい。置き物と手作りはキライです!」

と言い放って、ドンと座ったときの驚きを忘れません。みんな大笑い!
みんな一瞬にして彼女の誕生日を覚えました。私はダンスクラブに入って、
彼女も後から誘って。踊ってあほな事ばかりして。
ほんとに女子高は楽しかったなぁ。
なんで今日はそんなことを思い出すのやら。

あ!そうか。Gさんが30年来のお友達のお話をしてくれてたからですね。
私は…卒業後も付き合ってるような友達が一人もいないなぁ。
友達なんて要らないなんて勘違いして、まったく作ろうと思わなかった自分を、
今とても残念に思います。大人になってから、やり直しの人生が続いています。^^

「私の名前はchi-B。ちびぃと読みます。

 キラキラ光るものとイイ香りのするものが大好きです!!」

これからもどうぞヨロシク。SMILE!! へへ。で、写真がキラキラ。


LIVEに遊びに来て!一番近いのは26日です。ミナミ・ホイール2007のSpecial、
マーキー谷口さんのお店で8時スタートShowcaseをやりますよぅ!オモシロイヨ。
毎度LIVEのたびに云ってますが、masta.GのドラムはLIVEでしか聴けません♪
CDでは聴けない値打ちモノの強烈ナマVibrationを体感しに来て下さいませ。
マーキーさんのお店への地図はhttp://sound.jp/foulplayers/marke.html
では!!

マイスペースで音楽を聴いて帰って下さるなら…


PEACE,every-precious-one!




posted by chi-B at 23:56| 大阪 ☀| Comment(4) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぞ遊びに来て下さい

HiFriend.gif


LIVEへ向けて準備中のchi-Bです。思い残す事の無いように存分に♪

どうぞ時間作ってLIVEを体験しに来て下さいね。ヨロシクです。

masta.Gのブログが更新されています。LIVEへの想いを書いています。

(お気に入りLINKからどうぞ)

今日もまたmasta.Gから素敵な言葉を教えてもらいました。

テレビでどなたかが仰っていたらしいですが、書いておきます。

MeからWeへ…「”私”から”私たち”へ」。。。こころ大きく。

大事な事やナって、改めて思った秋の一日でした。

あなたには、どんな一日だったかな。明日もお元気で!!LOVE。


blowout.jpg


chi-B&masta.Gの音楽はコチラで→http://myspace.com/chibmastag

posted by chi-B at 01:16| 大阪 ☀| Comment(2) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

いろいろあるもんです。lol





ってことで、LIVEの詳細は…

10月26日(金)「ミナミホイール2007」〜Special〜

       http://chib.seesaa.net/article/61177025.html

10月28日(日)「ラ・カンパーニュ能勢 ヒップホップとジャズと」
   
       http://chib.seesaa.net/article/54512946.html

chi-B&masta.Gの音楽はこちらで…http://myspace.com/chibmastag


黒ハート




posted by chi-B at 00:38| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

お祈り


redhat2.jpg


その瞬間に、その場に、いちばん大切なことを

この未だ脆弱な精神が、ないがしろにしませんように。

一点の曇りもない心で、

まっすぐにSOULを捧げられますように。



Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket



ここをご覧の皆さん、
できることなら、10月26日(金)Minami Wheel2007の初日、
Special Live-Showcaseが開催されるマーキーズスナックに来て下さい。
私はそこに居ります。本番は8時スタート。
masta.Gと共に、すべての人に届く事を思い描いて音楽を送っています。
どうぞヨロシクお願いします。
詳細は前回のブログ記事に掲載しています。


Thanx, my friends.




posted by chi-B at 02:22| 大阪 ☁| Comment(8) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ミナミホイール2007Specialに出演!


redhat3.jpg
Holla at ya gurl!!


こんばんわ。chi-B&masta.GのLIVE出演の最新NEWSです!

Minami Wheel 2007 Specialに出演します。

10月26日(金)夜8時〜8時半

DJマーキー谷口さんのお店Mark'es Snackにて!

場 所:
マーキーズ・スナック
大阪市中央区東心斎橋1-11-5 大宝文化会館 B1 
06-6241-1800
長堀通り沿い 三休橋交差点近くです。

料 金:
http://funky802.com/minami_2007/にてご確認下さい。
よろしくお願いします。



このLIVEは、FM802主催のMinami Wheel 2007(ミナミホイール2007)のSpecial Liveです。Minami Wheelは26,27,28日の三日間、大阪はミナミにあるLIVEハウス約18ヶ所、およそ300以上のアーティストが、ミナミのあちこちでLIVE演奏を繰り広げます。お誘いあわせの上、音楽三昧の楽しい一日をどうぞお過ごし下さい。

26日(金)8時は、ぜひともchi-B&masta.Gを目撃しに来て下さい♪

★私達の音楽はコチラ→で聴けます。http://myspace.com/chibmastag

応援ヨロシクお願いします〜!!!!!! Thanx♪
posted by chi-B at 00:56| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

アッチもコッチも元気です

redhat4.jpg


今日はまたまた良い天気で、練習日和でした。疲れてもさわやかです。

この下のフライヤーは、ロサンジェルスで私の友達が出演するLIVEです。

オーガニックな、ナチュラルな、そんな印象があるフライヤーです。

こういう宣伝用のデザインも、アメリカの人はやっぱ上手やナ〜。

LAに行くと、色の使い方や、文字の使い方の巧さに舌を巻きます。


もしもお近くに行かれる人がいたら、ぜひともご覧になって下さい。

彼女(La'Aerial)とは音楽の学校で知り合って以来の友達です。妹のような。

今度、私の音楽物語(実録・読み物カテゴリー)に登場するかも知れませんが、

まだちょっとだけ先になりそうです。ビックリするようないい声してますよ。

喉の中がどうなってるのか潜って見たいと思ったこともしばしば。

コロコロと鈴が鳴るような声です。天性ですね。Blessingsです。

laeriel.jpg


chi-B&masta.Gの音楽はこちらでどうぞ♪


LIVEもうすぐですよ〜!! 10月28日(日)です。どうぞ来て下さいね。
あ!La'Aerialと一緒の日やん。
あちらはLA、私はOsaka、二人とも音楽のトリコなんです。^^


posted by chi-B at 01:25| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やっぱりいいわ、ナンシーW

Green2.jpg


今日、BAGUSで昔見る事の出来たナンシー・ウィルソンのビデオを、また偶然見る機会に恵まれました。ああ!素敵です。あのマイク捌き、マイクの音に声を乗せる歌いっぷりを味わってみると、ほんとうに天才かなと思います。綺麗で品格があって、あの人のMusicianshipは素晴らしい。

もっとちゃんと見なくてはいけない凄いアーティストがいっぱいいて、時間が足りません。アメリカで音楽番組を観ていると、出てくる人出てくる人、どの人もちゃんと最低限のテクニックと、オリジナリティー溢れる独自のスタイルがあります。好き嫌いは単なる好みの問題ですが、それ以前に、確立された何かをちゃんと持って、それを真っ向から堂々と見せられる人たちばかり。すごい国です。

Black Musicが低迷しているかのように伝えられる事もありますが、それは情報が偏っているだけではないのかな?と思っています。広く、大きな視野で見れば、絶対にそんなことはないと思います。すべてが伝えられていないだけではないかと思います。いつも何も変わらない。ちゃんとした伝統を守って、才能は引き継がれているに違いありません。

私も私でやっていこ。やれることは何でもやっていこう。こけても、向う脛うっても、またググッと進んでいこっと!いくら考えても、後悔のない人生を送るためには、やっぱり行動するしか道はないから。

皆さん、そろそろ秋風が冷たい日もあります。どうぞ身体を冷やさないように、上着は持ってお出かけください。大切なあなたを待つ、友達や家族のためにも、ご自愛ください。健康で、あと二ヶ月と少しの今年を、存分に楽しんで下さいね。

PEACE!!!!!

chi-B&masta.Gの楽曲を聴いてみて下さい。http://myspace.com/chibmastag


Nice.jpg


posted by chi-B at 01:52| 大阪 ☁| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

こころのミナミ

Green3.jpg


ミナミを歩けばかならず、父や母がまだ若かった頃、私がまだ子供だった頃を想い出します。もう一緒に歩く事がないとわかっているからこそ、余計に胸の辺りがキュンキュンになって。ちょっと前まではそれが辛くて、できれば行きたくないように感じていましたが、もう大丈夫になったようです。慣れたのか、諦めたのか、とにかく心が受け入れられるようになって、ありがたさと懐かしさが勝ってくれます。

毎週毎週、よーく連れて行ってもらっていました。まずは私の見たがる映画から始まって、それが済んだらビフテキ!がごちそうで。ビーフステーキとビフテキが同じものだとは、長い間しらなかった私でした。お腹が一杯になったら「心ぶら」。「心斎橋をぶらぶら」を大阪人は「心ぶら」というんやで、と、父から教えてもらって。小さい頃、私のベビー服を買ってくれたというお店の前では、母が必ず、ここが赤ちゃんのときに来ていたお店!と云い。初めて聞いたかのように、毎回私は喜んで店内を覗いてたものでした。成人式のための草履とバッグのセットを買ってもらった和装小物屋さん。小学5年からメガネをかけなくてはならなかった私に、父が会社を休んで連れてくれた同級生のやっている眼鏡店は、もうなくなって、寂しいことです。お土産は、北極のアイスキャンデーか、天津甘栗が定番で。次の日もその次の日も、食べてました。なくなった頃に、また連れてもらうミナミ…。

母が会員制クラブ「灯台」をやっていた法善寺横丁。ここでの父と母の出会いがなければ、私は生まれていないんだなぁ、と思います。開店の時、グラス・食器類は、超有名な老舗「吉田バー」のバーテンダーさんに頼んで、一緒に見繕いに行ってもらった事、お店ではシャンソンしかかけなかった事、有名な作家さんが常連だったこと…エトセトラ・エトセトラ…小学校しか出てなくて何も知らなくても、一生懸命、洋画を見て自分で勉強してきたんや!と、話すたびに胸を張る母の決まり文句が、なんだか今は可愛らしく思えます。カクテル・グラスにブランデー・グラスに名前も知らない、あらゆる形のグラスを、今も棄てられずにサランラップで巻いて置いている母の気持ちが、なんとなく分かるようにもなって。数年前に、ここは火事があって、その義援金を集めるLIVEを葛井寺でやり、少ない金額ではありましたが寄付を持って行かせてもらったこと、自分たちの音楽を、この歴史的な大阪の名所のお役に立てる事ができて光栄でした。母もよろこんでおりました。

やっぱり大阪なのかな。私には。Los Angelesは第二の故郷やね。どっちもゆっくり時が流れています。いつ行っても変わりなく。私には、どっちも明るくて、楽で、どっちも優しい。”帰ることのできる場所”です。

一度ならず、「こんなところ大キライや!」と思った大阪だけど、
もう大好きは変わりそうにありません。やっと降参!ありがとう♪


chi-B&masta.Gの新曲「Osaka」をどうぞ聴いていってください。


weekendrose1zq9.jpg
posted by chi-B at 02:25| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

よろしくchi-B&masta.G♪

peace2hn0.jpg


masta.Gからのメッセージです。


よろしく。chi-B&masta.G。

もうすぐミニアルバムCD全国発売。

鬼がわろても全国発売!



マイルス・デイビスの音は、一発聴いたらマイルス・デイビスとわかる。

ザ・ローリング・ストーンズやザ・ビートルズもそうなんや。

オリジナルなサウンドは、世界を踊らせ、地球をグルーヴさせる。

一発聴いたら、masta.Gのドラム。

chi-B&masta.Gのオリジナルな音は、地球をグルーヴさせる、という風に。

そして、何年も何年もこの空気を位相させ、心を揺るがせ、身体躍らせ、

和をもって、何物にもとらわれず、

自由に、笑顔あふれ、ゆるし合い、ひとつになる。

とらわれない愛。

一発聴いたら、chi-B&masta.G。

よろしく。

2007.10.12

辻川”masta.G”雅治



http://myspace.com/chibmastag(chi-B&masta.Gの音楽はこちらでどうぞ。)


brownthanx2.jpg

posted by chi-B at 01:02| 大阪 ☁| Comment(6) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

こんなCDです♪

chi-B&masta.Gの作品あれこれ


www.commentbaby.com


(ポインターを持っていくと回るスピードが遅くなったり、
 クリックすると、一枚だけ拡大したり、いろいろ出来るみたい。
 flashが必要なのかもしれませんが、詳しくはわかりません。)



「まだまだ振り返るには早すぎるけれど、でも、いろんなのを作ったなぁ…」

こうして改めて並べてみると、少しセンチメンタルになったりして。

曲をCDという形に残す事、まるで家族のアルバムを眺めてるようで。

何が何でも作っておいて良かったと、しみじみ思います。


さて、感慨にふけるのはこれまで!

またこれから先を、創っていこうと思います。

皆さん、そっと見守って下さって、ありがとうございます。

LIVEの日、万障お繰り合わせの上、どうぞ聴きに来て下さい。

あなたがいてくださる事が、大きな励みであり、力の源であります。

どうぞ宜しく。今の所、一番近いLIVEは、10月28日です。

詳細はhttp://chib.seesaa.net/article/54512946.htmlにて。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

CDは現在、大阪東心斎橋のThe MELODY.で独占販売しています。
購入手続きはザ・メロディーのサイトで簡単に行う事が出来ます。
http://home.att.ne.jp/blue/mel/ (トップページ)
http://home.att.ne.jp/blue/mel/recommend.html (CD掲載ページ)
問い合わせもお気軽にどうぞ。ぜひともヨロシクお願いします。

最新曲「Osaka」は現在、Myspaceにて試聴できます。
http://myspace.com/chibmastag
まだの方は、どうぞ一度聴いてみて下さい。

ありがとう!!!
burnig1.jpg




posted by chi-B at 00:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

masta.Gによる文章を

Osaka1.jpg


Thanks for coming to my blog...
こんばんわ。今日はmasta.Gさんが書いた文を掲載しています。



『砂川正和さんが亡くなったのは今ごろやったなあ』


この「地球」に なぜ多くの「生物」が「生き」 「育つ」のかというと、

「愛」という「おくりもの」があったからです。

だから 「争い」もおこるんです。

愛をいただいた「人間」は、「情」までをも 生んでしまった。

情はエエもんやけど、「バランス」を失ってしまう。

それが「戦争」のはしりかもしれない。

だから、「平和」への入口は、「無」 「空」 という、

「自由で」=「何にも」 「とらわれない」 「ぬけるような」愛を、

「人々」は、「イメージ」しなければいけない。

ピース&ソウル。


2007.10.9 辻川”masta.G”雅治



chi-B&masta.Gの音楽はコチラで聴けます↓。
http://myspace.com/chibmastag

chi-B&masta.GのLIVE情報はコチラです↓。
http://chib.seesaa.net/article/54512946.html




posted by chi-B at 00:29| 大阪 ☁| Comment(2) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今日がお誕生日のあなたへ


HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!!


tulips.jpg



私の大切な父と、そして私の大好きなBig Brother IKEGAMIさん。

そして初めて来て下さった、今日がお誕生日のすべての人。

どうぞ益々お元気で。また新しい一年の第一歩を踏み出して下さい。


ロマンチストで感受性豊か、けれども賢明な、そんな方だろうなと、

今、想像しています。

生まれてきてくれてありがとう。今日を元気で迎えられておめでとう!

良い一日をお過ごしください。


ハッピー・バースデイをお祈りしています。



chi-Bより
Desa2.jpg


chi-B&masta.Gの音楽はコチラでどうぞ。
http://myspace.com/chibmastag
posted by chi-B at 00:40| 大阪 ☁| Comment(2) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

I'm fine, thank you!!


hello.jpg


しばらく更新していませんでしたので心配してくださっていた皆さん、
私はムチャクチャ元気です。生きてますよ〜♪ありがとうございます。
↓にも記事を書いておきました。実録・読み物の付録的な記事です。
またしばし音楽三昧していますが、大丈夫なので安心してください。: ]

初めて覗いて下さった皆さん、音楽聴いて帰って下さいな。


LIVEもあります。10月28日です。詳細はコチラの記事でどうぞ。


Thank you, everyone!! I LOVE YOU ALL!!!! chi-B.
posted by chi-B at 03:03| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(物語の付録として)

〜日々の生き様は音楽に出るからこそ〜

IMG_3847.jpg


私のことを深く、長く、知ってくれているmasta.Gは、私が肝心なときに黙る…という態度をするのを見るにつけ、よく注意をしてくれました。言わなくてもいい事を偉そうにわめくなら、言うべき事を、言うべき時に、言うべき相手に向かってハッキリ出せ!といつも言われ続けていた時期がありました。私を鍛えるため、という特別な意図はなかったとは思うのですが、これまでの生活の中でこんなこともありました。。。

アメリカの電話会社さん、これじゃ電話代は払えへんよの事件:

アメリカで引越しをすることになり、実際に頼んでいたよりも数日早く電話回線を切られたために、日本で留守番しているBAGUSの店番の人とのやり取りが出来なくなり、仕事に差支えが出たことに激怒したmasta.Gは私に、「すぐ電話会社に電話をして、そっちが間違って私のほうに損害が出ているのだから、今月は料金を払わん!と納得させろ。」と私に命じました。電話は切られているので、サンタモニカの街中の公衆電話から話をすることになりました。

はじめの数回は、まったく相手にされず、がっくりしてアパートに戻った私に、「こっちの言い分が通るまでや!ガキの使いか!!相手に納得させるまで何回でもかけろ。負けて帰って来るな。」の言葉が投げかけられ、それから三日間、何度ものクレーム電話と電話会社側の言い訳のやり取りがあって、上司から、またその上の上司へと電話を廻して行き、ついに届いた請求書が「$0.00」ZEROドル!(本来は数百ドルになる計算でしたが。)にするまでに、朝も昼も真夜中も、ホームレスのたむろする辺りにある公衆電話で必死になりながら、ガツンガツンに電話をしたことを忘れられません。

ホームレスさんも呆れて見つめる中、英語のネイティヴスピーカーでもなく、最後にはしどろもどろな私は、電話会社のエライサン♂に、「辻川さんとは一体ぜんたい何物なんです?」と聞かれて、「電話機のオーナーです。」という珍回答をしたものです。(嘘ではないもんね?電話機を買ったのはGさんですもん。)どこをどう理解したのか、よくマケてくれたもんだと、今も不思議であります。もう二度と嫌ですけどネ。笑

日本の街頭演説に演説し返すの件:

この出来事があった頃は、役所関係に云いたいことが特にあれこれあった時期でしたが、選挙前の街頭演説にやってきた、どこだか忘れた政党の立候補者に、マンションのベランダから、「お〜ぉ!!俺は、この街のことでいっぱい話したいことがあるんや。そこで待っとけ〜!」と大声で声をかけたGさん。「おい!キミも来い!」と私に声をかけて…。前の公団住宅の広場まで走って付いて行った私。立候補者の前に立ったと思うや否や、「ほら!キミが話しせえ。なにもかも全部この候補に話せ!」とのお達し。。。げげ〜っ私が???となりながらも、必死でこのときも話をしました。横でGさんは、鬼瓦のような顔をして見つめていたのでした。後から、私の話し方のどこが弱いのか、というディスカッションみたいなものまでありました。

こういう事が、Gさんの近くに居ると頻繁に起こります。それで、私は、そうとう鍛えられてる気がしています。これも、廻りまわって音楽に関係あることであるのも確かだと、今は思っていますが。かなり冷や汗かいて今に至るのだなぁと、しみじみ記録しておきましょう。

今日書いたのは、私がやった中の一部だけです。他にも山ほどこんな事はあります。ただ、いつも私に言わせるわけではなく、Gさん自身が火がついて語りだすとノン・ストップです。そうとうな根気と精神力の持ち主であります。ここにも書いてみたいほど、ものすごい武勇伝?というか、痛快な逸話がいっぱいありますが、勝手に書いていいのかわからないので、今日は止めておきます。音楽をやるまでの十数年間は私は横で見ていただけでした。相手が誰であろうと、スゴイ迫力でマシンガンのように話すGさんを、ただ見て・聞いているのと、自分で実際に話すのとは雲泥の差であります。この世の中、やってみて始めてわかることがい〜っぱいありますねぇ。思っているだけと行動することとは、まったく違う。100パーセント「違うもの」です。

そして、このことは、音楽をやる上でホントに大事な事なのでした。しかも、私は云われて渋々やっただけです。腹の立つことがあったとしても、「ああも云ってやりたい。こうも云ってやろうか。」と相手の聞こえない所でコチョコチョと愚痴るのから、きちんと卒業しなくてはならないなぁ、と自分に言って聞かせております。これは、世に言う「キレる」とは全く違うレベルのお話ですので、お間違いなきようお願いします。

IMG_3859.jpg


今回は実録・読み物シリーズの付録のような記事でした。これを踏まえて次回のアメリカの音楽学校での生活の下りへとつないでいこうかなって、思っている次第です。読んでくれた人にPEACE!!


追伸:本日の写真は写真家、糸川さんの撮影して下さったものです。
   まさにリアルに撮れていることに、私はもう脱帽〜です。



posted by chi-B at 02:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽物語 GROOVE TAO(道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

簡単にやる事は難しいね

chi-B3.jpg



いつもはまるスパイラルにまたはまる。そんな私の今日でした。

かんたんにやることほどむずかしいことはない if you know what I mean。


みなさん今日もご苦労さん。明日は明日の風が吹くから。

にっこりわらって、もうおやすみなさい!

We're gon' be fine tomorrow! Wishing you nothing but a good thing.





私達の音楽を聴いて下さい。→ http://myspace.com/chibmastag
ありがとう♪





posted by chi-B at 02:05| 大阪 ☁| Comment(4) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

