2007年09月30日

もう10月が?



9月がもう終わるなんて嘘みたいです!すごく早く感じました。

どうぞ風邪にご注意を。そして良い秋をお祈りします。

10月28日には能勢でLIVEがあります。どうぞ遊びに来て下さい。

詳細は→http://chib.seesaa.net/article/54512946.html

chi-B&masta.Gの音楽はコチラで→http://myspace.com/chibmastag

MAY YOU HAVE A WONDERFUL AUTUMN WITH LOVE&BLESSINGS. PEACE!!

June4.jpg


(アッ、衣替えもしなければ〜!ぅぅ)
10月もよろしくです。
posted by chi-B at 02:07| 大阪 ☔| Comment(4) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

私はベースがすきなんで

love4.gif


そりゃもう、中学生の頃にSuzi Quatroが「ベースの音は股間に響くのヨ。」と云うのを雑誌で見る、ずっと以前のチビさんの頃から、私はベースの音がむちゃ好きで。いえ、その中でも好みはあるんですけどね。固いバチバチしたのは苦手、やわらか〜い、ゴムが伸びるような、まろやかな音が好きなんですけどね。弦の上をNastyに這う指が見えるようなのが、いちばん好みなんですけどね。

キャンディー・ダルファーばっかり話題になる昨今の日本。えぇ、来日してはるからです。彼女も悪くない、Princeに対して、「私のSAXプレイを聞き逃すのは、あなたの損失。お気の毒様。」という主旨の手紙を送った気の強さからしても、決して悪くはないですが、そのベーシストロンダ・スミスも注目しててあげてくださいね。二人ともPrinceのバンドに居ります。シーラ・Eとも一緒にやってます。女三人、かっこええんですから。入りたいもんですネ。(あ、笑ってもいいですよ!夢は大きくですからネ。云うのは勝手やん♪)

私のベースは、ハードケースで眠ったまま。歌に集中するために休んでおります。でも、それでも、ベースは一番気になる楽器です。私が何かの曲を強烈に好きになるとき、そこには必ずオイシイベースラインが絶対にあります。後で気づく事も多いですが、ほんとに好き。

清水興さんのサイト見てたら、ロンダとLUNCHをされたらしい!!え〜な〜♪さぞかしmasta.Gさんも羨ましがることでしょう。何を食べたんやろう。何を話したんやろう。。。今度Dr.KOに聞いてみよぅ!!

では、行って来ます。
ONE!!!!!!

BTW...Rhondaのオフィシャル・サイトはココですよ。
http://www.rhondasmith.com/

posted by chi-B at 14:52| 大阪 ☀| Comment(10) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

masta.G久々の更新です♪

African American Profile Graphics SoulCityGraphics.com
Profile Graphics - SoulCityGraphics.com
hitupmyspot.com


JUST A QUICK NOTE!!

masta.Gのブログが久々に更新されています。どうぞ見て下さいね。
よろしくです〜。m(_ _)m


私自身の更新はまた少し先に…。このところ忙しくって。ゴメンネ。
いつも気にかけてくれてる人達ありがとう!ビンビン感じています。
またすぐに帰ってきます。ちょこちょこ覗いてみて下さい。
夜は寝冷えにお気をつけて♪そんな私はチョイ風邪気味なり。笑
では、また〜。愛をこめて。

chi-B&masta.Gの音楽はコチラで聴けます。ぜひどうぞ♪


一番上の写真わかります?わかる人は、chi-BのSOUL仲間かも。
映画もあるよ。実話に基づく力強い映画です。
The Long Walk Home(邦題:ロング・ウォーク・ホーム)
http://www2.netdoor.com/~takano/southern_film/walk.html

rastaPeace.gif




posted by chi-B at 01:27| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

LOVE from OSAKA

profileB.jpg


また最近ちょっと忙しくしていて更新が途絶えがちですが、
私はとても元気です。大丈夫♪また時々は覗いて下さいね。
そっと書いてるかも知れません。:)
だんだんと秋に近づいていってるのを感じながら、
ちょっと秋の花粉症にも悩まされつつ、用事をしております。

10月28日(日)には、秋の里山にて野外LIVEがあります。
自然溢れる能勢の田舎。そこにある小学校跡でchi-B&masta.G
そして畑ひろしwithサミー(ジャズ)が演奏します。
おやつとお茶の時間もあるそうです。それから、地元の方々による
いろんな屋台も出るようです。私の親戚、糸川(弟)さん御夫婦も、
自分たちで栽培した野菜を使った「すいとん」を、皆さんに振舞う
と張り切ってます。大好きな人と、家族と、または一人でゆったり、
どうぞ遊びに来て下さい。お待ちしています。
詳細はコチラ↓クリックで拡大できますので、ご覧下さい。

hiphop&jazz_01-2.jpg hiphop&jazz_02-2.jpg


できれば、早めのご予約をぜひともヨロシクお願いします。
お問い合わせ先:カフェ気遊(きゆう)TEL 072−734−3000
メール la-campagne-nose@cafe-kiyu.com
  (住所・氏名・必要枚数を送れば、メールでも申し込めます。)
ラ・カンパーニュ能勢のサイトもあります。
ここで過去のコンサートの画像も見れます。
http://www.homerun-do.com/la_campagne/index.htm


今日・明日の大阪は雨模様。もう半袖では夜は心細いですネ。
私の好きな夏は去り、ちょっとずつ季節は移り変わっていきます。
諸行無常の世の中ですが、寂しく思う必要なんてありません。
素敵に変わっていく事も、きっとたくさんあるのでしょう。
それを見つけていきたいものです。

Butterflies.gif

変わるものがあるからこそ、
この世に蝶が存在する。


大阪より愛をこめて。chi-Bでした。
私達の曲をどうぞ聴いてみて下さい。http://myspace.com/chibmastag

OSAKAN LUV 2 U!










posted by chi-B at 01:34| 大阪 ☔| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

こんな言葉が

elephantboy.jpg


心の深いところにワープするようにスッと飛び込んできた言葉。


目で聴く。

耳で視る。



Sounds very mind-twisting to me.

一生忘れませんように。わたしにも実践できますように。

見つけたのは、岡部伊都子さんの著書の中でした。


<後日追記>
 正確には、「眼聴耳視」仏教の経文の一部分。
 岡部さんが講演会で話されたものです。
 
 本のタイトルは
 『おもいを語る 岡部伊都子 未来はありますか
 
 −20年あまりの講演の中から選りすぐった珠玉の10編
  昭和堂

<追記は以上です。>


ありがとう、岡部さん。。。その意味を考え続けます。


chi-B&masta.Gの曲はここ↓で聴けます。

ぜひ今日は、耳でご覧になってみて下さい。



ButterflyCandle.gif

posted by chi-B at 00:15| 大阪 ☁| Comment(2) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

オーストラリアより発信

Theater.jpg


皆さん、こんばんわ!久々のB&G NEWSをお届けします。

オーストラリアの音楽雑誌A'nRで、chi-B&masta.Gの記事が掲載され
コンピレーションCDに"Call Denied"(邦題:着信拒否)が収録されました。
この雑誌&CDは、オーストラリアより世界各地の音楽メディアへと送られます。
これを励みに、ますます精進して行きます。
応援してくださっている皆さん、どうもありがとうございます。
皆さんのあらゆるサポートは、私達を動かす力です。Big Thanxを!

AustraliaFrontP.jpg 表紙 AustraliaIndex.jpg 目次 AustraliaB&Gpage.jpg 記事

CD4.jpg ←CD ↓記事クロースアップ

AustraliaB&Gs.jpg

AustraliaB&Gbig.jpg

「Call Deied(着信拒否)」ってどんなのかな?と思われた方は、
どうぞ下のLINKをクリックして試聴ページで聴いてみて下さい。
楽曲一覧の一番下にあります。
英語タイトルは、Call Denied,Chakushin-Kyohiです。
アクセスすると自動的にプレイされる新曲「Osaka」も、ぜひ。
どうぞ聴いてみて下さいね。よろしく〜!


posted by chi-B at 01:18| 大阪 ☀| Comment(13) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

お手伝い♪

BrownHat3s.jpg


しばらくぶりに、自分の本サイトhttp://www.queenbmusic.comの「Influence」(影響を受けた音楽)のページから色々と飛んでみてたら、SNOOP DOGGのオフィシャル・サイトでビデオ発見♪ファンが自分のサイトに貼れる様にURLも公開して「Embed this video to your site」とお許しが出ていたので、こちらへ…。好きなので〜宣伝のお手伝いというか〜。^^初めて再生するときは、止まったり進んだりすると思いますが、Pauseを押してしばし待って、一度ぜんぶ最後までDLしてからふたたび再生すればOKですので。たまに、This video is not available(このビデオはありません)とのメッセージが出ますが、何度かこのページを再読み込みして頂いたら見れると思います。(いつまで見られるかは…わかりません。)ENJOY!!

やっぱりSEXYだわ。SNOOPも、そしてNate Doggも…。West SideのRelaxingが気持ちいい〜です。

Some say He is no good like when he first came out, however,
I just loooove him. It's simple like dat!!




そうそう、わが大阪もWest Sideといえばそうですね。私達chi-B&masta.Gの曲「Osaka」も聴いてみて下さいな。http://myspace.com/chibmastag
ではまた〜♪

posted by chi-B at 14:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちと忙しくてm(_ _)m


burnig1.jpg


暑さがぶり返しておりますが、皆さんお元気ですか。

なんだか急に忙しくなって、更新らしきものが出来ていませんが、

今日も覗いて下さってありがとう!!


chi-B&masta.Gの最新曲『Osaka』…他数曲
↓で試聴できますのでどうぞ聞いて帰って下さいね。
http://myspace.com/chibmastag


player.jpg


Wishing you a fruitful week...

May your soul be blessed by Something Great!

PEACE piece begins within yourself.

LOVE and LIGHT all around you.

From chi-B

To all the precious ones.


candle1.gif


;)








posted by chi-B at 01:57| 大阪 ☀| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

空と雲と月ばかり見てます

BrownHat2s.jpg


彩雲っていうのかな?これは↓。詳しくは知りませんが、空を見ていると、不思議なことがたまにあります。ボーっと見つめていたら、雲の一部がなんとな〜く気になって、じっと見つめてみると虹のような光が見えたので撮影してみました。もっと濃い色で出るといいのですが、今日のはこんな風でした。彩雲を見るといい事がある徴と云う人も居るそうですが、どうでしょう?いや、信じておこう。こんな私ですが(?)救われたいもん。信じるものは救われる?

CloudBow7-9-15.jpg


これ↓は、”水色そのもの”な空です。ほとんど同じ時間なのですが、目線を変えて違う方角を見ると、同じ空でもまったく違う色や表情をしていて、なんだか哲学的な思いに駆られたりします。雲を見るのもますます好きになってきました。空からのメッセージを受け取ろうとばかりに、はまっている私です。

cloud7-9-15b.jpg

まだ、こんな↓モクモクとした雲が出ているのがうれしいです。夏の名残が、まだ私達の側にそっと居るようで。初めて飛行機に乗ったときに、雲を眼下に見下ろしたことを思い出しました。子供の頃には、雲に乗りたかったり、食べてみたかったなぁ〜なんて、センチメンタルなことを考えたものです。男の子も、女の子も、子供時代はあんまり変わりませんよね。たぶん。

cloud7-9-15.jpg


太陽がすっかり沈んだ後↓空は私の大好きな青紫色になります。それが、なかなか綺麗に撮れなくて〜。また次回トライしようっと!あの絶妙な青・紫・黒の細かいグラデーションが、ディスプレイで見えるのか、アップしてみます。真っ暗だったらガッカリやけど。ま、こんなです。

1Moon7-9-15.jpg


ということで、今日も上ばっかり見てたchi-Bということです。しかし、これでは私がシンガーであるという事が初めて来てくれた方々にはワカラナイですよね。あせあせ(飛び散る汗) なので、お知らせも書いておこうっと。

★10月28日(日)は大阪能勢での野外LIVE「ヒップホップとジャズと」にchi-B&masta.Gが出演いたします。詳しくは、この記事でどうぞ御覧下さい。たくさんの人が集まって下さいますように。
 http://chib.seesaa.net/article/54512946.html

★新曲Osakaを発表しています。試聴をしてみて下さいね。よろしく!
 http://myspace.com/chibmastag

皆さん、引き続き楽しい連休/週末をお過ごし下さい。PEACE!!

LookingAtU.jpg
posted by chi-B at 01:28| 大阪 ☁| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

楽しい週末を。

HeadShot1s.jpg


昨日は、用事があって近鉄八尾駅前近辺まで行ってきました。私の居る所からはバスで約40分くらい。このバスは懐かしいのです。大昔に、英会話のケオス(仮名)で講師をしていた頃に、毎日毎晩、乗っていたバスだからです。ボーっと眺めてるバスの窓から見える、お気に入りの落書きがあって、古〜いトタン板なんですが、なぜだか書いてあるのが…

かわいいベイビー。ハイ。ハイ。


懐かしい歌の歌詞ですよ。その場所には店屋があるでもなく、掘っ建て小屋みたいな所なんですよね。笑いが出て来るほど意味不明の、この落書きを見るのが好きでしたが、昨日はもう無かったナ。。。ちょっと寂しかったですね。笑 このレコードは、子供の頃に父が買ってきたのが家にあって、よくベイビーの部分を私の名前に置き換えて父と母が歌ってくれたことを覚えてます。幸せの風景というのかな。^^

みなさん、良い週末をお過ごし下さい。私はあいかわらず休みナシ。というか、年がら年中お休みとも云います。 lol

新曲「Osaka」どうぞ聴いてみて下さいね〜。
http://myspace.com/chibmastag サンキュです。

7800.gif
posted by chi-B at 14:32| 大阪 ☁| Comment(0) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

第十二話 わがままでゴメンなさい

My ”ミュージック”=MUSIC+MAGIC
このカテゴリーに書くことは、私の音楽の道の記録であります。

PurpleHat2s.jpg


同時多発テロから早6年たったとのニュースを聞いて、そうそう、この実録シリーズの第十二話を書く時期は、「今」だと背中を押されましたので続きを記録しておこうと思います。>毎回、このシリーズに目を通して読み続けてくださっている皆さん、ありがとう。今日もまた長々とした私の駄文にお付き合い願います。

「アメリカの音楽学校に入りぃな!合ってると思うわ、君に〜。」

この意味深な発言を聞いたのは、初めてではありませんでした。masta.G自身がHollywoodの学校に通っている時期から、ときおり、「僕は学校は大っ嫌いやねんけど、君やったらちゃんとやると思うわ。そういうの得意やんか。代わりに行く?投資したるわ。元取るように頑張ってくれるやろ。」とか、冗談めかして口にすることは、しばしばありましたが、この実録を読んでくださっている人はご存知の通り、私には音楽なんてやる気はなかったもんだから、まったく冗談にもならないゎ。と思って爆笑しながら聞き流していたことが何度もありました。自分には金輪際関係のない世界だと思っていた私でした。Gさんを車で迎えに行ったり、英語で話しするのが難しかったGさんの代わりに、アドバイザーさんに会いに行って話したりはしたことがありました。そのときは、スーツにハイヒールといった、ミュージシャンとはまったく異なるスタイルで、学校内をコツコツと歩くと、異質な物を見るような好奇な目でじろじろ見られたことも覚えています。

ただし、今回は状況が違います。もう初心者として音楽をやり始めている私ですから。ちょっとは考えてみたりしながらも、口をついて出る言葉はやっぱり「無理です!無理無理!LIVEをやるようになったと云っても、楽譜やら理論やらはちんぷんかんぷんで何一つわからんのは何も変わってないし、費用をサポートしてくれはると言っても、何十年もお店をやって作ってきた大事な大事な(そう沢山あるわけでもない)ナケナシのお金を無駄にさせてはダメだし。」と、また二の足を踏んでいる始末でした。でも!!です…曲りなりにも少しはLIVEもやってきて、これからずっと音楽を続けようとするならば、恥ずかしくても何でも、アメリカの初心者レベルの音楽教育を、自分も一度くらいは経験してきた方がいいのではないのか???という声が自分のうちで大きくなっていきます。

「一回、ハリウッドの僕の行ってた学校に見学にイコか?」
「ついでにLAでプロモーション・ビデオも撮ろうや。おもろいで。」

このGさんの勧めに、ついに「話きくだけなら行ってみようかなあ。」なんて、応えてしまう自分が居ました。さてさて、その頃、私の家族はもと居た家を失い、引っ越した後のドタバタで難民キャンプのような状態であって、気楽に音楽などやっていてもらっては困る!と母も周りの人々も思っていたのでした。当たり前です。アメリカで身につけてきた鍼灸の技術が日本では役に立たない、せっかく取らせた宅建免許も使うつもりはないらしい、なら、何でもいいから仕事をして、家に一円でも入れてくれと、親は思って当たり前です。ただ、私はもうそれは出来なかった。何か他に仕事をやりながら音楽するのはNO!とmasta.Gから、しかと云われていました。(数人に英語の歌を教えて少しだけの収入は入っていましたが、仕事というほどのことではなく、ほとんど練習の延長でした。)音楽自体まるで出来てない時に他の仕事をしたら、そっちが中心になり、お金儲けに重心が置かれていくのが目に見えていると。私はそんなに器用な人間ではないからという理由です。m(_ _)m 悩んだ母はこっそり親戚に相談していたらしいです。「困る。音楽を止めて働いてもらわないと困るし、将来も不安で。」と。これも有難い親心と、母親の最後の必死の抵抗だったでしょう。それを知ったGさんは云いました。

「お母ちゃんにLIVEしてる姿を見せへんからアカンのや。

 ちゃんと招待して、見てもらえ。絶対に応援してくれるから。」


葛井寺の境内での野外LIVE。ここに親戚の伯父さん夫婦と一緒に母が見に来ました。私は、マイクを持って、歌って動き回りながら、詰め掛けてくれた数十人のお客さんに向かって恥ずかしい気持ちも忘れて、こう叫んでいたのを覚えています。「あそこに居るのは私のお母ちゃんやねん。ありがとう来てくれて。」「ごめんな!親不孝して。これからもよろしく頼むわ〜!」周りの人が私ではなく、母に拍手を送ってくれていた姿を忘れられません。それから母は、来れる距離のLIVEには、杖をついてでも見に来てくれていますが、最近は近くでのLIVEがないので、しばらく見てもらっていませんね。

6年前の今頃、BAGUS(もう殆ど最終の時期に入っていた)を人に任せて、二週間あまり、プロモーションビデオの撮影も兼ねて、ハリウッドの学校へGさんと共に行き、プログラムの説明を聞いたり、教室やスタジオを見学したりしてきました。ちょうどバンドのギタリストも学校が休みだったので、同時期にLAに来るようにと薦めて、LAに住んでいるGさんのお友達から、数回だけですがギターも教えてもらうようにとお願いもしました。彼にも良い経験になったことと思っています。肝心の私の学校は、何回も潜入したことはあったので緊張はなかったのと、なんだかやっていけそうかもなぁ〜と見えました。また手続きは日本からすることにして、プロモーションビデオと称してたくさん撮影したのも楽しかったです。ビデオは、まだG宅で出番を待っています。稔りの多かった滞在期間が終わって、日本に帰って来た”次の日”が、同時多発テロと言われる大事件の起こった日だったわけです。テレビ画面を見て、ぼうぜんとしたことも忘れられません。

さて、長くなっていますが、もう少し。。。

葛井寺境内でのLIVEのとき一緒に来ていた伯父は、写真家の糸川さんの弟さんでした。私は、弟さんであるこの伯父を、小学生の頃から知っていますが、お兄さんが写真家であるとは知りませんでした。聞いていたのでしょうが、それが、音楽シーンを撮影し続けてきた糸川さんであることを、知りませんでした。弟さんは、音楽には詳しくないために、写真家で、音楽界にもなじみの深いお兄さんに、一度LIVEを観にいってやってくれ、と頼んでくれました。そして、写真家 糸川さんが弟さんの車に乗せられて、堺のLIVEへと足を運んでくださいました。

その日のLIVEは、バンドの頃で、ワンマンLIVEを、なんと3時間近くもやっていたと記憶しています。途中、アフリカン・アメリカンのDaTreeが書いてくれた「Divine-Being(神々しい存在への感謝の気持ち)」を題材にした詩を読んで訳したり、延々と好き勝手にやっていた頃のことです。LIVEが終わってから、弟糸川さんにお兄さんを紹介してもらった時、masta.Gが驚いて、「え!糸川さんって、あの写真の糸川さんなんですか??」と思わず言っていました。糸川さんはニコニコ笑って、私を真っ直ぐ見つめて、「やってるやん!^^」と云って下さいました。そして、御自分の脚本・撮影された「明日は」という映画のビデオと、大阪から東京まで徒歩で行かれたときの随筆と記録を記した著書「Paradise Road38days 東海道徒歩38日間ひとり旅」を手渡して下さいました。この本は、その数年後、私が人生最大の挫折に直面したとき、とんでもないパワーで支えてくれた大事な本です。そのことは、またいずれ書く機会もあることと思います。
参照 (このページの下のほうに、この本に関する記事があります。)
http://www.queenbmusic.com/fareasthiphopsoulqueendom/id61.html

糸川さんは、この日、素敵なお客さんを一緒に連れてきて下さっていました。今は亡き、素晴らしいソウルフル・シンガー砂川正和さん、です。砂川さんは、Divine Beingの詩を気に入ってくださり、masta.Gさんに「QueenBのこと、ちゃんと育てたってな!」と云って下さったそうです。光栄であり、懐かしい、ありがたい記憶です。忘れることは出来ません。糸川さんは、帰りの車で、弟糸川さんに云ってくれたそうです。「あれは、やらしてやらなアカン。やめさせたらアカン。」そして、私にもメールで、「王道を行って下さい。」とメッセージを下さいました。数日後、はじめて写真を撮って頂きにイトカワ・スタジオにお邪魔した日、masta.Gが言いました。「この子、アメリカの音楽学校に行かせようと思ってるんです。」糸川さんの返事は、

「それはいい。今行っておくのは大事やと思いますよ。」でした。

次の年の4月から、ハリウッドの学校へ短期留学することが決定しました。さてこれが決まって、いざ行く前になって、masta.Gが私にあることを云います。

「あのな。頼みがあるねん。」

「自分のやり方を棄ててくれへんかな。今までの方法は忘れてくれ。」

「学校行ったら、僕のやり方で、僕の云う通りに動いて欲しいんや。」

(ホラ来た〜!一筋縄ではいかないのがmasta.Gとの日々です!)

はてさて、そこから始まった”僕のやり方 by masta.G”とは。。。

私の、自分への挑戦がまた再び始まるのでした。


〜次回につづく〜



posted by chi-B at 03:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 音楽物語 GROOVE TAO(道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

戯言again

BrownHat3s.jpg


今、大阪は雨模様です。下の写真は昨日の空です。
(書いてる内に、もう一昨日にw)

だんだんと秋らしい空になってくるよね。寂しいなぁ、なんか。
そっとラブ・レターでも欲しい気持ち。lmao〜!!
そんなの、もう長〜いこともらってないぞ…。
え?もう無い?あっそ。。。

cloud7-9-10.jpg

Twilight7-9-10.jpg


んじゃ、私からあなたへ…。

Heart.jpg


新曲Osaka どうぞ聴いてみて下さいネ。
http://myspace.com/chibmastag



posted by chi-B at 00:24| 大阪 ☔| Comment(6) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

「ヒップホップとジャズと」貴方と

BrownHat2s.jpg


みなさん、いよいよ次回のLIVEの詳細が決定しました。るんるん

能勢の里山・秋の音楽ピクニック ラ・カンパーニュ能勢 vol.4

「ヒップホップとジャズと」

日 時:10月28日(日)12:30〜16:00

場 所:能勢町山辺保育所跡 (旧山辺小学校)雨天決行

出 演:chi-B&masta.G / 畑ひろしトリオwithサミー

プログラム:12:30開場、13:00〜14:00おやつの時間
       14:00〜16:00 LIVE
       (chi-B&masta.GからLIVEがスタートです)

参加費:おとな4,000円 中学生・高校生3,000円 小学生2,000円
    小学生未満の方は無料、ただしお茶・お菓子は有料です。

hiphop&jazz_01-2.jpghiphop&jazz_02-2.jpg

クリックで拡大できます。


お問い合わせ先:カフェ気遊(きゆう)TEL 072−734−3000
メール la-campagne-nose@cafe-kiyu.com
  (住所・氏名・必要枚数を送れば、メールでも申し込めます。)
ウェブサイト http://www.cafe-kiyu.com
  (主催者の方のお店 カフェ気遊のサイトです。ロハスな感じ♪
   犬も居るみたいだし、NICE。^^)

ラ・カンパーニュ能勢のサイトもあります。
ここで過去のコンサートの画像も見れます。
http://www.homerun-do.com/la_campagne/index.htm

↑こちらのサイトに詳しいことが載っていますので、見て下さいね。当日は、地元の農家の方々のマルシェ(市場)も出るらしく、これはなかなか楽しいと思います!どうぞお誘いあわせの上、ピクニック・シートやら持って遊びにいらしてくださいネ。お天気になるといいな。雨でもやります。たくさん降ったら、学校の建物の中です。でも、せっかくの野外なんですから晴れましょうよ! ねぇ。

It's gonna be a great day, with you & us in harmony. PEACE!

この日、出演のジャズバンド「畑ひろしトリオwithサミー」さんのメンバーさんを見てみると…おおお!BAGUSに出演されていた方々の名前も見受けられます。私ははじめてお会いする方ばかりですが、masta.Gさんは全員のこと知ってはった…。さすが文化の殿堂・(今は無き)藤井寺BAGUSのマスター!楽しいこぼれ話でも聞けるかな。
ああ、楽しみです〜!皆さんもぜひ〜!!!

dance.gif


新曲「Osaka」どうぞ聞いて下さい。






posted by chi-B at 00:31| 大阪 ☀| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

For ナンシー梅木さん

Condolences32.jpg



貴女が歌うのを見たのはテレビで。

イントロから最初の数行の歌詞を歌うほんの数秒でした。

その短い瞬間は、貴女のもてるすべてが私を魅了するに充分でした。


昔のモノクロの映像。

米国アカデミー賞授賞式と思われるステージの記録映像でした。

オーケストラが奏でる綺麗な東洋的なメロディーにのって、

ロングドレスで現れた貴女は、ちいさく、かわいらしく。


歌いだした言葉は

「Sayonara…」

優しい。遠い。異国の言葉のように聞こえて。

私の心が鷲づかみにされて、まるで時が止まったようでした。


ナンシー梅木さん、ありがとう。

ちょっとでも、歌っておられる姿と声に触れられて、よかった。

「さよなら…」

I will carry on whatever I think I was given from your soul.

Beyond words.... Beyond conscious level.... This I promise.

Rest In Peace, a beautiful Japanese flower that bloomed in USA.



sadDJ.jpg
posted by chi-B at 12:13| 大阪 ☁| Comment(2) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ぶっちゃけて

Flying.jpg



masta.Gさんの顔を見てると、マルコムXに見えてくる今日この頃。

考える回路がすぐにonになる私は、残念ながら不器用らしいけど、

止めずに物事を続けていくためには、得意なやり方しかなかってん。


どの角度から攻め込んでも、きっと目的地は同じだと思っています。

不器用なら時間がかかる。でもその分、忍耐はあったことが

私にとっては唯一の救いかも知れません。それも才能だと信じつつ。


皆さん、お身体大切に。今が夏バテのピークの時期のようです。

栄養に、睡眠に、水分に、そして安心をお祈りします。元気でね。


NaturalNite.jpg


Osaka どうぞ聴いて下さい。


ありがとう。ほんとにありがとうね。
何処かで誰かに聞いてもらえたら、
すべてのことが浄化されるようです。

MUSIC IS LIFEなんて、利いた風なことばが
ふと思い浮かんでは、また頭をふりふり明日へと。

LIVE IS THE LIFEと歌った自分のことばが
より近くに思えるから、明日また。
posted by chi-B at 23:24| 大阪 ☀| Comment(7) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Thanx 4 Ur Luv

OneLove.gif


Myspaceドットコム…http://www.myspace.com/ital6ta
「知らんふり知らんぷり(英語タイトル:Nonchalant)」を
BGMに使ってくれてます。偶然よってみてビックリでした。

プロフィールによると、フランス在住の女性だということです。
彼女からは時折メッセージも頂いています。励みになります。
どこの国からも寄せてくれはるOne Love! One World!のメッセージは
確実に、私を動かすMotive Forceの一つです。ありがたい。

ではまた帰って来ます。ちょっとお知らせでした。

chi-B&masta.Gの新曲Osaka。どうぞ聴いてくださいね。
http://myspace.com/chibmastag


rastaMove.gif


posted by chi-B at 14:48| 大阪 ☀| Comment(2) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

Just a little note

fairy.gif


しばしの間、またMeditation&Concentrationしています。

次のLIVEのお知らせがもうすぐ出来る予定ですので

どうぞチョクチョク覗きに来て下さいね。

次回はね…なんと秋の野外ステージでございます。

晴れるといいなぁ〜っと思ってます。

詳しくは、もうしばらく待っててね。ヨロシクお願いします。

MyHeartに来てくれていたお客さん達、

皆さんの歌声は、”欲”など全くなく、清らかでした。

それぞれの生きてこられた道が、声に現れていました。

さっきお店で録画してもらったDVDを見ていて、

どれほど優しく見てくれてはったのか、ヒシヒシと感じました。

一緒に遊んで下さってありがとう。

笑顔と声と拍手をありがとう。

^^

またね。

もっと練習つんで参ります。


iluvy.gif


♪新曲Osakaをココで聴いて帰って下さいね♪
http://myspace.com/chibmastag




posted by chi-B at 02:48| 大阪 ☁| Comment(4) | アマリタマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

サヨナラAUGUST

RainyCloud7-8-31.jpg

8月最後の今日は雲が綺麗で
目が離せなかった私でした。

ある瞬間が訪れて。強い強い風がしばらく吹いたら、


LiteBlue7-8-31.jpg


またたくまに空は模様を変えます。
同じ日だと思えないほど、こんなにも。


Blue7-8-31s.jpg


2007年、夏、終了。

私に多くのものをもたらしてくれた
AUGUST, 2007が往きます。

ありがとう。
さよなら。


昔々に作った子守唄をどうぞ。



All rights reserved. chi-B, Kaz h., masta.G
lyrics/melody/BassGuitar/AdditionalKeyboard: chi-B
backtrack: Kaz h.
final-mixing: masta.G


最新曲Osaka 試聴はコチラでどうぞ。
http://myspace.com/chibmastag


posted by chi-B at 00:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 超独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

